アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

12月28日に北海道に行くのですが、
札幌から旭川までは
高速バスで行くか、特急電車で行くか
どちらがいいでしょうか……?

A 回答 (6件)

電車。



運休になったら、バス検討。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!電車を使う予定です!

お礼日時:2022/12/12 21:06

早さを優先するなら、JRの特急


安さを優先するなら、高速バス
さらに、多少の吹雪でもJRは止まらないが
高速道路はすぐに通行止めとなるので
吹雪いた場合バスはかなり時間がかかる。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!特急にします!

お礼日時:2022/12/12 21:06

12月28日・・って・



高速バスは完全予約制なのだから 予約が既に取れないのでは?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
バスは予約なしでも大丈夫でした!
でも特急にしようと思います!

お礼日時:2022/12/12 21:07

どの点を比較して悩んでるか分からないのでなんとも言えませんが、値段が高くても電車の方が便利な気がします。


たまに雪で運行が止まるけど、まだそれほど豪雪になるような気配はないと思いますので…ご参考までに!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

以前、高速バスに乗ったら雪がすごくて
到着時刻が予定より2時間以上遅れてしまったことがありました……(ーー;)

なので今回は特急にしようと思います!

お礼日時:2022/12/12 21:09

JR特急、乗車時間1時間25分、料金4690円


高速バス、乗車時間2時間25分、料金2300円
札幌-旭川間の高速バスは便数が多く予約しでも乗れる
ただし、冬は渋滞が発生しやすく時間が読めない。
旅行なら、多少高くても時間が読めるJRがおすすめ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
特急にしようと思います!

お礼日時:2022/12/12 21:09

私は、高速バスは使ったことがない。

いつも新千歳空港からJR一本。ただ今は、札幌乗り換えだから高速バスを試してみたい。でも12月28日っていかにも混雑しそうだけどな。一本遅らせればなんとかなるかな。

(19) 【札幌→旭川】2画面同時再生で徹底検証! 「特急ライラック」は「高速バス」よりどれだけ速い!? - YouTube


札幌発 ~ 旭川行きの高速バス・夜行バス予約【バス比較なび】
https://www.bushikaku.net/search/hokkaido_hokkai …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
ご親切に動画まで載せて頂きありがとうございます!

以前、高速バスに乗った時雪がすごくて
到着予定時刻より2時間以上遅れた為
これからは特急に乗ろうと思います!

お礼日時:2022/12/12 21:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!