プロが教えるわが家の防犯対策術!

久し振りに遊びに行きます!小さい子供も連れて行くのでなるべくすいている平日に行きたいのです!
15日の開園記念日を挟んで14日と19日、どちらの日に行こうか迷っています。
ちなみに子供連れなのにショーではなくアトラクション重視です(笑)!
アドバイスお願いします。

A 回答 (5件)

15日より新しいスペシャルイベントが始まるので、14日がおすすめです。

ちょうど何もない谷間です。ただ時間によっては15日のリハをしていることもあり、それを見るためのフリークさんもいますのですいているかどうかはちょっと確実ではありません。
アトラクション重視と言うことですので、楽しまれてくださいね。

参考URL:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/ …
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!そんなフリークさんも居るのですね・・凄い!でもやはり14日ですかね~イベントの切り替えで見納めに来る人とかもいるんですかね・・。
余談ですが実は今回が初gooで緊張してました!親切な回答ありがとうございました。

こんにちわ。

私はディズニーランドから近いところに住んでいます。
あまり詳しくは分かりませんが、今は年度始めで新学期始まったばかりだし、平日だったらそんなに混んでないんじゃないんですか?
でも、記念日の前日だともしかしたら混んでるかもしれませんね。
空いているのがよければランドではなくてシーに行ったらどうですか?
いつでも空いてますよ~~
ちなみに、天気的には14日のほうが晴れていいお天気になるっぽいですよ^^
あまり参考にならずすみません><
では楽しんできてくださいね~☆
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!
そうなんです!まさに新学期平日狙いなんです~。実は昨年同じ時期にシーに行きまして・・・(笑)。ガラガラだったので今年はランドだっ!と計画したのです。シーほどではないにしても・・・空いていることを期待しつつ・・楽しんできます!

年パス持っているので書きますね。

ずばり、14日がねらい目です。19日だと新しいショーが始まっていますから、混みますよ。
アトラクション重視なら新しいショーは関係ないでしょうから。先日の日曜日にも行きましたが、さすがにキャッスルショーをやっていない時期なので、日曜日でも午後1時の段階でプーさんが50分待ちでした。人気の物じゃなければ15分ぐらいでしたし。

この回答への補足

それでもやはりバズとプーさんは混んでいますか?
開園で夫にバズのFPを並んでもらって私はプーさん・・などの計画は立てておくべきですかね・・?
時間的にかさなったりしてしまうかな?

• 0

追加です。

プーさんが50分待ち程度だと、直ぐに建物の中に入ってしまいますから、合流が難しくなりますよ。
50分待ちって言うのはそれほど混んでいないと思ってください。30分以下なら空いていると思ってください。
50分程度ならスタンバイで乗っちゃった方が良いと思いますよ。私の判断だと60分以内ならスタンバイ、それ以上ならFPと判断します。それと、FPのリターンタイム(入れる時間です)が夜とかならスタンバイを考えますが・・・14日ならそんなに混んでいないと思いますから。
それと、パレードの時間帯はアトラクションは空く傾向にありますからその時間も狙ってください。
私だったらという条件で書くと・・・
もし、開園近くに入れるならまずバズのFPを取りにいってその列の長さが短ければ、その間にプーさんのスタンバイ時間を確認し、スタンバイが60分以上なら並んでおいてご主人を待つ。スタンバイが短いときは合流できなくなる可能性があるから並ばずに、ご主人を待つ。バズのFPが長くて時間がかかりそうなら別のアトラクション(スタージェットとか)に乗っておいて、ご主人がFPを取ったところで(携帯で連絡しあって)合流しプーさんのスタンバイに並ぶって感じにします。
じゃないと、プーさんのスタンバイの時間等によって合流できなくなりご主人がプーさんに乗れなくなったりします。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます!
ぜひ参考にしたいと思います。
きっと14日に行くこととなるでしょう。
楽しんできます。

14日のほうがいいと思いますよ。

前のイベントは4/4で終わってしまいましたので、何もやっていない今がお勧めです。
しかも15日から新しいイベントが始まります。
ということは14日はひょっとすると運がよければ…ですね。後はご想像にお任せします。
まぁそういったのを狙って来るのは年パスの人が多いですから、ショーは混雑するかもしれませんが、19日に比べたら比較的空いているのではないでしょうか?
ちなみに、9日(土)はイベント終わっているし空いているかも?と思ったのですが、さすがに土曜だったのでそれなりに混雑していて、パレードルートはかなり埋め尽くされていました。春休み並みでしたね。
10日(日)は予想通り比較的空いていましたよ。パレードは1時間前過ぎても最前列が取れるぐらいでした。土曜の半分くらい?
なので平日はもっと空いていると思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
皆さんのお話を聞いて主人とも話した結果14日に決定いたしました。
なんだか凄く楽しみになってきました!!
ありがとうございました!!