アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

mt車好きはスバルと縁を切った方がいいと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • どういうことですか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/12 23:39

A 回答 (7件)

スバルより三菱だと思います

この回答への補足あり
    • good
    • 0

そもそも大企業と単なるそこら辺の一般客に切る縁などあるのでしょうか?それともスバルお抱えプロドライバーなのですか?

    • good
    • 1

現状でBRZただ一台のみですしね、MT車は


スバルはアイサイトがありますから、相性の悪い
MT車は開発したがらないのかもしれません

MT車に技術的に衝突軽減ブレーキを実装出来なくないですが
(私のヤリスには実装済み)
何故か、スバルはやらない方向らしいです

スズキもフルモデルチェンジでハスラーとアルトの
MTを廃止しましたし、トヨタもカローラのマイナーチェンジで
MTを無くしました

日産は、ごく一部のスポーツモデルのみにMTを残す程度で
三菱に至っては1台も存在していません

そう言った意味では、殆どの車にMTを実装している
マツダの企業努力は凄いですね
    • good
    • 0

>思いますか?


いいえ、別に。
逆になぜ縁を切る必要があるのか疑問です。
MT好きであってもATに乗る人はいますし、スバルのMTが欲しいなら中古を探せば良いだけです。
ヒステリックに縁を切ったところで一時的な自意識が満足するだけで、実際に損をする(見識が狭くなる)のは自分です。
スバルには何のダメージもなく、あなただけにつまらない制約が課されることになるため、あまりお勧めしません。
    • good
    • 0

あなたが勝手にそう決め込んでいるだけなんでしょう。


他人の同意が必要なの。
自分に対しても無責任極まりなし。
まともにお付き合いしかねます。
    • good
    • 0

サンバーにすれば

「mt車好きはスバルと縁を切った方がいいと」の回答画像6
    • good
    • 0

ハイパワー四駆ターボ車好きですか?


 どうしても四駆ハイパワーターボのマニュアルとなると今ではGRヤリスくらいしか無いですね。
 ただ、スバルは400万2リッター4気筒ですが、ヤリスは1.6の3気筒400万‥‥
 私ならこの時点でトヨタは無いですね。
 個人的に最後の内燃機に欲しいのはやはり新型zですがこれまた買えない。
 とりあえず新作タイプRにするかな?
 超ハイグリップタイヤ入れたらFFも結構楽しいですよー!
 
 うーん。
 マツダはマニュアルに力注いでるし、直6で面白い車を最後に出してほしいとも思ってるんだけどね。

 コスパ最高のスイスポってのもセカンドカーには持って来いの一台ですよ〜
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!