プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

回転寿司のシャリはなぜ小さいんですか?

A 回答 (5件)

ネタを食べるようにシャリは小さくしているのです。

    • good
    • 1

第二次大戦中の配給米のせいで戦前の1匁37gから1/2サイズになった結果の現代寿司のシャリは1個15gですが、


戦前生まれの高齢者が80年前を懐かしんでいるのですか?
    • good
    • 0

どこの回転寿司ですか?


店鋪によって様々かと。
「回転寿司のシャリはなぜ小さいんですか?」の回答画像4
    • good
    • 0

何と比較しているかわかりませんが、高級寿司店よりは全然大きいですよ。

    • good
    • 0

原材料費が高騰したからです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!