プロが教えるわが家の防犯対策術!

「人生は一度きりだから挑戦する」
「人生は一度きりだから慎重に」
皆さんはどちらですか?理由も教えていください。
また、挑戦派の人は失敗したらどうするのか、
慎重派の人は叶わなかったこと(挑戦しなかったこと)とどう折り合いをつけているかも教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (9件)

「人生は一度きりだから慎重に」


__
↑慎重にやれば、思い通りにいくのかね?
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「人生は一度きりだから挑戦する」
↑挑戦したく無くても、人は、挑戦しなければならない。

学校に行きたく無くても、行かなければ、ならない。
就職したく無くても、就職しなければ、食べていけない
__________________________
「皆さんはどちらですか?理由も教えていください。
また、挑戦派の人は失敗したらどうするのか、
慎重派の人は叶わなかったこと(挑戦しなかったこと)とどう折り合いをつけているかも教えていただけると嬉しいです。」
__
↑ 理由等、有っても無いのだよ。
挑戦もしない者に、折り合い等、付けれる訳が無い。
_

人生とは、やるか?
やらないか?
続けるか?
続け無いか?

ただ、それだけの事だ。

やるなら、今しか無い。

今、やらずに、何時やるのだ?

BY 逆転地蔵
「「人生は一度きりだから挑戦する」 「人生」の回答画像10
    • good
    • 0

「人生は一度きりだから挑戦する」


「人生は一度きりだから慎重に」
皆さんはどちらですか?理由も教えていください。
 ↑
1,慎重派です。
2,運など信じないし、才能にも恵まれていない
 と思ったからです。



また、挑戦派の人は失敗したらどうするのか、
  ↑
失敗した時のことなど考えない人が多いです。
楽観的なんですね。
それとも自信家なのか。



慎重派の人は叶わなかったこと(挑戦しなかったこと)
とどう折り合いをつけているかも教えていただけると嬉しいです。
 ↑
俺の人生、こんなモノ。
    • good
    • 0

やらないで後悔するよりもやって後悔する方が後腐れがなくて良いと思います。


失敗しても、その失敗を次に活かせば良いんだ と自分で納得します。
それに対して慎重(=結局)に、それをしない方を選ぶと後悔するでしょう。
    • good
    • 0

その時の課題によって異なってしまいます。




何かしらの物事の決断に責められたときに、その時の判断に委ねます。


挑戦するか、慎重にするかといった姿勢に関しては、「一度決めた姿勢のみを一生続けるのは難しい」という考え方もしていますが。


基本的には【自分ですべての責任を負う覚悟があるなら挑戦をし、家族や他者に迷惑をかけることならば慎重に】


というプロセスを踏むことにしています。無鉄砲で何も考えずにすることはしないです。
    • good
    • 0

「人生は一度きりだから慎重に」と言って、死ぬまで何をしなかったら、何のために生きていたか、ということになりますね。


だから、「人生は一度きりだから挑戦する」となりますが、実際にはなかなか思い切れないのです。
挑戦し、失敗したら死ぬだけなのに。
    • good
    • 0

人生は一度きりだから「楽しむ」です


今日、生きている今、楽しい方を選びます。
    • good
    • 0

両方。


ワンイシューは、弱点にもなるからね。
    • good
    • 2

失敗を恐れては何もできないので僕は挑戦派です


それに失敗は成功への繋がりにもなります!
今はまだ冒険中ですが毎日楽しく生きています
    • good
    • 1

石橋を叩いて壊して再度作る

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す