プロが教えるわが家の防犯対策術!

名城大学の情報工学部と愛知県立大学の情報科学部だとどちらが優れていますか?また、どちらに入学したいと考えますか? (アバウトな質問ですみません)

A 回答 (4件)

公立のがレベル高いし就職有利

    • good
    • 0

レベルはどちらも同じ。


公立は学費も安いし就職もやや有利。
貴方の勉強次第できまること。
学校名は無関係。
    • good
    • 0

公立が選択できるのであれば公立一択です。

    • good
    • 3

私立と公立ですので比較が難しいですが、最近は星の数ほど大学が増えて、100回聞いても覚えられない大学名がある中、名城も知名度は上がってきました。


偏差値は愛知県立大学の方が高いと思います。
地元には知名度と偏差値が高い名古屋大学や名古屋市立、名工大など国公立があり、中部地区では昔の名城のイメージがもたれていますので、私は愛知県立大学の方が良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さんありがとうございます

お礼日時:2022/12/13 19:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A