教えてください!任意保険に始めて加入するのですが、ダイレクト保険にしようと思っています。今は、

    アメリカンホームダイレクト
    ソニー損保
    アクサダイレクト
    チューリッヒ
などを考えています。

この会社はどうだとかご存知の方がいましたら情報お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

中古車屋&損保代理店です。


通販保険から従来の保険に掛けかえる方が何人か居られましたが、理由を聞いてみると・・・
・某社では指定された整備工場以外での修理が出来ない。
・事故等の処理も電話と文書のみで不安を感じた。
などの理由でした。どちらの例にしろ保険金が下りないわけではありませんが、前で回答されていたように、保険を使う立場になって始めて分かるデメリットだそうです。

あとhuusenさんは初めての保険加入との事で、6等級からのスタートですね?
もし年齢が若ければ保険料に大した差が出ないと思いますよ。実際に見積りをしてみてください。
通販は無事故暦が長い人(優良運転者)ほど従来の保険に対して差が出るシステムになっていると思います。
つまり、等級の低い(保険会社に対してデメリットになる)人はあまり歓迎されません。保険料が高くなるケースもあると思います。
その辺りを良く検討なさって下さい。
    • good
    • 0

こんにちは。



私も初めて任意保険に入るなら、新規参入や外資系の会社へ加入するより昔からある国内の保険会社の方が良いと思いますし、私も友人や身内で事故を起こした・起こされたときの、新規参入・外資系の保険会社の対応を見てきたので、初心者の方が加入するのはお勧めしませんね。

初期保険料が国内の会社よりもかなり安い額で入れる分、それなりの”リスク”を背負う事を覚えておいてください。
    • good
    • 0

私は10年以上国内損保の任意保険に加入してますが、


実は今年の保険更新時に上記にある損保へ変更しようか迷いました。
保険料も安いしCMや広告で結構利点が書いてあり魅力的かと思ったのですが・・・やめました。
事故をした時にすぐかけつけてくれる担当、相手との交渉などではきちんとした代理店が一番です。
今までお世話になっている保険担当の方にずばり
『今テレビで宣伝されている損保会社はちゃんと保障があるのですか?』
と尋ねたら『ああいうところでも保障はちゃんとしてもらえますよ。ただ直接顔を見て納得する契約をするのと違い、事務的かもしれませんね』
と言われました。親身になってくれる点では実際そうだと思います。
安い保険料で決められるより、もしもの時の交渉や対応を重視された方がいいと思います。
    • good
    • 0

回答ではなく、あくまでもアドバイスです。



保険に関しての知識や事故処理に関しての知識や知恵がなかったりする場合、顔の見えるプロ代理店での契約をお勧めします。

保険会社が複数明記されていますが、どこも遜色ありません。いろいろ聞きたいのであれば具体的な疑問点を整理して再質問されることをおすすめします。

日本で販売されている損害保険商品は全て国の認可を取っています。なのでそういった意味では「悪い保険商品」はひとつもありません。ただ質問者さんの期待に沿う商品かどうかは別問題です。このあたりは具体的に書いていただかない限りどうすることもできません。

自動車保険に何を期待するのか、どれぐらいの保険料なら負担できるのか、この2つの観点で保険商品を選ぶべきです。やすくはない保険料を負担することになるのですから、万一の際「こんなはずじゃ・・・」ということにならないように選んでください。
    • good
    • 0

新規参入や海外のものではなく


昔からある日本の損保会社のほうがいいでしょうね
事故を起こしたときにその意味がわかると思います
    • good
    • 0

初めて加入されるんですか……。



通信販売の安い保険よりも、知人の紹介等で保険料は高くてもしっかりした代理店で加入された方が良いですね。
事故に合った場合を考えると、相談できる代理店で加入された方が安心できると思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q自動車 任意保険 日割り

自動車の任意保険に入っています。
車をオークションに出しているのですが、いつ売れるか分からない状態です。
来月も任意保険を続ける予定ですが、もし車が売れたら任意保険を途中でやめようと思います。
自動車任意保険の日割りはどの保険屋でもできるのですか?

Aベストアンサー

いなかのくるまやです。

乗りながら?やほおオークションあたりに出品ですか??
売れた段階で任意保険を中途解約ってことですね。

まず日割りは無理です。
売れた日と現契約の保険の始期日を見比べて売れた日が
始期日より前なら即申し出て当月での解約、逆に始期日
より後なら翌月解約ってことになると思います。

で、解約時に現等級が相当進んでいるようであれば、
中断という手続きを取り「中断証明書」を取得できます。
(譲渡完了後の車検証のコピーを一部取っておきましょう)

Q新車につける任意保険加入時期

新車が28日納車予定なのですが、任意保険は別な知り合いのディーラーを通して某損保へ加入しようとおもっています。車の登録は25日に新車購入先営業マンがしてくれるのですが、納車前に車検番号とか決まるものなのでしょうか?購入先で提供している損保でなくても納車日に任意保険をつけるのは可能でしょうか?知っている方、よろしくお願いします!

Aベストアンサー

ディーラーに必要書類と、登録費用を渡してあれば車検証を作ることが出来ます。
新車の場合は、登録に現物はいりませんので。
明日にでも電話で問い合わせてください。
遅くとも26日ぐらいにはナンバーが付いて納車の準備をしているはずです。
車台番号と、登録番号(ナンバー)を電話で聞いたら必要書類を作成できますから、納車当日には保険も適用されます。

Q自動車任意保険にて

自動車任意保険が切れます。
が所有自動車は廃車で手放し
次の購入予定の中古車はまだきておらず、代車です。
仕事でも自動車を運転しますが、任意保険の継続をしたいのですが、自分の自動車が無いため、どの様に保険手続きしたらベストなのでしょう…教えてください
ちなみに
廃車にした自動車は車屋にありますが車検切れです

Aベストアンサー

 自動車任意保険には、無事故割引(等級制)が付いています、中古車の購入予定が有るなら、自動車任意保険の継続をお勧めします。自動車任意保険を解約してしまうと、無事故割引が無くなってしまいます。(詳しは、保険会社に相談してください)
 

Qソニー損保のCM

ソニー損保の車保険のテレビCM
に使われている、黄色いクルマの車名。
ご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

フォルクスワーゲン・ルポ だと思います

https://www.google.co.jp/search?q=VW%E3%83%AB%E3%83%9D&client=firefox-a&hs=Wah&rls=org.mozilla:ja:official&hl=ja&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=dEwUUveHJsrrkAXYgIGICw&ved=0CEMQsAQ&biw=1093&bih=524

Q自動車任意保険について

自動車任意保険について


子供が自動車を購入しました。
しかし、自賠責保険には入ったものの自動車の任意保険がどれが一番安いのか分かりません。関連のサイトもあったのですが、
それだけでなく、やはり、直接の意見を聞きたく質問します。

子供の年齢は19歳です。
免許証ははじめのブルー?です。


大学なので、同居でなくて、神奈川県の茅ヶ崎にいます。


一番安く、保障が厚い自動車任意保険をお願いします。

Aベストアンサー

追伸
掲載通販サイト 閲覧しました。いずれもあの保険料は客寄せ用
つまり、20等級、30才以上、ゴールド免許など条件設定のものとおもいます。

あなたの子供さんが、あの領域に達するのは15年~20年先の話です。それまでは、皆さん高い保険料払い無事故を積み重ねながら到達した結果です。

新規で、あの保険料を参考に考えておられるとしたら、無謀この上ない 比較すること自体おこがましくも無意味、ナンセンスなことです。

QSBI損保 自動車保険

SBI損保 自動車保険

初めて自動車保険に入るのですが、年間約9万円のSBIに入ろうかと思います。

しかし、ネット上の評判では、SBIがダントツ安いと書かれていますが、我が家の場合、
アクサダイレクトが8万7千円で最安値でした。何故でしょうか?

値段で高いのであれば、アクサや三井にした方がお得なのでしょうか?

Aベストアンサー

初めてなら、大手代理店が良いですよ。

等級が上がってきたり、事故を起こさない自信がもてる様になったり、任意保険に詳しくなったり、っと言うようになった時に、通販系の任意保険を切り替えれば良いでしょう。
何も解からない時に通販はお勧め出来ません、事故が起きた時に困るのは質問者様ですが、まずはよく知識を叩き込む事だと思います。

任意保険の補償内容の詳細も知らない人が通販に加入する事は間違ってます。
それでは単にやすかろうわるかろうの保険になってしまうんですよ、補償内容もさる事ながら、事故時何をすべきか解かってる人にとっては、必要最小限の対応の通販は有り難い物です。

現在の質問者様に決して薦める訳ではありませんが、安さだけで言えば。
三井ダイレクト・セコム損保・チューリッヒ(1年目限定)は安かったですよ。

Q自動車任意保険の加入

故人(妻)が普通自動車、軽自動車を所有していました。
自分の普通自動車は売却し、任意保険(20等級)は解約済みです。
中断証明書を保険会社へ依頼中です。
故人(妻)所有の普通自動車(18等級)、軽自動車(7等級)のため割高です。
軽自動車(7等級)の任意保険を解約して、自分の任意保険(20等級)で契約できないでしょうか?
詳しい方ご教示願います。 

Aベストアンサー

既存の所有車3台を自由に車両入れ替えはできません。入れ替え可能な時期は買い替え時、増車、減車の場合に可能になります。

NO2さんの指摘どおり、20等級売却時にそれが可能でした。

つまり、20等級に18等級の車を、18等級に軽自動車を入れ替え、7等級を解約すればよかったのです。

すでに、20等級は売却、任意保険解約 中断証明手続された由 
中断証明書利用できるのは、2台所有車のどちらかの車両 次回買い替え時か、増車、減車の際ですね。

保険加入は、資質の高い専業プロ代理店加入をお奨めします。それが保険料節約効果の上がる方法を選択して指摘してくれるはずです。
保険加入は保険会社より、代理店、担当者選びが最重要課題ですね。

Q任意保険料

今現在18歳、免許取得後しばらくして初めての自分の車を購入。で任意保険15万円です。
このまま無事故で更新を迎えるとすれば2年目の任意保険料はどれくらいになるのでしょうか??そんなに変わらず15万ということになるのでしょうか?

Aベストアンサー

保障内容同じでなら、そんなに差はないかと思います。

Q自動車任意保険について

父より中古車を譲り受けます。

父は新しい車を購入し、(私が譲り受ける)中古車にかけている任意保険を新しい車に(4月上旬ごろ)移します。
4月上旬までは任意保険がかかったままの状態ですが、その後は自分で任意保険に加入する必要があります。
3月末に車を譲り受けた後、引っ越しますので、引越し先で、車庫証明と譲渡手続きをしようと思います。

(1)中古車が父名義のままで(陸運局で譲渡手続きをする前に)、任意保険に加入できるのでしょうか?

(2)もし(1)が可能な場合、中古車に父名義の任意保険がかかったままで、私が新たに任意保険をかけることは可能でしょうか(4月に入ったらすぐに加入したい)?それとも父が任意保険を移し変えた後でないと、加入することはできないのでしょうか(二重にはかけることはできませんか)?

(3)おすすめの自動車任意保険を教えてください(自動車保有初めてです)

以上、教えてください。

※これらに関する知識が全くありません。参考になるHPありましたら、URLを教えてください。

Aベストアンサー

前回答者様との重複と追加です。
(1)出来ます。
(2)重複契約は出来ません。
(3)契約者のスキルと価値基準の差ですので、回答出来ません。
  概ね、掛け金が安い会社は支店が少なく、担当者も少ない為、
  人件費等の削減で保険料を圧縮していたり、リスク細分化でも経費  節減しています。
もし、不幸にして事故が起こった時に、土日休みで、夕方5時には担当者が帰ってしまう処は避けるべきと思います。
保険と車両の処理も必要ですから、メーカー系ディーラーが無難でしょう。
**! 同居の親族でしたら、セカンドカー割引やはきだし契約が適用され、新規契約をするより保険料を安く出来る可能性があります。
住所変更した後では、別居の親族、別居の未婚の子になりますので、事の順序を間違わないようにして下さい。
現在契約中の代理店か整備工場に相談をして下さい。
説明出来ないような処なら、即刻縁切りして下さい。

Q任意保険

任意保険の保険会社を別の保険会社に満期前に変更可能でしょうか?

Aベストアンサー

変更可能です。
ただ、手続きとしては一旦保険を解約し、変更先の会社に加入し直すという方法になります。
その場合、前保険会社で適用されていた等級はそのまま変更後も適用されますすが、保険期間は以降せず、新たに設定されます。
たとえば5等級で1月で満期を前に12月で解約・変更した場合、新保険は5等級のままですが、6等級にあがるには前保険での1月ではなく、新たに加入した日から12ヶ月後にあがることになりますので、
満期日が近いならば、満期での更新時に変更される方がいいですよ。

参考URL:http://www.hokende.jp/yokuarugositsumon.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報