今度お祭りで模擬店をする事になりました。
屋台や夜店の食材を売っている卸のような店舗はあるのでしょうか?
飲食店関係の店は「合羽橋」、宝飾関係は「御徒町」と云うように、その関係の店舗が集まった街というのは東京だと、どの辺りなのでしょう?

教えて下さい。(アメ横にはありませんでした)

A 回答 (4件)

補足要求しておきながら、レスが遅れてすまないっす!!

シロップは、「花まさ」とか、「すかいらーく」系の
大型食料品取り扱い店舗で、見かけましたよ。
ラムネ、水あめも、ありそうです。
価格は、覚えていないのですが、そう高くはなかったハズ。
でも、「ラムネ」「水あめ」は、地元のお店でも
(普段、利用しているお店)イベントの内容や、
量にも寄るでしょうが、かなり、安く、回してくれる
可能性があります。
(以前、地元の小学校の夏祭りを手伝った時は、
 そうして、仕入れていましたから)

「チョコ」は、取り扱いが面倒って言うか大変かも。

あと、この人数だと、お客さんが集中して、
来ちゃうとキツイかも。いつもしていることじゃないので
パニクっちゃうんですよね。どどっと、来たら、
きちんと、並ばせて、順繰りに、せっせせっせと、
応対しましょう。がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

「花まさ」と云うと黄色い看板の24時間営業のお店ですよね。
先日見掛けたので、早速下見に行ってきます。

人数はどうしてもコレ以上増えないようで、頑張るしかない・・・です。
毎年夏祭りでやっているメンバ―なのですがそれはとっても小規模で、今回のような大きな会場では初めてなのでどうなることやら。

ありがとうございました。

どんな屋台をするの?

ナニが欲しいの?
どれくらい欲しいの?
    • 0
この回答へのお礼

現在考えている物では
 「かき氷」(シロップ1.8リットルを数種類)
 「チョコバナナ」チョコを3キロ
 「ラムネ」300本
 「水あめ」300人分
等ですが、あまり人手のいらない出し物があれば・・・2種類ぐらいを5~6人でやりたいと思っています。

足立区近辺で探しています。

たしか.商業界の広告にもようしもの関連の問屋さんの広告が載っていたと思います。

古い商業界を見てください。最近の商業界は読んでいませんので。
    • 0
この回答へのお礼

商業界、とは雑誌ですね。
図書館へ行って調べてみます。

どんな模擬店で、どんな食材を探されているのかわからないので、どこという正確なお答はできませんが、府中に大東京総合卸売センターというところがあります。

ここは業者が買いに来るところですが、一般のお客も買えます。食材だけではなくて、発泡スチロールのお皿など、模擬店などに使える材料を一通りそろえることができます。
 こういった卸売センターはいろいろな地域にあるようなので、お住まいの近くにもあるか、お調べになってはいかがでしょうか。

参考URL:http://www.fuchu-doc.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

府中はとっても遠いので、行けそうにないのですが卸売りセンタ―という線で探してみようと思います。