以前再放送で中村あずさが出演していたシリーズで最後に吉宗の正体を知って終わったのですがその後どうなったんでしょうか?  無かった事になって次シリーズにいったのですか?

A 回答 (1件)

暴れん坊将軍は各地の放送局でそれぞれ別々に再放送されていて質問者さんはどちらの地域か分かりませんが、シリーズ順に再放送されている訳では無いと思います。


中村あずささんが出てたのは第8シリーズですが、第8シリーズの後に第9シリーズではなく別のシリーズが放送された場合、話の流れは当然不自然になると思います。
的はずれな回答でしたらスミマセン。
第1シリーズ
http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECN …
第2シリーズ
http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECN …
第3シリーズ
http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECN …
第4シリーズ
http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECN …
第5シリーズ
http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECN …
第6シリーズ
http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECN …
第7シリーズ
http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECN …
第8シリーズ
http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECN …
第9シリーズ
http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECN …
第10シリーズ
http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECN …
第11シリーズ
http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECN …
第12シリーズ
http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECN …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q暴れん坊将軍の最終回。

私は高校生で今は仮卒期間なんですが、私が住んでる地域で昼間やってる「暴れん坊将軍」の再放送を観てすっかりハマってしまいました。「暴れん坊将軍」って、かなり長い間シリーズで続いたんですよね。最終回のあらすじが気になります。どなたかご存知の方がいましたら教えてください。

Aベストアンサー

暴れん坊将軍の最終回は、2003年4月7日の最終回スペシャルみたいです。

一応、公式サイトからのコピペですがこんな感じです。↓

柏崎の代官所が「しらぬい党」と呼ばれる盗賊集団に襲われ、出張中の佐渡奉行・堀田釆女が殺されるという事件が起こった。
近頃、越後の天領ばかりを襲う「しらぬい党」とよばれる盗賊集団が跋扈しており、その探索のために越後に赴いた直後の出来事であった。
大岡によると、しらぬい党は諸藩の領内は襲わず、なぜか幕府直轄領だけを襲うという。しかも、大岡が遣わした密偵からは何一つ返事がこないというのだ。
越後に異変が・・・
吉宗は、御庭番の隼人とあざみをさっそく越後に急行させた。

もちろん、江戸でじっとしていられる吉宗ではない。有馬彦右衛門の目を盗んで越後に到着した新之助は、しらぬい党から身を守る用心棒を集めているという北国屋に用心棒として潜入する。
そこには、秋月梅軒という腕のたつ浪人ものがおり、また北国屋も一癖ありそうな人物であった。
一夜――
北国屋が用心棒のために宴席を張った。そこに、流れ芸者の美緒の一団が呼ばれる。美緒の北国屋を見る目に厳しいものがあるのを新之助は(そして、秋月も)見逃さなかった。
その深夜。北国屋に盗賊が潜入する。しらぬい党である。だが、新之助と秋月によりしらぬい党は何も取らずに逃走した。その姿を見た北国屋は「なぜあいつらを殺さなかった」と激怒するのだった。

北国屋の蔵に忍び込んだ秋月は、佐渡奉行所だけが扱う佐渡小判が溜め込まれているのに気づく。しかも、どこから集めたのか女たちが蔵の奥に隠されていた。
そして、秋月は北国屋に自分も悪事に一枚加えるように迫るのだった。

隼人の報告から、しらぬい党の本拠は佐渡にあることが判明。新之助は自ら佐渡に渡海するのであった。
だが佐渡にはしらぬい党だけではなく、それと対立し島を仕切っているという鬼火一族が待ち受けているのであった。
新之助の行く手に待つのは果たして地獄か極楽か?


という事らしいです。
それにしても、高校生で暴れん坊将軍にはまるとは・・・素晴らしいです!

暴れん坊将軍の最終回は、2003年4月7日の最終回スペシャルみたいです。

一応、公式サイトからのコピペですがこんな感じです。↓

柏崎の代官所が「しらぬい党」と呼ばれる盗賊集団に襲われ、出張中の佐渡奉行・堀田釆女が殺されるという事件が起こった。
近頃、越後の天領ばかりを襲う「しらぬい党」とよばれる盗賊集団が跋扈しており、その探索のために越後に赴いた直後の出来事であった。
大岡によると、しらぬい党は諸藩の領内は襲わず、なぜか幕府直轄領だけを襲うという。しかも、大岡が遣わした密偵からは何...続きを読む

Q中村中さん、徹子の部屋ご出演

中村中さんは「徹子の部屋」にご出演されたんでしょうか?
高校野球で通常の時間には放送されなかったと思うのですが、
他の時間帯に放送されたのでしょうか?非常に楽しみにしているので
気になります。来週の放送予定にも入って無いようですし・・・。
ご存知の方教えてください、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

8月20日に出演されています。


http://d.hatena.ne.jp/matsuiism/20070820

今日の『徹子の部屋』に中村 中さんが出るというので録画して見たのだが、番組の最後に、中村 中さんが黒柳徹子さんと『徹子の部屋』のテーマソング(『二重唱』というのだそうだ)を一緒に歌うという趣向があって、へ~とか思いながら見ていたら、黒柳さんの歌が(失礼だが)なんともひどくて大笑いしてしまった

Q暴れん坊将軍について

かなり前の暴れん坊将軍で気になってることがあります。何年か前に暴れん坊将軍の次回予告を見ていたときです!
次回予告の内容は・・・『江戸の町に彗星接近の危機!はたしてどう回避するのか!?』みたいな感じです。今までにない時代劇のテーマにビックリですがみのがしてしまいました。一体どうなったんでしょう?見た方いませんか?

Aベストアンサー

こんばんは。

お尋ねは「暴れん坊将軍IX」の「江戸壊滅の危機!すい星激突の恐怖」という話でしょうか。詳細は忘れましたが見ました。たぶん下の通りだと思うのですが…、

日本に接近するらしい彗星の存在を知った吉宗が、在野の天文学者に命じて彗星が何処に衝突するのかを調査するよう命じました。

真面目な学者は昼夜を通して調査しましたが、それに目を付けた幕府の老中とその悪党一味が吉宗政権を転覆しようとして学者を利用しようとしました(学者に、江戸を混乱させるような事を言わせて吉宗の評判を落とそうとしたのではと思う)。

その悪だくみを知った吉宗はいつものごとく悪党を「成敗」しました。

それで問題の彗星ですが、その学者が衝突間近に江戸の町外れ(だったと思う)に墜落・衝突すると解明し、そこで吉宗はめ組の男衆に町民を避難させるよう救援を依頼し、結果、解明通り彗星はそこに衝突して一帯の家屋は被害にあったものの避難が間に合って犠牲者は一人も出なかった様でした。

以上自信なしです…。

http://member.nifty.ne.jp/HAKU/past/shogun9/shogun10.html

http://www.max.hi-ho.ne.jp/koban/diary/diary006.htm

こんばんは。

お尋ねは「暴れん坊将軍IX」の「江戸壊滅の危機!すい星激突の恐怖」という話でしょうか。詳細は忘れましたが見ました。たぶん下の通りだと思うのですが…、

日本に接近するらしい彗星の存在を知った吉宗が、在野の天文学者に命じて彗星が何処に衝突するのかを調査するよう命じました。

真面目な学者は昼夜を通して調査しましたが、それに目を付けた幕府の老中とその悪党一味が吉宗政権を転覆しようとして学者を利用しようとしました(学者に、江戸を混乱させるような事を言わせて吉宗の評...続きを読む

Q大河ドラマ「吉宗」出演俳優さんについて

1995年放送のNHK大河ドラマ「八代将軍 吉宗」に出演されていた津嘉山正種さん(荻生徂徠役)が第何回に出演されていたのかを調べています。数回出演されていて(何回出演されたのかもはっきり分かりませんが。。)第11回に出演されていた事は判明したのですが、その他の回が不明です。大河ファンの方はじめ、ご存じの方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

このサイトhttp://www.tvdrama-db.com/の「全文検索」で調べたら
11,12,15、31,32,35の回のようです。

題名「吉宗」
キャスト「西田敏行」「津嘉山正種」で検索されると調べるキャストの方の名前だけ色が違って出てくるのでわかりやすいと思います。

Q暴れん坊将軍で見る屋根に上る火消しは何をしているの?

どのジャンルが適切なのか全く分からなかったので社会-その他にしてあります。

ドラマの暴れん坊将軍の火消しが火災のある住宅の屋根に上って、棒状の何かをクルクルとまわしてるシーンをたまに見ます。

あれは何をしているのでしょうか。何のためにやっているんだろう・・・
暴れん坊将軍なのでネタ的なことはせず実際になぞっているのだとは思いますが、昔は本当にあれをやってたのでしょうか。

Aベストアンサー

 纏そのものに関しては他の方が書いておりますので、省略します。

 当時の消防というのは水をかけて火を消すよりも、周囲の家を壊して燃える物を取り除き、自然鎮火を待つ破壊消防が主流でした。
 あれはその際に「ここから先の家を壊せ」という指示を出す、采配のような役割があるのです。
 ですから、頭である北島三郎や山本譲二氏なんかが持ってるわけなんですね。

Q女帝薫子に出演していたなつみ役(殴られて血が出ていた中村優一さんにハン

女帝薫子に出演していたなつみ役(殴られて血が出ていた中村優一さんにハンカチを渡した人)は何という人ですか?

Aベストアンサー

立花彩野さんではないでしょうか。

http://www.sunmusic.org/profile/tachibanaayano.html

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AB%8B%E8%8A%B1%E5%BD%A9%E9%87%8E

QTVドラマ「暴れん坊将軍」について

今現在、テレビ朝日では「暴れん坊将軍3」を再放送しています。
それで思い出したのですが、このシリーズ、一時、「吉宗評判記」と言う副題が付いていた事がありませんでしたか?
つまり「吉宗評判記 暴れん坊将軍」と言うわけです。
いつからいつまで吉宗評判記が付いていたのか、また、コレが付いた理由、無くなった理由をご存じの方がいらっしゃいましたら、ぜひお教え下さい。

Aベストアンサー

うんうん、わたしもそう記憶しています。

http://hb4.seikyou.ne.jp/home/Kmay/title799.htm
を見ると、第一シリーズのみのようですね。

この番組立ち上げの際、無名の松平健が主役ということで、放送前に数字面で大変心配されたそうです。レギュラーにサブちゃんがでていたのもそういう意味のテコ入れを初めから考えていたという話を聞きました。

ここから想像ですが、そういう無名の役者の時代劇ということで、内容を少しでも知らしめようとの配慮から、頭に吉宗評判記とつけたのではないでしょうか?
第一シリーズが好評だったため、次作からは『ご存知もの』ということで、副題が外れたのでは?

Q大泉洋(TEAM NACS)出演ドラマ ドラバラシリーズについて

こんにちわ。大泉さんのファンで水曜どうでしょうのDVDは購入していますが、「ホワイトストーンズシリーズ」と「マッスルボディは傷つかない」の購入を迷ってます。主題歌が入っている「ドラバラ コンプリート」CDは購入して、気に入って毎日聴いてますけど。ドラマはおもしろいんでしょうか?なんか引きそうな感じがするんですけど。ファンなら購入したほうがいいんでしょうか?(見たらファンを辞めたくなるとか?)何回も見直したくなるような作品ですか?よろしくお願いいたします。
(「山田家の人々」は水曜どうでしょうの藤村さんがほめていたので購入します。)

Aベストアンサー

 「ホワイトストーンズ」は本編、メイキング共に楽しめたのですが、「マッスルボディ」についてはメイキングはともかく、本編はイマイチな気がしました。
 「ホワイトストーンズ」での大泉さんが演じてる役どころがスゴくはまってて、大泉さんの演技見てるだけで楽しいです。

 それと、おっしゃる通り「山田家」はサイコーでしたよ。

Q武井咲のドラマを見、社長を、暴れん坊将軍に見えてしまうのは、私だけでしょうか?

武井咲のドラマを見、社長を、暴れん坊将軍に見えてしまうのは、私だけでしょうか?

Aベストアンサー

私も見えますよ(笑)
何の役をしてても将軍にしか見えません。
ちなみにずいぶん昔に京都を旅行中にロケ現場に遭遇しました。
時代劇のメイクってえらく濃いのにビックリしました。
いつもあんなにドーラン塗りたくってるのか~!って。

Q金八先生第2シリーズに出演していた刑事の名前

ある俳優の名前を調べています。金八先生第2シリーズ「卒業式前の暴力」のエピソードに出演していた刑事役の方です。目がくりっとしていて、すごい存在感のある役者さんです。以下このエピソードでどのような台詞をいっていたかうる覚えですが、記しておきます。
   金八:加藤が言っておりましたですね。俺たちは教育を受ける権利者だ!大人たちは俺たちに教育を受けさせる義務がある!あれはまさに私が加藤に言った言葉なんです!
   刑事:・・・それはまずかったですな・・・(会議室でのやりとり)
ここから金八の怒りが爆発するんですが、この台詞を言った役者さんの名前を調べているんですが分かりません。よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

感じ悪い方の刑事でしょ?

松山照夫 
http://www14.big.or.jp/~hosoya/who/ma/matsuyama-teruo.htm
↑の写真じゃ犯人みたいな写りですが(笑)
それでもウルトラQに出ていたんですね


人気Q&Aランキング

おすすめ情報