アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自衛隊の予算がGNP2%まで増加されます。今までは1%でした。予算の増加、すなはち戦力を増加しなければならない理由は、昨今の世界情勢からみて、つまり、日本もウクライナのように、いつ侵略されるか分からない情勢から当然としても、自衛隊の戦力増強には、国民は一抹の不安を持っていますよね?

それは何故かと言うと、12月8日の事が思い出されるからです。つまり、過去の帝国陸海軍は、あまりにも馬鹿の集まりでした。当時、アメリカと戦争を始めるのは、ちょうど、ウクライナと戦争を始めたプーチンと同じくらい愚かな事です。

現在の自衛隊も、旧帝国陸海軍の伝統を受け継いでいます。ですから現在の自衛隊も旧帝国陸海軍と同じくらいバカではないかと国民は不安なのですよね?

そんなバカな自衛隊に徴兵されて、バカな命令をされて、犬死するのはたまったものではないですからね?

それはドイツも同じではないかと言われるかもしれませんが、ドイツの場合、ヒトラー暗殺計画が有りました。成功はしませんでしたが、ヒトラー暗殺計画のいくつかは、確かに実行されました。例えば「ヴァルキューレ作戦」など。

しかし、日本の場合、東条暗殺計画など、ほとんど有りませんし、実行されてもいません。つまり、何を言いたいかと言うと、自衛隊首脳がバカな命令を発した場合、それに反乱を起こし、自衛隊首脳を強制的に排除するシステムが日本の組織には欠けているのです。

では、具体的にどうすれば良いかと言うと、スイスのように、国民に銃の所持を認める事です。つまり国民が軍に命令されなくても、自主的に国家の防衛に参加できるようにするのです。

そもそも日本の場合、旧帝国陸海軍がそうであったように、自衛隊はバカであるという前提で国防を考えなければ成りません。バカな自衛隊に従っていたら国が潰れてしまいます。そこで、バカな自衛隊の命令に従う事なく、国民が自主的に国を守れるようにする事が重要なのです。

質問者からの補足コメント

  • >羊に率いられたライオン達


    有り得ない前提ですね。羊をライオンが追っているとすれば、それはライオンが羊を食う為です。

    少なくとも、例え烏合の衆だとしても、ライオンの群れを支配するより、羊の群れを支配する方が容易な事は確かです。

    つまり国防を考えるなら、国民をライオンの群れにするべきであって、羊の群れにするべきでは有りません。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/12 09:06
  • 内閣総理大臣、東条英機は軍人ではなかったのですか?

    内閣総理大臣、東条英機はアメリカとの戦争を推進したのではなかったのですか?

    内閣総理大臣、東条英機が最も苦労したのは、アメリカとの戦争に反対する天皇陛下を説得する事ではなかったのですか?

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/12 09:10
  • 確かにウクライナ戦争を見ると、ウクライナ軍の役に立っている、対戦車ミサイル、ジャベリンは全く日本は買ってないですね。逆に、ウクライナ戦争では役に立たない高価な兵器、例えばヘリコプターとか戦闘機は買ってます。

    アメリカは騙すつもりは無かったのでしょうが、結果的に日本は役に立たない高価な兵器を大量に買う事になりました。

    例え騙されたとしても、騙された方がバカだということです。つまり自衛隊はバカだと証明されました。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/12 09:17
  • ウクライナ戦争では、L90を搭載したゲパルトが活躍しています。

    ゲパルト(Gepard; ドイツ語でチーター)は、西ドイツが開発・製造した自走式対空砲。「対空戦車」を意味するFlakpanzerと表記される。

    2022年7月よりウクライナ軍に供与された車両は、ロシア軍のドローンや巡航ミサイルの迎撃で実際に戦果を挙げている。

    ウクライナ
    2022年4月26日、ドイツ政府はクラウス=マッファイ・ヴェクマンに対し、ゲパルト自走対空砲50両をウクライナに譲渡する権限を付与、同年7月から引き渡しが開始された。
    _____________

    Ukrainian Gepard Shoot Down Crusie Missile

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/12 11:14
  • 動画では実際に発砲してますよ。ミサイルではなく、砲撃で撃墜したのでしょう。ミサイルは高価ですから、砲撃で撃墜できるなら、そうしますよ。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/12 12:37
  • そういう事は、ウクライナのパルチザンがどれだけ活躍しているかを知ってから言うべきだろう。とにかく、パルチザンの邪魔だけはしないでもらいたい。
    ______________

    クリミアの兵舎火災 ウクライナのパルチザン組織が攻撃認める声明(2022年12月11日)


     ロシアが一方的に併合したウクライナ南部のクリミア半島にあるロシア軍の兵舎で発生した火災を巡り、ウクライナ側のパルチザン組織が攻撃を認める声明を発表しました。

     ロシア軍の兵舎の火災はクリミア半島のソビエツキーで10日、発生しました。

     ロシアメディアによりますと、2人が死亡し、およそ200人が避難したということです。

     親ロシア派メディアなどはストーブが火災の原因だとして攻撃を受けた可能性を否定しましたが、

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/12 23:52

A 回答 (9件)

1番の問題は、


人件費の増大ですッ!

防衛予算が人件費で消えてしまいます。
これからは、
非正規自衛隊員や派遣自衛隊員やアルバイト自衛隊員といった、
「多様な雇用形態」に成ります。
もちろん「雇い止め」も射程内ですッ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうです。国防は国民全体の問題であり、自衛隊だけに任せてはおけません。国民全員が銃を持ち、侵略者と戦えるようにしなければ成りません。

お礼日時:2022/12/12 07:24

軍隊では無いので派遣先に「あんたなんしに来たん?」と思われてるとこ

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう事は、ウクライナのパルチザンがどれだけ活躍しているかを知ってから言うべきだろう。とにかく、パルチザンの邪魔だけはしないでもらいたい。
______________
https://www.youtube.com/watch?v=gKS3H2NlYRs
クリミアの兵舎火災 ウクライナのパルチザン組織が攻撃認める声明(2022年12月11日)


 ロシアが一方的に併合したウクライナ南部のクリミア半島にあるロシア軍の兵舎で発生した火災を巡り、ウクライナ側のパルチザン組織が攻撃を認める声明を発表しました。

 ロシア軍の兵舎の火災はクリミア半島のソビエツキーで10日、発生しました。

 ロシアメディアによりますと、2人が死亡し、およそ200人が避難したということです。

 親ロシア派メディアなどはストーブが火災の原因だとして攻撃を受けた可能性を否定しましたが、ウクライナ人と先住民族タタール人のパルチザン組織「アテシ」は、SNSを通じて自分たちによる攻撃だと声明を発表しました。

 声明では、「ロシア軍を内部から破壊し続ける」としています。

お礼日時:2022/12/12 23:50

>ゲパルトの右側の35mm機関砲側面に2発のFIM-92 スティンガー地対空ミサイルを取り付けて運用できるハイブリッドシステムが開発されている。



 それもドイツじゃ時代遅れってことで別の装備に置き換わるまで保管品扱いになってます。ウクライナに引き渡されたのも自国ではもう使わない装備だから。
 wikiから都合のいいところだけ切り取ってもダメかと。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

動画では実際に発砲してますよ。ミサイルではなく、砲撃で撃墜したのでしょう。ミサイルは高価ですから、砲撃で撃墜できるなら、そうしますよ。

お礼日時:2022/12/12 12:36

確かに太平洋戦争の開戦はばかばかしいとは思うけれど、三島事件の時に呼応した隊員はいなかったのだから少しはまともになってるような気もする。

現時点で問題点があるとすれ継戦能力と戦力のアンバランス、それ以上に防衛関係法だと思います。現行法だとポジティブリスト的なので、法に規定されていることでないとできない。すきを突かれたら何もできない、これは困る。

 ところで、少し認識が違うんじゃんないかなと思う部分があるので。
>対戦車ミサイル、ジャベリンは全く日本は買ってないですね。
 →ジャベリンはありませんが類似の国産の対戦車ミサイルは保有してます。陸自の装備は国産のものが結構多いです。携行型から車両搭載型まで何種類かありますよ。

>ウクライナ戦争では役に立たない高価な兵器、例えばヘリコプターとか戦闘機は買ってます。
 →これは結果論。数十年前には対戦車ヘリ万能論が世界の主流だったわけで。だからアメリカも騙す気で売ったわけではありません。アメリカ自身も多量に装備してたわけですし。だから自衛隊が騙されたわけではないし馬鹿という証明にもなりません。
 ちなみに安倍政権時代に導入された兵器の大半は民主党政権時代に導入が決まったものが多いですよ。未だにアベがトランプから買わされたって思ってる人がいるとは。
 ところでL-90は10年も前に退役済です。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウクライナ戦争では、L90を搭載したゲパルトが活躍しています。

ゲパルト(Gepard; ドイツ語でチーター)は、西ドイツが開発・製造した自走式対空砲。「対空戦車」を意味するFlakpanzerと表記される。

レオパルト1主力戦車の車台に、スイスのエリコン社製35mm対空機関砲KDA1基、発煙弾発射機4基を左右側面にそれぞれ装備した砲塔を搭載している。

2022年7月よりウクライナ軍に供与された車両は、ロシア軍のドローンや巡航ミサイルの迎撃で実際に戦果を挙げている。

性能が向上した攻撃ヘリコプターの対戦車ミサイルによる攻撃は、35mm機関砲の射程外から行われる可能性があり、これに対抗するため、ゲパルトの右側の35mm機関砲側面に2発のFIM-92 スティンガー地対空ミサイルを取り付けて運用できるハイブリッドシステムが開発されている。

ウクライナ
2022年4月26日、ドイツ政府はクラウス=マッファイ・ヴェクマンに対し、ゲパルト自走対空砲50両をウクライナに譲渡する権限を付与[4][5]、同年7月から引き渡しが開始された。
_____________
https://www.youtube.com/watch?v=mF_Upn9rmjU
Ukrainian Gepard Shoot Down Crusie Missile

お礼日時:2022/12/12 11:12

>民をライオンの群れにするべきであって、羊の群れにするべきでは有りません



その文句はアレクサンドロス大王に。

それに 国民をライオンだらけにすれば 敵がいないとき何を喰わせる。
ローマ帝国の轍を踏むか それとも同国民の日本人を生贄にするか。

愚者は経験に学び 賢者は歴史に学ぶもの。
他者を馬鹿と言うのであれば それなりに学ぶ必要があるぞ。

おや 前半の自分の答えは無視か・・
さては 自衛隊を馬鹿にするのが目的だな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私はスイスを見習えと言っています。スイスは兵器産業が発達していて、武器の輸出国でもあります。

自衛隊も使っている、スイス製、35ミリ2連装高射機関砲 L-90

レーダーの測定距離は300m~50km、自動追随は40km。発射速度は1門あたり550発/分、連装で1100発/ 分、有効射程は3500~4000m。

エリコン社は零式艦上戦闘機に搭載された九九式二〇ミリ機銃の開発元である他、自衛隊における「高射機関砲」という制式名称・呼称自体も大日本帝国陸軍時代からそのまま受け継がれたものであり、旧軍時代より日本とは関係が深い。

お礼日時:2022/12/12 09:52

予算だけあれば 軍備だけあれば 戦争は勝てるものではない。


付随した産業が必要だ。

ドローンならAIや誘導技術。
妨害対策や迎撃対策。
ミサイル防御なら宇宙開発に通信技術。
より高性能なエンジンやバッテリー。
これらがなくては話にならない。

ゆえに 防衛省の予算を段階的に上げるには 同時に付随する産業開発を段階的に上げていく必要がある。
これを言うと 隣なら「軍事大国化」「帝国化」と言いそうだが 不随産業の開発は 自国防衛の要だ。

これらを検討できるなら 結果的に国内産業にも力が入り 一部技術は海外輸出にも使える。

なぜ国民に銃を持たせることになるのか 不思議だ。
羊に率いられたライオン達など ただの烏合の衆だろうに。
まだ「日本も徴兵制度を 兵役を」とか言う方がマシ。
今の時代なら 公民館や体育館でVR参加でも訓練出来そうだし。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>羊に率いられたライオン達


有り得ない前提ですね。羊をライオンが追っているとすれば、それはライオンが羊を食う為です。

少なくとも、例え烏合の衆だとしても、ライオンの群れを支配するより、羊の群れを支配する方が容易な事は確かです。

つまり国防を考えるなら、国民をライオンの群れにするべきであって、羊の群れにするべきでは有りません。

お礼日時:2022/12/12 09:05

少なくとも、12月8日に真珠湾を攻撃した帝国陸海軍の首脳よりはバカではないです・・・・



・・・・・・軍部が強くても、軍部が戦争を起こすなど戦前でも出来ない話ですよ、今の官僚でも同じでしょ、官僚が決済した政策など皆無です。

全て、大臣の決済は必要です(キッパリ!!)そこから軍部が戦争起こしたは全くの嘘!?
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

内閣総理大臣、東条英機は軍人ではなかったのですか?

内閣総理大臣、東条英機はアメリカとの戦争を推進したのではなかったのですか?

内閣総理大臣、東条英機が最も苦労したのは、アメリカとの戦争に反対する天皇陛下を説得する事ではなかったのですか?

お礼日時:2022/12/12 09:10

安倍元総理がトランプから騙されれアメリカの武器を


爆買いしたのが原因でしょう

アメリカが日本海で軍事演習を繰り返す
北朝鮮がミサイル実験をする
アメリカが台湾に近づく
中国が尖閣を周回する

それを日本の危機とプロパカだする
アメリカの武器が売れる
アメリカは好景気になる
アメリカは大喜び

日本では、「#自民党に殺される」
「大幅に予算が増加され、戦力が増強される自」の回答画像3
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにウクライナ戦争を見ると、ウクライナ軍の役に立っている、対戦車ミサイル、ジャベリンは全く日本は買ってないですね。逆に、ウクライナ戦争では役に立たない高価な兵器、例えばヘリコプターとか戦闘機は買ってます。

アメリカは騙すつもりは無かったのでしょうが、結果的に日本は役に立たない高価な兵器を大量に買う事になりました。

例え騙されたとしても、騙された方がバカだということです。つまり自衛隊はバカだと証明されました。

お礼日時:2022/12/12 09:16

頭大丈夫ですか?統合失調症でしょうか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

少なくとも、12月8日に真珠湾を攻撃した帝国陸海軍の首脳よりはバカではないです。

お礼日時:2022/12/12 07:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!