今度お祭りで模擬店をする事になりました。
屋台や夜店の食材を売っている卸のような店舗はあるのでしょうか?
飲食店関係の店は「合羽橋」、宝飾関係は「御徒町」と云うように、その関係の店舗が集まった街というのは東京だと、どの辺りなのでしょう?

教えて下さい。(アメ横にはありませんでした)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

補足要求しておきながら、レスが遅れてすまないっす!!


シロップは、「花まさ」とか、「すかいらーく」系の
大型食料品取り扱い店舗で、見かけましたよ。
ラムネ、水あめも、ありそうです。
価格は、覚えていないのですが、そう高くはなかったハズ。
でも、「ラムネ」「水あめ」は、地元のお店でも
(普段、利用しているお店)イベントの内容や、
量にも寄るでしょうが、かなり、安く、回してくれる
可能性があります。
(以前、地元の小学校の夏祭りを手伝った時は、
 そうして、仕入れていましたから)

「チョコ」は、取り扱いが面倒って言うか大変かも。

あと、この人数だと、お客さんが集中して、
来ちゃうとキツイかも。いつもしていることじゃないので
パニクっちゃうんですよね。どどっと、来たら、
きちんと、並ばせて、順繰りに、せっせせっせと、
応対しましょう。がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「花まさ」と云うと黄色い看板の24時間営業のお店ですよね。
先日見掛けたので、早速下見に行ってきます。

人数はどうしてもコレ以上増えないようで、頑張るしかない・・・です。
毎年夏祭りでやっているメンバ―なのですがそれはとっても小規模で、今回のような大きな会場では初めてなのでどうなることやら。

ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/15 05:56

どんな屋台をするの?


ナニが欲しいの?
どれくらい欲しいの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現在考えている物では
 「かき氷」(シロップ1.8リットルを数種類)
 「チョコバナナ」チョコを3キロ
 「ラムネ」300本
 「水あめ」300人分
等ですが、あまり人手のいらない出し物があれば・・・2種類ぐらいを5~6人でやりたいと思っています。

足立区近辺で探しています。

お礼日時:2001/09/11 13:57

たしか.商業界の広告にもようしもの関連の問屋さんの広告が載っていたと思います。


古い商業界を見てください。最近の商業界は読んでいませんので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

商業界、とは雑誌ですね。
図書館へ行って調べてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/11 13:48

 どんな模擬店で、どんな食材を探されているのかわからないので、どこという正確なお答はできませんが、府中に大東京総合卸売センターというところがあります。

ここは業者が買いに来るところですが、一般のお客も買えます。食材だけではなくて、発泡スチロールのお皿など、模擬店などに使える材料を一通りそろえることができます。
 こういった卸売センターはいろいろな地域にあるようなので、お住まいの近くにもあるか、お調べになってはいかがでしょうか。

参考URL:http://www.fuchu-doc.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

府中はとっても遠いので、行けそうにないのですが卸売りセンタ―という線で探してみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/11 13:49

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q食材の選び方を知りたい

HP、本など、方法はどれでもいいのですが、食材の選び方を勉強したいんです。野菜のソムリエになるとかではないので専門家が使うような大げさなものじゃなく、ただの主婦が毎日の買い物の予備知識として利用できるものを探しています。

レシピが乗っている横に、マメ知識として載っているようなものではなくて、食材の見分け方がメインに載っているようなHPや本。
例えば、「にんじんは茎が細めのものを選ぶとやわらかい」などのポイントが、食材ごとに書かれていれば充分です。

出版社や値段もわかりましたらお願いします。

Aベストアンサー

検索したところ下記の様なHPがありましたが
こんな感じでいいのでしょうか?

http://www.h3.dion.ne.jp/~party/mainichi5.html

http://homepage2.nifty.com/ronpi/erabikata.html

参考URL:http://homepage2.nifty.com/ronpi/erabikata.html

Q合羽橋のはし藤本店の入り口のベルについて

東京都西浅草の合羽橋のはし藤本店の入り口にベルがありますよね。
あのベルの名前はなんですか?
それとあのベルのメーカーはわかりますか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

店にききましょう

Q車に外品等パーツをつける選び方

車に外品等パーツをつける選び方
外品?パーツを着ける場合どのようにして選べばいいのでしょうか?

適当にパーツを買っても自分の車に合うかどうかが心配なんです
選び方とかあるのでしょうか?

Aベストアンサー

「パーツ」と一言でいっても色々あるので、もっと絞った質問にされた方がいいと思いますよ。

例えば「マフラーを社外品に変えたい・・・」とか。

基本は車検証に記載されている型式で、そのパーツが適合するかしないかが決まります。

中には「汎用」といって、どの車種にも対応できるパーツもあります。

カー用品店等で、「自分の車は○年式の○○○○ですが装着できますか?」と聞けば親切に教えてくれますよ。

Q文化祭で模擬店をしますが、業務用食品の調達方法が分かりません。

文化祭で模擬店をしますが、業務用食品の調達方法が分かりません。

それに当たって、色々調達しなければなりません。
たこ焼きは、冷凍食品を油で揚げようと思います。

1、たこ焼き(冷凍食品)
2、ソース
3、持ち帰り用パック(ちょっと本格的な木のような皿、または紙製の箱のような物)

以上の業務用食品は、どこで購入すれば良いのでしょうか。
青のりやマヨネーズは適当に調達します。

オークションなどで探してみても、50個で1300円、ネットで見るとちょっと大きめのやつが50個で2500円
少し高いので、もう少しコストを下げられませんか?


持ち帰り用パックの名前が分からず、商品が出てきません。
(100均で売ってるようなパックではなく、たこ焼き屋さんにあるような紙製・木目調の舟の形をした容器など)


予算の上限は未定です。

サトー商会などに行けば売ってるでしょうか・・・

ネットショップなども詳しい方、教えて下さい。

Aベストアンサー

通信販売になりますが、たこ焼きの木目容器上げておきます。
https://www.youkiya.jp/list/?h=1&key=&c=18&d=&s=

商品名は舟皿ですかね。
参考にどうぞ。

参考URL:https://www.youkiya.jp/list/?h=1&key=&c=18&d=&s=

Q主婦のみなさん野菜の選び方はどこで教わったのですか? 例えばキャベツは重い方がいいとか… 旦那と赤

主婦のみなさん野菜の選び方はどこで教わったのですか?
例えばキャベツは重い方がいいとか…

旦那と赤ちゃんと3人で暮らしていて、実両親義両親共に住んでいるところが遠いので教えてもらうことができません。。
子供のときに教えてもらえばよかったのですが…

スーパーでの野菜の選び方が載ってる冊子を購入した方がいいんでしょうか?

Aベストアンサー

野菜の特徴は、その地方によって違います。

たとえば、東京ではネギの白い部分を食べますが、関西では緑色の部分も美味しくいただきます。
ご両親が遠いところと言うことは、今お住まいのところで生まれ育ったのではないのですね?

野菜なんて、自分の経験で良いです。

キャベツの選び方が少し違っていたからと言って大きく損をするわけでもないですから、自分の経験で選ぶのが一番です。

いくら勉強しても、その通りではないですから。

キャベツも、春キャベツはふんわりと軽いものが柔らかくておいしいです。

野菜ソムリエによると、ニンジンは軸の細い方が美味しいと言いますが、それほどの違いもないのでやはり大きいものを選びますし。
どこかに書いてあるコツよりも、新鮮さで美味しそうなものを選べば、野菜が自分に語りかけてきます。

それでも…と思われるのでしたら、いっそ野菜ソムリエの資格でも取ってお仕事にしちゃうのはいかがでしょうか。
http://www.vege-fru.com/

Q旅館や飲食店が「御客様を心からおもてなし致します」と云う宣伝文を使って

旅館や飲食店が「御客様を心からおもてなし致します」と云う宣伝文を使っていますが、
私には「もてなす」とは無償で人を接待すると云う意味で、料金を取ってサービスを提供するのは
「もてなす」とは云わないと思いますが如何でしょうか?
皆様の御意見や語感を御聞かせ下さい。

Aベストアンサー

「国語」ではなく「ライフ」のカテゴリーのご質問であるのを意識したうえで回答します。たとえ「もてなす」が「無償で人を接待する」という意味だとしても、それは「食費や人件費や場所代のためにお金はいただいていますが、もてなしの部分は、お金目当てにやっているのではありません」ということなのではないかと解釈しています。わかりやすくいえば、マクドナルドのメニューに「スマイル=0円」とあるのと同じです。

で、マックの場合は「そうはいっても、バイト代もらいたいからスマイルしてんだろ」と突っ込みたくなりますが、たまに旅館や飲食店などで、「お金のためなどではなく、その人が、人として私に温かく接したいのだな」と解釈したくなるような自然体で心がこもっていて融通のきいたサービスを受けることがあります。そういうのを、一応は、期待しますね。ちなみにマックでも、ごく稀にそう思える従業員がいます。

QI PADの選び方

IPADの選び方としてどのようなポイントを基準にされることが多いのでしょうか?

私の感覚としては
・ノートパソコンと一緒
・Ipad内での違いは、HDDの容量だけ。

違いますでしょうか?
選び方がわからなくて困っています。

Aベストアンサー

自分はiPad 3G(プリペイドプラン) 64GBを使用しています。

まず、iPadは「ノートパソコンと一緒」ではありません。パソコン周辺機器となります。
そのために母艦となるiTunesをインストールしたWindowsパソコン又はMacintoshが必要になります。
ノートパソコンのように単体でデーターを取り込む等の事は基本的に出来ません(写真の画像データーは専用USBポートを接続すれば出来ますが)。
母艦となるパソコンを経由してデーターを取り込むという事が多いです(音楽、映像ファイル、その他画像等)。
また、インターネット接続は全て無線LAN経由(モデルによっては3G通信でも可能)となります。パソコンのようにLANポートはありません。
アプリケーション類等は全てApp Storeから有料、無料含めてダウンロードしてiPadにインストールします(母艦パソコンのiTunes経由でダウンロード、同期してiPadへインストールという事も出来ます)。

iPad内での違いはHDDの容量だけと認識されているようですが、HDDの容量以外にも大きくわけて2つあります。
まずはWi-Fi専用モデルか、Wi-Fi+3Gモデルかです。
Wi-Fi専用モデルは無線LANのアクセスポイントが無い限りインターネット接続及びネット接続を必要とするアプリケーションは使用できません。また、GPSもありません。
Wi-Fi+3Gモデルは無線LANアクセスポイントを利用してのWi-Fi通信でのインターネット接続と、SOFT BANK回線を使用しての3G通信によるインターネット接続が可能です。
3Gエリア内でしたら無線LANアクセスポイントの有無にかかわらずインターネット接続が出来ます。GPSを搭載しているのでマップを使用するときは位置測定が正確との事です。
また、3G契約の内容にも二通りありましてデーター定額プラン又はプリペイドプランがあります。
詳しい内容は http://mb.softbank.jp/mb/ipad/price_plan/ を確認ください。また、最初の契約時にどちらかを選ばなければならず、後でプランの変更は出来ません。
家やアクセスポイントの多い地域で使うならWi-Fiモデルでも良いと思いますが、外でも使いたい、GPS機能を試してみたいと思われるのでしたらWi-Fi+3Gモデルがよいと思います。
後はそれぞれのモデルに16GB、32GB、64GBの容量の違う3モデルがありますが、後で容量を増やす事は出来ません。
iPadに沢山データーを入れる可能性があるのでしたら容量が多い方が良いと思います。

私は3G通信可能モデルですが基本的に家では無線LANでWi-Fi接続、外出時に使用する場合はDocomoのポータブルWi-FiをモバイルアクセスポイントとしてWi-Fi接続して使用しています。
SOFT BANKの電波にあまり信用を持てなかったのでこのような使い方にしています。3Gはいざという時に使用できるようにするためにプリペイドプランの方で契約しました。

ざっと説明しましたが、大体はこんな感じだと思います。

自分はiPad 3G(プリペイドプラン) 64GBを使用しています。

まず、iPadは「ノートパソコンと一緒」ではありません。パソコン周辺機器となります。
そのために母艦となるiTunesをインストールしたWindowsパソコン又はMacintoshが必要になります。
ノートパソコンのように単体でデーターを取り込む等の事は基本的に出来ません(写真の画像データーは専用USBポートを接続すれば出来ますが)。
母艦となるパソコンを経由してデーターを取り込むという事が多いです(音楽、映像ファイル、その他画像等)。
また、イン...続きを読む

Q水道橋から銀座、東京駅、アメ横の効率的なまわり方

こんにちは。
数日後に東京へ行くのですが、自由時間が6時間ほど
あります。
宿泊先が水道橋なんですが、チェックインした後に

* 銀座(プランタン、伊東屋)
* 東京駅(地下のNHKショップ)
* アメ横

を見たいなと思っています。
効率的なまわりかたをぜひ教えてください。

Aベストアンサー

私ならやっぱりアメ横は一番最後に回りたいのでこうなりますね。
水道橋からJR津田沼・千葉行(黄色)に乗車次の御茶ノ水で下車。
降りたホームの向かい側の東京行(オレンジ色)に乗車し東京駅で下車します。
列車後ろ寄りに乗ると便利です。
東京駅は大きな出口が6ヶ所あります。
東が八重洲口、西が丸の内口です。それぞれ北口・中央口・南口の6つです。
八重洲北口方向へ出ると地下銘店街が近いです。
東京~銀座は徒歩でもそれほどかからないので徒歩での移動が良いかと思います。
ただし、効率重視or徒歩がでしたら、銘店街からすぐに地下鉄日本橋駅がありますので
銀座線で京橋・三越前・銀座等で降りてください。
各所をめぐり、JR有楽町駅が見えたら1・2番線の山手線or京浜東北線で上野へ
上記各駅が近ければ銀座線で上野を目指してください。
※京浜東北線は時間帯によっては有楽町を通過します。

アメ横は御徒町~上野の間にあります。
JRだと「しのばず口」が近いです。出てガードをくぐりつつ右へ行くとアメ横です。
御徒町まで自然と出ますので最後は都営大江戸線の上野御徒町駅から飯田橋経由・都庁前行に乗り春日で下車します。
水道橋駅に対し、春日駅は東京ドームの反対側ですから、そこから徒歩でも良いですが、一駅だけ三田線に乗っても良いでしょう。
また、御徒町駅から都02大塚駅行のバスでも春日駅へ行きますので、
ぜひ水道橋!でなければ利用しない手は無いです。(本数も多いですから)

きっぷ購入の手間を省くにはsuicaまたはパスネットになりますが、その経路を併せて記します。
suica利用    水道橋→御茶ノ水乗換→東京 東京→有楽町 有楽町→上野 御徒町→秋葉原乗換→水道橋
パスネット利用 水道橋→大手町 日本橋→銀座 銀座→上野 上野御徒町→春日or水道橋
都営一日乗車券利用 水道橋→大手町 日本橋→東銀座 汐留→上野 御徒町駅前→春日駅前

私ならやっぱりアメ横は一番最後に回りたいのでこうなりますね。
水道橋からJR津田沼・千葉行(黄色)に乗車次の御茶ノ水で下車。
降りたホームの向かい側の東京行(オレンジ色)に乗車し東京駅で下車します。
列車後ろ寄りに乗ると便利です。
東京駅は大きな出口が6ヶ所あります。
東が八重洲口、西が丸の内口です。それぞれ北口・中央口・南口の6つです。
八重洲北口方向へ出ると地下銘店街が近いです。
東京~銀座は徒歩でもそれほどかからないので徒歩での移動が良いかと思います。
ただし、効率重視o...続きを読む

Qサングラスの選び方は・・・

現在、バイク運転のためにサングラスの購入を考えているのですが、サングラスの選び方が分かりません。
自分はけっこう顔が大きく、あまり眼鏡をかけても似合わないのですが、そういった顔でも合うサングラスの選び方はあるのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

顔が大きいと大きめのサングラスをかけてもOKだと思います。
ファッションの方は、それぞれ好みがありますので、他の人に答えてもらうとして。

ツーリングに使用するのでしたら、偏向サングラスがよろしいかと思います。
当方、4輪ですが、とてもクリアに見えます。

http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&v=3&e=0&s=6&k=0&oid=000&sitem=%CA%D0%B8%F7+%A5%B0%A5%E9%A5%B9&f=A&sf=1&nitem=&g=101070&min=&max=&p=0

Qマクドナルドの店舗が原因で、店舗の真横にある交差点が大渋滞します。

マクドナルドの店舗が原因で、店舗の真横にある交差点が大渋滞します。
いつも昼時にドライブスルーを利用する客で渋滞しているのですが、今日は特に酷く、車でその交差点をたまたまマックのある方向へ右折しました。(自宅がその方向にあるので)
マックが大混雑しているのに気がつかなかったので、マックに入る車で交差点をはみ出る勢いの大渋滞にはまってしまいました。そして、曲がりきって信号が変わったので、交差点内に取り残されてしまいました。真横には信号が青になった側から来る車が僕の車が邪魔になって通行できなく、停車していたので、非常に気まずかったです。

この店舗では以前から休日の昼時になると交差点が大渋滞するくらい、客が殺到します。
しかし、僕が知ってる中で数回店舗改装していますが、今まで全く対処されていません。
それで、今回初めてクレームメールを入れたのですが、回答が不十分でした。まず日本語の文法からしておかしく、僕の怒りが収まる前に更に憤慨してしまったくらいです。ツッコミどころが満載でした。
それに「店舗に今後生かすために要請した」とだけ記載されていて、本社的には店舗に指示するだけで、何もしてくれないようです。

日本語が変な一例
「ご不快なご迷惑をお掛けいたしまして申し訳ございませんでした。」
元々迷惑しているのだから、不快に感じていて当たり前。この回答からすると「愉快な迷惑」という使い方があるのかと思ってしまいます。


マクドナルドに再度、この回答に対する僕の疑問をフォームから送信しました。
回答がきちんと来るか分かりませんが、この会社のカスタマーサポートは出来が悪すぎると思いました。

他の質問を見ていると「本社の窓口はダメ!店舗に直接言うべき」というコメントが多くありましたが、今回の件も店舗の直接言うべきでしょうか。

今回の件もありますが、きちんと企業としての対応ができないから、このような外食産業や小売業は馬鹿にされるのだと思います。

マクドナルドの店舗が原因で、店舗の真横にある交差点が大渋滞します。
いつも昼時にドライブスルーを利用する客で渋滞しているのですが、今日は特に酷く、車でその交差点をたまたまマックのある方向へ右折しました。(自宅がその方向にあるので)
マックが大混雑しているのに気がつかなかったので、マックに入る車で交差点をはみ出る勢いの大渋滞にはまってしまいました。そして、曲がりきって信号が変わったので、交差点内に取り残されてしまいました。真横には信号が青になった側から来る車が僕の車が邪魔にな...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは!
回答ではないんですが(ごめんなさい)…
私もマンション前のマックの駐車場(ドライブスルーあり)の
出入口渋滞、特に今日の様な休日は大変迷惑しています。
読んでいて他人事とは思えず、思わず回答してしまいました。

家の前の道路もマックまではズラーっと渋滞で
それを過ぎるとガラガラになる様な状態。
渋滞に巻き込まれている車は、マックに並んでいるとは知らず
ひたすら並んで待ってます。
マックの入口とマンションの入口が隣合わせで
マンションに入るのにマックの渋滞に並ばなければ
入ることが出来ないんです(涙)

私もマックにクレームを入れようと考えていたところで、
どうしたら良いのか参考にさせてもらいたいと思います!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報