アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

価格.comって
どうしてあんなになんでも安いのでしょうか?
全く同じ製品なのに
量販店より何万円も安いものもありますよね?
何かあるのかと邪推してしまいます。
純粋に
企業努力のタマモノと考えてよろしいのでしょうか……?

A 回答 (5件)

価格.com自体が安いのではなく、登録している業者が安いのです。

価格.com自体は登録してある業者の中から安い順に表示しているだけです。
で、その業者ですが、通販に特化して人件費や広告費を大幅に削除したり、一般小売りをしない場合は会社の場所だって安い雑居ビルの一室だったりするから安かったりします。
その分怪しい業者もあるようですが・・・

この回答への補足

>その分怪しい業者もあるようですが・・・

やっぱりそうなんですか。。。?
何か問題になった事例などあるのでしょうか?

補足日時:2005/04/12 16:02
    • good
    • 0

価格.comに上位で掲載されているものは、通販や直販のはずです。


普通の量販店では、間に問屋がはさまるので中間マージンが付加されます。

高額商品になればなるほど、その中間マージンの金額に驚かされます。
    • good
    • 0

>やっぱりそうなんですか。

。。?
何か問題になった事例などあるのでしょうか?

私の場合は、何回も利用していますが、1回も有りません。
そんな事をしましたら、一変に人気が無くなり、買われる方もいなくなると思います。

非常に多いですから、全く無いとは言えません。
でも、マージンが無い分、安く出来るのは確かですし、安くても売れます。

そこに、メリットが有ると思っています。
    • good
    • 0

基本的には「企業努力のタマモノ」と考えてよいでしょう。


PC-S○CSESSのように価格.comで最安値をとることを努力する
なんか間違った努力をしてる店もありますが。
(ちなみにこの店、特に納期関係で評判わるいです)
    • good
    • 0

価格comがどうこう、というよりも「一般の小売店と通販主体のお店を比較する事」に無理があるように思います。



一般の小売店は、売場ごとに常時1~2人の人間を配置しますし、商品説明の為に展示品を用意し電気代を払ってそれらを動作させています。
また、立地に関してもお客さんが気易い場所だったり、駐車場を確保する等、通販主体のお店では絶対不要な出費をしています。それでも採算をとらないとイケナイですから、当然通販主体のお店と同じ値段で売れるワケが無いんですね。

逆に言えば、通販主体のお店はそういう経費が無いワケで一般の小売店と同じ値段ではお客が来ません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!