こんにちは。
私のいとこM(15歳女)のことですが意見を聞かせてください。
Mには父親がいません。そのせいか男がすごく好きらしく、Mの友達から聞いたには彼氏がいても他の男に手を出す。彼氏一人じゃ満足できないと。世の中の男が全て自分に夢中にならないと気がすまないようです。
実はMは転校したのですが、転校初日に「3人に告白された」と自慢しにやってきました。Mのお母さんも自慢気です。顔はお世辞にももてる顔ではありませんし、どこにでもいる田舎の子。私たち親子は「Mは男にべたべたするし隙があるからよってくるだけ」と思っているんですが…。実際、どんな男の子にでもいい顔をして、べたべたするんです。中学時代って男の子は性的興味があるでしょうし、この子だったらかるいぞ、と思われているのでは?と心配です。また誰よりも目立ちたい子なので、友達よりもいろいろな経験を早くしたいと思っているんだろうと心配です。どうしたらいいんでしょうか?
ちなみにブラウスの下には濃い下着を着用し、わざと透けさせたりと、そういうことで男の子の視線を集めようとする子です。とても心配です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

こんにちわchiharu-smさん。



私の個人的な意見ですが…心配しなくて良いと思います。
彼女も彼女の母親もそれで満足ならいいのではないですか?
そうした事が女性としての魅力なんだと勘違いしている方は頭が悪くない限りいつか気が付く時がきます。
それは…貴女が創造している様に痛い目にあってから気が付くのか?
誰かにそうした事を言われてから気が付くのか?
それとも、一生気が付かないか?
…判りませんが必ず気づかされる時期は必ず来ます。
今の彼女はファッション感覚が自分は優れている。
とお考えでしょうから、何を言っても難しいでしょう。
彼女は彼女の人生なのですから、好きにやらせておけばいいのです。
ただ、未成年と言う事でいろいろご心配なのだと思いますが、ご両親が賛成であれば、それはそれで良いと思います。
逆に貴女がこれはちょっと…って思う事を口にだした所で、通じる方達なのか?って事をまずお考え下さい。
きっと貴女はお優しい方なのだと思います。
しかし親切も人によりきり”アダ”となるケースも多いものです。
見て見ぬふりをされる事をお薦めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんですよね、他の家族の人生に首を突っ込むことは辞めればいいと思います、無意味だと。
しかし、彼女の母親もまた少し男にだらしないところがありその点でも心配です。
中学に入学したての頃でしたが、そのいとこが男の子とキスをしているプリクラがありました。それをみた彼女の母親は「キスなんていまどきの子に比べたら可愛いもの。他の子はもっとすごいことしてるからそのくらいいいんじゃない?」とショックを受けることもなく。
私は、プリクラをとって友達に配る時点でそのキスは「遊びの一環」に思えたのですが…。そのくらい軽い気持ちで中学1年生がキスできるならそれ以上のことはすでに経験済みだろうと思って心配になりました。いとこの母親は内の子に限ってそれはない、という感じでした。なので2人纏めて心配で…。
確かに、口を出しても問題は解決しないし、もう関わらないように何をしても私の心配することではないと割り切っていこうかと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/13 16:16

私の身近にも同じ年頃のそういうコいます。


相手に『自分に気があるのかな?』『このコなら告白したら付き合えるかも』と期待させるような態度をとる。
そして男性がいいよってくると『それは自分が女性として魅力があるからだ』と思っているようで自慢気です。
でも実際はやっぱり男性のほうもそのコが好きってのではなく、女のコと付き合いたいたかっただけで…酷い別れ方をしています(>_<;)それなのにまだ自分を過信して痛い目にあっているのに同じ事を繰り返しています。

まわりが心配してそれとなく言ってみても、その時は「そうなのかな…」って言うだけで全然効果ありませんでした。
やはり自分で気づかないとどうにもならないと思います。
とはいえ、恋愛の考えも人それぞれですから、私はそのコにたいきて否定も肯定もしないけど「私は○○と恋愛感覚が違うなー」と言ってあまり近づかないようにしています(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、痛い目を見ても懲りないんですね…。
男にもてることだけが喜びになってるんでしょうか…。
そうですね、割り切ってあまり関わらなければ気にならないでしょうか!
ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/13 16:06

ストレートに言えば、「ヤリマン予備軍」ですね。


いずれ誰かとセックスすることになるでしょう。中学か高校あたりで。
そうなると、その仲間内で「あいつならヤラせてくれる」ということになり、ロクに避妊の知識も無い連中にまわされたりするでしょう。
軽い女と見られ、本気で誰かを好きになっても「どうせ本気じゃないだろう」と思われるかもしれません。
ま、それも自業自得ですが、15の子供にはそんなことまで考えが及ばないでしょう。

世の中には「女の魅力」で男どもを手玉に取ってる人もいますが、大抵は最後の一線は越えません。
他の方も言う様に、自分を安売りすると安っぽい人間にしか見られないです。

まぁ、「男が好きでしょうがない」とその道に入り、頂点を極める人もいます。
それもまた人生なり。

なんにせよ(従兄弟でも)他人の人生です。
アナタが心配しても本人次第です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私もそう思って心配していました。明らかに軽く見られているから声をかけられるんだと。隙を見せすぎるんだと。
きっと、もうHはしていると思います。しかも、何人も付き合っている人がいるらしいので、怖いです。
いつか、本気で好きな人に出会って後悔して欲しくないんですが…。
確かに、安っぽいんだと思います。きっと簡単に手に入る手ごろなおもちゃなんだろうと…。
そうですね、自分が危機感持たなければ変わらないですね…。

お礼日時:2005/04/13 16:04

こんにちわ



質問者さんはおいくつなんでしょうか?
なんかあなた自身の考え方が幼いなと感じましたので(失礼ですが)

友達よりもいろいろな経験を早くしたいと思っているんだろうと心配です。どうしたらいいんでしょうか?>>
どうしたらっって・・
たとえばここで「すぐにそういう下着を身に着けることを止めさしなさい」とかいう回答が書かれたらあなたはそのいとこにそう言って下着類をチェックしたりできるのですか?
親でもなんでもない人がそこまでできないでしょう?
それと同じでいとこのしてることは自分で愚かな事だと気がつかない限り治りはしないと思います。
また女っていろんなタイプの人間がいるので「男にもてたい」「男が大好き」という人もいるんですよ。
彼氏がいようがそんなの関係無しで色情狂みたいにとにかく相手してくれる人を求める人だって存在します。
また体だけが目当てなのにそれを「自分はもてるのよ」と自慢に思っている能天気な思考の女だっています。
その人がもてる=自分の素晴らしいところと思っている以上他人がどうこう言っても聞く耳はもちませんよ。
かえって「焼いてるの?」とか「あなたはこういう経験がないからうらやましいの?」とか言ってくるでしょう。
そういう人は男関係でとことん落ちるところまで落ちるか、どん底の目に合うとかしないと目が覚めないともいえます。

ですから今のあなたがそのいとこに言えるのは「なんでもいいけど女の子は自分を大事にしないと後からいろんな問題が起こって困るのは自分なんやで?それにまだ未成年ってことを忘れんように」とくらいではないでしょうかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

考えが幼いかもしれませんが、痛い目見させたくない一心です。彼女の性格は好きではありません。かといって痛い目見ればいいや、とほうっておく事もできないので何かいい案があれば・・・と思って質問してみました。
自分を大切にして欲しいですが、きっと体で男を釣ったとしても安売りをしたとも感じない、ちやほやされているのを自分が誰かに好かれていることでなく、その人数を誇らしく思ってしまう子なので、痛い目を痛い目とも感じないかもしれませんがね…。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/13 16:01

私の知り合いにも、顔はさほどよくないのに


男が途切れないコっています;;
やっぱりそーゆーこって、男の子にスキンシップが多かったり、あきらかに女の子の友達と態度が違ったりするんですよね;;

ちなみに、そのこは中3のとき、トイレでやってました;;
でも、そのこは家庭環境は普通ですし、両親の仲もとてもいいです。
なので、家庭環境は関係あるといえば微妙なところですよね。

ですが、まだ中学生・もう中学生です。
性犯罪もたくさんありますし、学校内の告白だけならともかく、学校の外なんかで変な男にナンパでもされて
ついていってレイプされてからじゃ遅いんです。
わたしもあまりまじめなタイプではなかったので
そういう経験をした友達が数多くいますが
やはり、そういうこは痛い目をみないとわからないんですよね;;;

ですから、あなたが止めるというか、そういうことを言っても、聞き入れてくれないかもしれません。
ですが、いつか痛い目みるぞということだけでも耳にいれてあげるべきかもしれませんね。

痛い目みてからじゃないとわかりませんが、
痛い目をみてからじゃ遅いんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
やっぱりどこにでもいるんですね。私は彼女が父親がいないから異性を求めるようになったのかと思いましたがそうでもないんですね…。
痛い目見させたくないと思いますが、やっぱり人のいうことは聞くような子ではないと思います・・・。
痛い目見ても痛いと思わないかもしれません…、もしかしたら。

お礼日時:2005/04/13 15:54

こんにちわ~♪



間違いなく「オトコズキ」ではないかと…(-_-;)
転校初日に3人にコクられた…ってどんなオトコだっ!?
ホントかなぁ…そのコもそのお母さんも重症です。

chiharu-smさんが心配することはないですよー!
だって、オトコのコがスキで、ブラスケスケのコビコビなんでしょ?ほっとけばそのうち痛い目にあうんではないかと思うんですけど…あたし性格悪い?

例えばそのコをバッサリ切っちゃうような硬派な男子が現れるとか。

そーいえば居たなぁ…パンツ見せたいのかっつーくらい前かがみになってたり、ブラウスのボタン、第三くらいまで開けてたコ…(-_-;)

chiharu-smさんが忠告したところで、たぶん「ヒガんでるな」としか思われないような気がするし、ほっとけばいいんではないかと、あたしは思っちゃいます…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いとこだと思うのが嫌なくらい、その性格が嫌なんです。
ばっさり斬って欲しいものです!!

お礼日時:2005/04/12 16:49

あなたは優しいね。



私があなたの立場だったらいとこでもこんな心配しません。

とにかく、彼女は淋しいんだと思いますよ。

一回きりでも最初は男は優しくするでしょ?

今は何を言っても聞かないと思うから知らんぷりしておいた方がいいですよ。

その内、彼女だってつまんない男ばっかと付き合っていたのは自分が子供だったからだ・・・。

と自覚した時に止めると思います。

今、あなたが彼女に言うべき言葉は

「自分を安売りしないほうがいいよ」と伝えてね。

こうも言った方がいいかも「ちゃんと避妊しないとダメよ」

自分に経験がなくても、現実に起こりうる「妊娠」という恐怖にはこの歳の子にはキツイと思うから歯止めになると思います。

また、私が思うに、もっと面白い事がこの歳のにはあると思うので、彼女と気が合わないなら自分の世界を他に向けるといいかも。

彼女は今、男の子の気を引く事が面白くって仕方ないんだろうし。

あんまり参考になってなかったらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼女に対しては、心配でもアリ腹が立つという感覚もあります。
男にもてることだけに興味があり、男にもてる女がすばらしい、人より先に経験することがすばらしい、という考えが気に入らないんです。気にしないようにします…。

お礼日時:2005/04/12 16:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング