プロが教えるわが家の防犯対策術!

何故鬼滅の刃はドラマやキャラ設定やアイデアや世界観が大して面白いわけでもないのに過大評価されているんですか?

質問者からの補足コメント

  • 奇抜性や独創性がない気がします

      補足日時:2022/12/11 23:57

A 回答 (5件)

ベースは吸血鬼もの、ゾンビものなので新奇性は無いですね。


それを日本の近代に当て嵌めて物語展開したことと人物造形が巧みなこと、要は演出が上手いから多くの人に支持されたんでしょう。

設定が陳腐だという批評はあって当然ですが、面白い面白くない、は個人の感想なのでそれを根拠に過大評価だというのはおかしいですね。
実際に大ヒットしてでかい商売になっているんですから、
こういうのが好きな人がたくさんいるんだな、と理解すればいいことです。
    • good
    • 2

子供向けの王道ジャンプ漫画のリバイバルとしてヒットしたのです。


漫画やアニメを見すぎたおっさん向けではありませんし、子供のいないおっさんには適性評価できません。
    • good
    • 0

古いのがみんな好きです

    • good
    • 0

同感です、NHKで鬼滅の刃が人気映画と言うから見に行ったら全く面白くも何ともない。


何でこんなアニメ人気があるか不思議に思った。
    • good
    • 0

いじめ、離婚、仮面家族、多重人格、HSPなどなど。

あらゆる今の問題に、見ている人が登場人物の感情とダブるんですよ。そこが上手いですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!