プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場のおばさん達なのですが、最近若い女の子が入ってきて、あの子は性格が強いとかキツいタイプだとか言っています。
男にはあまり分かりませんが、女性には分かるそうです。
大人しく自己主張をしないような女性ではないので、あながち間違いでもないとは思いますが、男からするとそれほど言うほどは強く感じませんし、なんならそのおばさん達の方が強いし、性格がキツいと思います。
なのに自分を棚に上げて人を言えるのか?と思います(もちろん本人にはそんなことは言いませんが)

皆さんは同性の性格とか見抜けますか?
もし分かるならどんな部分で分かるのでしょうか?

こんなことを言っているおばさんをどう思いますか?

A 回答 (9件)

他の方も書いておられますが、嫉妬です。

おばさんは、goo.dogさんに異性として多少なりとも好意があり(年齢に関係無く)横取りされないように、女の子をけなしている可能性があります。goo.dogさん もしかしたらイケメン?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

自分もおばさん達の嫉妬心なのか?と思うんですよ。
結構見た目は男受けしそうな可愛い天然な子タイプなので。

俺ですか?うーん自分ではイケメンとか思ったことは全くないすね。

でも人からは男からも女からもイケメンとか男前とかハンサム?とか言われたりしたことは稀にあります。本当に稀です。
おばはんは既婚者で母親もいますし、そんな若い女子に対抗心持っても仕方ないとは思いますが、男でもいますからね。イケメンとか若い奴をやたら嫌ったり意識しているような愚かな男も。

俺はそういうのは醜いし情けないし、カッコ悪いなぁと思います。

お礼日時:2022/12/13 16:20

自分の仕事に不利益がかかってこない以上は無視です。


そんな事にいちいち反応していたら、疲れるだけです。
それよりも、自分の仕事を一生懸命やるべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

そんなことは言われなくても分かっていますけど、無視して逃げていてばかりでは仕事はうまくいきません。

ただそんなことを言ったりするおばさん、女性の心理を知りたいのです。

お礼日時:2022/12/16 17:20

私はおばさんだろうが何だろうが


人の性格がわかる・・というのは
傲慢だと思っています・・
人間の性格はそんなに単純なものではないと
思うからです・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

傲慢プラス自己中だと思います。

人の話は聞かないくせに、こっちが話すとこっちの話をきけよ!とか言いますから。

お礼日時:2022/12/15 20:31

私もおばさんですけど


人の性格などわかりません・・

こんなことを言ってるおばさんをどう思うか・・
ヒマなのかな・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

まぁ仕事半分で誰かとあの人はどうだ?こうだ?とか、あとは世間話しているおばさんですからね。

お礼日時:2022/12/15 20:28

若さに対する嫉妬です。

私も50代60代にあらゆる嫌がらせされるので、関わらないようしました。多分その女性もそれなりに対処されるでしょう。今の60代50代ってろくなやつがいないです。昔と違って元気で年金も少ないから、コキ使うことばかり考えて、やっても感謝の念がないです。やって当たり前だから、とか、主婦の延長で働くのやめてほしいです。本人はボーっと突っ立てるだけとか。笑うわ。役に立ってないのどちらですかね、口先だけで、人に嫌がらせすることばかりで会社の利益を考えてほしいですわ。給料はその割に同じ以上なんだから、若いと損としか思いません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

女子に限らず男でもいますが、年の人は若い子を、若いのは年の人を馬鹿にしたり嫌がったりしてますよね。
人間だから仕方ない感情かも知れないけど、醜いし情けないし、カッコ悪いなぁと俺は思うんですよ。

よく女性って、可愛いけど気が強そうとか、馬鹿そうとか、何々だけどここはちょっと!って言い方する人が多いですよね。
男よりも人を観察する能力が高いのですかね。
男の自分には分からない部分も多々あります。

お礼日時:2022/12/13 16:25

パッと見てその人の特性はわかるとしても、性格まではわかりません。


そういうおばさんがいても特に何も思いません。
    • good
    • 0

人の足を引っ張るような事や


他人を悪く言うと
言ってる本人の方が
悪く見えてしまう印象になってしまうのかなと思いました。
    • good
    • 1

女性が多い職場に、


就職すると、初めに
そのように、おばさん達から、洗礼を受けます。
初めは、その新入りがどんな女性かわからないけど、見た目の印象で、色々言われます。
新入りが挨拶するか、
表情や態度、素直に
受け答えするか、
身だしなみや常識的な
行動をするか、
おばちゃん達は、
長い今までの経験を元に、評価
します。
目を光らせて、
見ていますよ!!
それらの観察の結果、
新入りがどんな女性か、分かるのだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

洗礼ですか?面白いですね。
結局はお局様のお気に入りになれるか?なれないか?が一番重要なことなのですかね。
確かに挨拶の時にどうとかこうとか言ってたと思います。
もちろん全部じゃないけど、今の女子、もちろん男子にもいるけど、挨拶を感じ良くきちんと出来る子って少ないと俺も思います。
そこは割り切って出来る人と気分や好き嫌いでする人と分かれるのでしょうね。
彼女は後者タイプだと思います。
でも話すと面白かったり天然で男受けはするタイプだと思います。
でも嫌になったら簡単に仕事を辞めるような感じもします。

お礼日時:2022/12/13 16:33

時に人は、異性に対する対応と同性に対する対応が大きく違う人がいます。

そして、女性の場合「非言語のコミュニケーション」を男性よりも敏感に感じ取る傾向があります。ちょっとした身体の動かし方や、配慮の違いなど。おばさんたちが言っているのとは、あながち間違いではないかと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

男には分からないような部分があるんでしょうね。
男には男が厳しい目で見るとかそれと同じで。
女性は自分達のグループに入らないようなタイプにはキツいような見方をするような気もします。
男は基本一匹狼が多いのでそんなことは少ないとは思いますが。

お礼日時:2022/12/13 16:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!