前もこのタイトルで質問しました。
とてもいい回答でよかったです。
早速ですが、好きな人を御飯に誘うとします。
そしたら、誘った女の子が、ここ行こう!みたいな方がいいですか?誘ったのに、会ってから、ドコ行く?というのは、まだ決めてないんかいっ!?ってなりますか?相手が仕事終わりに会う場合は、どうなんでしょうか?
似たような質問も多いのですが、あたしの好きな人は、(前の質問でも書いたのですが・・)エリートというかまぁそんな感じなので、女の子にお金を出してもらうなんて、ありえないという感じです。前もドライブに行ったんですが、外車だったので、料金所は、助手席にいるあたし側にあるんですが、わざわざ、財布とって、ごめん渡してみたいな・・。あたし、手元にカバンあるんですよ?いつも会うときは、お金たくさん持っていってます。
あたしが誘って、会計は、相手。というのは、いかがなもんかと・・。本当に1円も出さしてくれないんです。駅まで、いつも送ってくれるんですが、さっと財布だして、切符を・・。
甘えていんですか?
紹介してくれた友達によると、それなりの人やから、甘えるべき!と。かえって、無理に払おうとしるのは、相手に対してめっちゃ失礼やで。だそうで。
どうなんでしょうか?

A 回答 (3件)

男にはつまらない見栄があるからねぇ・・・

あまり気にせずに甘えさせてもらうことですね。彼はあなたに「おごる」事で、気持ちの上で満足するのです。

どこか行きたい所があれば「今度はここへ行きたい」とリクエストしましょう。あなたの気持ちがざわざわするのならば、お財布的にリーズナブルな所を言ってみては?ついでに何か小物をプレゼントして、彼を喜ばせて上げましょう。
    • 0

女には絶対金ださせない!っていう男は普通にいます。

ですので甘えてればいいです。
無理に払おうとすると喧嘩になるか、相手がすねちゃいます。
一応出すふりだけしましょう。
男が出すのがあたりまえ!って態度の人を嫌う人も多いので。

食事は特に質問者が行きたいところがあれば指定しても良いでしょう。
特に指定がなければ、相手に決めてもらっても全くかまわないと思いますよ。

ただ、相手に決めてもらうなら事前に伝えておいた方がいいんじゃないでしょうか?
和食なり洋食なりジャンルを決めた方が相手も選びやすいと思います。

他の方の意見でもあるように、プレゼントはいいと思いますよ!
高価なものより、さりげない気遣いが感じられる物なんかいいですね。
    • 0

まあ、甘えて良いところじゃないでしょうか。

それ相当に収入がある相手に、無理なものを求めている訳ではありませんからね。

デートの場合も、彼女が行きたいところを決めていればそうしてあげたいし、そうでなかったらなんとか先に決めとこうって思いますね。考えとけとは言いませんが、考えて置いてもらうと嬉しいと思いますよ。
また、たまには自分でお店を選んで、私が選んだから私におごらせて、と理由をつけてたまにはお返しすれば良いことです。そりゃあ、嬉しいもんですよ。
彼にプレゼントをしてお返ししてください。できれば、買ったものより手作りの方が何倍も嬉しいですけどね。
    • 0