アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

60歳のA男さん(大手有名企業勤務)とB男さん(小さな店を経営)は学生時代の同級生で
ずっと親友でした。

しかしA男さんは40代の時、有名企業で昇進したころから商店主のB男さんを馬鹿にしはじめ
、だんだんエスカレートしていきました。
A男さんは周囲にマウントを取っていたので友達が離れB男さんが唯一の友達になりましたが
それでもB男さんを見下しつづけました。

60歳になった時大手企業勤務のA男さんは関連企業のパートに格下げ、
B男さんの店はそこそこ順調で定年はありません。

またB男さんは59歳の時趣味サークルに入りそこで新しい友達がそれなりにできました。
(A男さんは威張ってるので孤独。)

60歳になったある日、B男さんはA男さんに「俺をずっと小ばかにするのなら縁を切ろう。
俺は新しい友達ができたから。じゃあね。」というメールを送りました。

B男さんから別れのメールをもらい友達ゼロになったA男さんは
どんな気持ちでしょうか。

A 回答 (4件)

傍目にはB男さん、優しいっすね、という感覚。

我慢していたことじゃなく、理由を告げてあげたこと。普通はある日突然、連絡され取れないようにする。見切ったら、もうそいつに費やす時間は1秒も要らないんだよ。

>友達ゼロになったA男さんは
>どんな気持ちでしょうか。

懲りないでしょうね。悪態を吐く相手ができたので、しばらくは悪態を吐いて過ごすでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>友達ゼロになったA男さんは
>>どんな気持ちでしょうか。

>懲りないでしょうね。悪態を吐く相手ができたので、しばらくは悪態を吐い>て過ごすでしょう。

懲りないのでは困りますね。A男さんには会わないほうがいいです。

お礼日時:2022/12/11 22:08

>懲りないのでは困りますね。

A男さんには会わないほうがいいです。

こういう人って目も覚めないし、そもそも反省どころか振り返りもないんです。だから、その場その場で人の悪口を回りに吐くか、吐く相手がいなければ独り言で吐くのです。客観性がもてないから自分基準。

逢ったら恨み言さえ言われますよ。何も言わずに見限って、二度と連絡しない、できないようにして放置すべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>こういう人って目も覚めないし、そもそも反省どころか振り返りもないんで>す。だから、その場その場で人の悪口を回りに吐くか、吐く相手がいなけれ>ば独り言で吐くのです。客観性がもてないから自分基準。

若いころから自分基準で亡くなったお母さんが「もっと他人思いにしなさい!」と言ってたようですが、お母さんのいう事を聞きませんでした。

そういう人って目が覚めないでしょうね。

お礼日時:2022/12/11 22:19

そんな人の気持ちがなぜ気になるのですか?


あなたはB男さん?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

B男さんの兄です。

お礼日時:2022/12/11 21:41

見下さないと心の平穏が保てないくらい周りに嫉妬していたのですから、嫉妬する対象がいなくなって平穏に暮らしていると思います。


一人暮らしでも猫とお茶で余生は十分という人もいますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>一人暮らしでも猫とお茶で余生は十分という人もいますよ。

ペットでも飼えば一人暮らしでも充分かもしれませんね。
A男さんはB男さんから縁を切られても平気かもしれません。

お礼日時:2022/12/11 21:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!