前回質問させていただいたものです。(質問の内容http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3qid=1322599)その後よく考え、またAさんが彼女が欲しいという事を最近よく言うようになり、このままではいけないと思いはっきり言おうと決めました。直接会って言おうと思うのですが、会う約束をするためメールをしようとすると、なかなか会おうよと言えません。自分の中では今は夢をかなえるべく集中したいと気持ちは整理がついています。しかし一歩前に進めないのです。自己保身もあるのかもしれません。けど、言おうとは思います。別れ話とはちょっと違いますが、みなさんはごく親しい人に重要な話を切り出すときどうしてましたか?どういう場所で言えばいいのでしょうか。普通に食事しながらとかでしょうか。また、どんな感じでいいましたか?どうしたら勇気がでましたか?ふがいない私ですが、一歩前に進むためにアドバイスを下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

別れ話 場所」に関するQ&A: 別れ話の場所

A 回答 (2件)

あなたの気持ちがはっきりとわからないのですが、


Aさんをどう思っているのでしょう?前の質問も拝見しましたが他に集中したいことが落ち着けばAさんは彼氏候補になるのですか?どういう状況でも友達以上に見れないのでしょうか?
それとも「友達」であるAさんを失いたくない、でも異性としてはみれないということなのでしょうか?
友達としてしか見れないのであればAさんと友達関係を続けていくのは難しいと思います、というかAさんがかわいそう。あなたを異性としみてしまっているし、行動、発言からあなたを好きなようです。
好きな人から「忙しくて恋人を持ちたくない」ようなことをいわれたら忙しくなくなれば可能性があるのかも?と思ってしまいますし、誘えば遊ぶのなら可能性ありありだと思うのはしかたないし。
「彼氏が要らない」のではなく、「彼氏がほしくなってもAさんはない」とはっきりいって、Aさんがほんとにあなたと友達としてみれるまで距離を置いたほうがいいと思います。あなたのためというよりAさんのために。
反対に、自分が好きな人に「友達としてなら付き合える」といわれ、誘ったら遊びに来てくれたら期待や希望が出てきてしまうのではないでしょうか?私だったら来てくれるうちは誘うのをやめないと思うし希望を持ち続けちゃいますけど…。
見当外れな回答ならすみません無視してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見当外れだなてとんでもないです。ありがとうございます。
~「彼氏が要らない」のではなく、「彼氏がほしくなってもAさんはない」とはっきりいって~
私もAさんに自分の気持ちをどう伝えるべきか悩んでいました。このようにはっきりと伝える事が本当だと思いました。このまま微妙な関係を続けて行くのは、Aさんにとって残酷な事だし、はっきりさせる時がきたのかもしれないですね。少しAさんにどのように話したらいいのか、方向性が見えた気がします。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/12 19:43

すいません。

回答では無くお節介です。

質問者さんのURLが間違っている様なのでレスが付きにくいと思いました。

以下が正しいURLです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=1322599
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。上記のアドレスが正しいかと思います。御指摘ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/12 19:44

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q恋愛相談です! 両思いの男子に告らせる方法ありますか? あったらおしえてください!

恋愛相談です!
両思いの男子に告らせる方法ありますか?

あったらおしえてください!

Aベストアンサー

じれったいね(笑)
彼は今の関係が楽しいのかな?それともあなたに告白してもらいたいのかな?
余談。
俺の受験生だけど普通に彼女と遊ぶよ。
そーだ!二人で勉強会みたいなのやればどうかな?
デートと勉強。両立できるよ。

Qhttp://renai.sunmarie.com/qa2526133.htmlhttp://renai.sunmarie.coの続きです。夫がうそつきで・・・

何度もごめんなさい。前回、昨日に続きます。夫が昨日もクラブに行ってきました。嘘つきで必ず仕事の打ち合わせといいます。カードの請求がきてはっきり嘘とわかってもその店には行ってないし、ホステスにも会っていないと言います。一度は行かないと言ったのに、また通いだした夫、うそばかりつく夫。でも25年連れ添ってきてホステスの事なんかで別れるのも悔しいし。。。頭ではほっておいて自分の人生を・・・とも思います。皆さんから回答いただいてそれはそれで理解できたつもりです。でも心が解決しません。夫を懲らしめてやりたい気持ちもあります。いい年をして私が幼稚なんでしょうか・・・?心が苦しくてさびしくて悲鳴を上げています

Aベストアンサー

chee1217さんはじめまして。
お気持ちお察しいたします。
うちの主人もchee1217さんの旦那様と同様クラブ通いをし、ほとんど毎日のように飲み歩いております。新婚当初はしばらくおとなしくしていましたが、1年もすると週3・4日は会合、打合せ、接待ゴルフなどと言っては朝方コースです(苦笑)
結婚6年目の今ではほとんど夜は家に居ないことのほうが多いですよ。主人の身体のことなども考え、「お酒もほどほどにしたら?」「そんなに会合って毎日あるの?」など、どれだけ言っても主人は寝耳に水で「うるさい」の一言ですので、もう一切言うのをやめましけど・・。
ただ身体だけが心配ですけどね(苦笑)
chee1217さんの最初のご質問2度目のご質問も目を通させていただきましたが、今の私は主婦の立場ですからchee1217さんのお気持ちは手に取るようにわかります。私も以前あまりにも主人の行動に不信を抱いた時期がありました。
浮気しているのでは?と
主人に問い詰めると「そんなに俺のことが信用できないなら出て行ってくれてかまわないから」「人生一度しかないんだ!お前に言われたぐらいで俺の今の生活は変えられない」など、そんな冷たい言葉も何度となく浴びせられ妻として自信喪失しましたね。
そして主人にどれだけ私が苦しんでいるか泣きながら話せば話すほど、主人が私に対して冷めていくのがわかりました。挙句の果てに「お前はちょっと最近おかしいから心療内科に行って診察して来たら?」とも言われました。
本当にそのときは精神的に苦しかったし、心が痛かったですね。
毎日泣いていました。
実際のところ浮気していたかしてないかは未だに定かではないですけどね。

話は変わりますがその昔、かつて私はクラブホステスを10年間勤めてまいりました。そして主人とは8年前にそのクラブのお客様として来てくれたのがきっかけで交際が始まり6年前に結婚し今に至ります。私もホステス時代に一人でもお店に来てもらいたくて、何気なく営業電話や営業メールをお客様にしていました。今考えると皆さんご家庭がある方ばかりでした。ただの営業ですがそのときの奥様達に申し訳ない気持ちです。ですが、ただ私が言えるのは人それぞれですが、恋愛感情を持ってしまったお客様には「お店に来てほしい」とは頼めないし言わないのです。お客様を好きになってしまうとその方にお金を使わせたくないと思うのが人情なのです。
なので私の経験上、思うのはchee1217さんの旦那様がそのホステスさんのお店に足を運ぶと言うのは、本当にただのお客様とホステスの関係なのだと思いますのであまりご心配なさらなくても大丈夫だと思います。
25年間もご夫婦関係を続けてこられたのでしたら色々な相当なご苦労もあったと思います。ある意味私の中で25年間も一緒に生活してこられて尚、今でも旦那様の事が好きでやきもちをやくchee1217さんはうらやましく思いますし、旦那様は魅力ある素敵な方なのでしょうね。chee1217さんと旦那様との絆は計り知れないものがあるのですから、ここはひとつドンと構えて長い目で旦那様を大きい子供だと思い、見守られてみてはいかがでしょうか。
やはり夫婦と言えどもある程度の距離感が必要だと思うのです。
ただあまりにも行動が過ぎてこられたときにはおしおきされたら良いのではないかと思います。
ご自分の趣味など持ちながら有意義な夫婦生活をしていただきたいと思います。私も自分の趣味を持ったのがきっかけで主人のことがあまり気にならなくなりましたし、笑顔で生活できるようになりました。
それでもやはり旦那様に対して納得がいかないのであればまた考える事にしてみてはいかがでしょうか?

長分ですみませんでしたm(_ _)m

chee1217さんはじめまして。
お気持ちお察しいたします。
うちの主人もchee1217さんの旦那様と同様クラブ通いをし、ほとんど毎日のように飲み歩いております。新婚当初はしばらくおとなしくしていましたが、1年もすると週3・4日は会合、打合せ、接待ゴルフなどと言っては朝方コースです(苦笑)
結婚6年目の今ではほとんど夜は家に居ないことのほうが多いですよ。主人の身体のことなども考え、「お酒もほどほどにしたら?」「そんなに会合って毎日あるの?」など、どれだけ言っても主人は寝耳に水で「うるさい...続きを読む

Q女性に恋愛相談です!

女性に恋愛相談です!!

私は好意のある女性とメールをしています。

女性は学生でアルバイトの掛け持ちをしています。
そこで男性からバイト掛け持ちとか大変やね!あんまり無理するなよとメールきたらどう思いますか?

宜しくお願い致します

Aベストアンサー

女性です。 金が要るから掛け持ちで働いているんだよ! どこがわからないんだ!同情するなら金をくれ!と 余計なお世話だと腹が立ちます。言葉使いは失礼!こんなメール絶対余計なお世話だと思われます。 もっとましなセリフを考えて 又相談箱に相談しましょう。 どうもあなたの思考回路は人に相談したほうがいいと思いました。人の気持ちが全くわかっていないですね。

Q霊的な相談でこのサイトは信用できますでしょうか?http://www.

霊的な相談でこのサイトは信用できますでしょうか?http://www.usami.ne.jp/
ご存知の方がおりましたら教えてください。

Aベストアンサー

サイト拝見しましたがかなりウソっぽいですね。
どのような方なのか人間性が全く見えません。

参考にですが、
http://jyoshun.hp.infoseek.co.jp/
こちらも実際はどのような方かわかりませんが、ホームページを見る限りなんとなく信用できそうな気がします。
判断するのは質問者様ですので、自己責任でお願いします。

Q恋愛相談カテゴリの質問が、全て浮気・不倫(恋愛相談)カテゴリに変わった?

次の質問のカテゴリが変わっています。

2016年8月時点のカテゴリ
教えて!goo >
ライフ >
恋愛・人生相談 >
恋愛相談 >
恋愛や結婚で最も大事なものは妥協ですか?
https://megalodon.jp/2016-0810-0642-54/https://oshiete.goo.ne.jp:443/qa/9371222.html

現在のカテゴリ
教えて!goo >悩み相談・人生相談 >恋愛相談 >浮気・不倫(恋愛相談) >恋愛や結婚で最も大事なものは妥協ですか?
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9371222.html

おそらく「教えて!goo >ライフ >恋愛・人生相談 >恋愛相談 」のカテゴリが無くなったため、「教えて!goo >悩み相談・人生相談 >恋愛相談 >浮気・不倫(恋愛相談)」に移動したものと思われます。それならば恋愛相談の質問が全て浮気・不倫(恋愛相談)に移動したのでしょうか?違和感がありませんか。
移動先は「教えて!goo >悩み相談・人生相談 >恋愛相談 >その他(恋愛相談)」で良い気がするのですが。

次の質問のカテゴリが変わっています。

2016年8月時点のカテゴリ
教えて!goo >
ライフ >
恋愛・人生相談 >
恋愛相談 >
恋愛や結婚で最も大事なものは妥協ですか?
https://megalodon.jp/2016-0810-0642-54/https://oshiete.goo.ne.jp:443/qa/9371222.html

現在のカテゴリ
教えて!goo >悩み相談・人生相談 >恋愛相談 >浮気・不倫(恋愛相談) >恋愛や結婚で最も大事なものは妥協ですか?
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9371222.html

おそらく「教えて!goo >ライフ >恋愛・人生相談 >恋愛...続きを読む

Aベストアンサー

恐らく、カテゴリを再編した時に過去の質問のカテゴリがうまく振り分けられていないのかもしれませんね。
(一部のカテゴリでも、全く関係のない質問ばかりみたいなところもありましたし)

特定のキーワードに引っかかった質問とかで適当に振り分けたのか分かりませんが、
過去質問とはいえちゃんと振り分けてほしいもんですね。
ちゃんとしたカテゴリに入れた質問が全然違うところに入っているのは多少違和感があります。

Q以前http://okwave.jp/qa/q5542737.html

以前http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5542737.htmlで質問させていただきました。

その後新年を迎えて話し合いというか、自分の気持ちを伝えました。
主にスノボ旅行、発覚した夏に女の子を含めて海へ行ったことを
話したんですが…。

私は正直に今回のスノボの件、夏に黙って地元の女の子含む
友達と遊びに行った件がショックだったと伝えました。
私は女友達と遊ぶなとは行ってないし、隠されてることが
不安になる。浮気のあと携帯見てもいいし、信用を取り戻す
とデカイこと言ってたのに、こんなことされたら信用したくても
出来ないと伝えました。

彼氏は「今回のスノボはさすがにマズイと思って事後報告に
なっちゃったけど伝えた。夏の件は話せば変に不安にさせると
思った」といわれました。正直彼氏の気持ちもわかります。

私は「正直この1年近くは様子を見てた部分がある。でも
さすがにそろそろ限界。好きだけど、安心させてくれないなら
私も考えるよ」「私にも直さないといけないところがあるのは
分かってるし気をつける」ってことを伝えたんです。
彼氏は多少の甘えがあったらしく「さすがに俺もこのままだと
さすがにマズイと思ってた。真剣に気をつける。」と言ってました。

相変わらず彼氏には私との結婚の意思があるみたいです。

彼氏に自分の気持ちは伝わったと思います…たぶん。
来月で私たちは付き合って3年になります。それまではもう少し
様子を見て、それでも改善されなければ別れを選ぼうと思います。


この行動が良かったのか悪かったのかわかりませんが
彼氏に伝えられただけ良かったと思ってます。
ちなみに「来月まで様子を見てそれでも駄目なら…」
というのは彼氏には伝えていません。伝えるとそれまで
頑張れば、みたいな考えされても嫌なので。

今私が心配というか不安なのか「浮気」ではなくて
「信用をとりもどす行動をしっかりしてくれないこと」
つまり「有言実行じゃないこと」なんです。だからそれを
ちゃんとしてくれれば落ち着くのかな?と思ってます。

それでも不安になるなら残念だけど関係は上手くいかない
っていうことだと思うので…悲しいけど別れざるを得ない
と思ってます。

これでよかったのかやっぱり不安ですが…

以前http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5542737.htmlで質問させていただきました。

その後新年を迎えて話し合いというか、自分の気持ちを伝えました。
主にスノボ旅行、発覚した夏に女の子を含めて海へ行ったことを
話したんですが…。

私は正直に今回のスノボの件、夏に黙って地元の女の子含む
友達と遊びに行った件がショックだったと伝えました。
私は女友達と遊ぶなとは行ってないし、隠されてることが
不安になる。浮気のあと携帯見てもいいし、信用を取り戻す
とデカイこと言ってたのに、こんなこ...続きを読む

Aベストアンサー

それは今あれこれ考えても仕方が無い事だよ。
貴方なりに意思を持って動いた。
このまま貴方の中にモヤモヤさせたまま付き合っていても心の距離が出来てしまうと。だから敢えて貴方の受け止め方、感じ方を貴方の言葉で伝えた。伝えた貴方に対して彼も彼なりの考え方、意図を伝えてくれた。そこでお互いに繋がった部分はある。そして今後の為にお互いに正す所は正して、気持ち良く付き合っていけるようにというリスタートを誓ったと。貴方と彼には3年の月日がある。不安を抱くのはいつでも出来る。まずは貴方なりに前向きに、彼が今回の貴方の姿勢から感じてくれて、彼なりに少しずつでも良いから変化の兆しを貴方への信頼の回復として態度で、誠意で提示してくれるのか。それを丁寧に感じてみたら?
貴方から感じる信頼があって、その信頼に応えたいと思う彼に繋がる訳だからね。彼だけの問題じゃないんだよ。二人で創っていかないと。
貴方を安心させる彼と、彼を不安視しない貴方。
それはどちらも欠けてはいけないバランスなんだよね。
貴方も自分を安心させてくれるような態度をとるまで待つような、そういう受身な彼女では。貴方も強くなる必要がある。
私も前向きに彼を信じて行くから、彼にもその私の信じる気持ちに応える誠意を示して欲しいと。裏を作らない、不安を増幅させるような対応をしないで欲しいと。それはお互いが創りあげていく関係だからね。
新年の節目に建設的な話をしたんだから。不安を抱く理由は無い。
今は彼を信じて受け止めていく。貴方に出来るのはそれだけ。
彼がどういう風に対応してくるのかは彼の問題でしょ?
3年の積み重ねを今こそ信じて前に進んでもいいと思うよ☆

それは今あれこれ考えても仕方が無い事だよ。
貴方なりに意思を持って動いた。
このまま貴方の中にモヤモヤさせたまま付き合っていても心の距離が出来てしまうと。だから敢えて貴方の受け止め方、感じ方を貴方の言葉で伝えた。伝えた貴方に対して彼も彼なりの考え方、意図を伝えてくれた。そこでお互いに繋がった部分はある。そして今後の為にお互いに正す所は正して、気持ち良く付き合っていけるようにというリスタートを誓ったと。貴方と彼には3年の月日がある。不安を抱くのはいつでも出来る。まずは貴方なり...続きを読む

Q恋愛相談です 先日彼女が家に来て帰り際にキスしよーかなー?って思って顎クイ?でしたっけ?あれをやって

恋愛相談です


先日彼女が家に来て帰り際にキスしよーかなー?って思って顎クイ?でしたっけ?あれをやってキスしようとしたら拒まれました笑笑
後で友達がそのことについて聞いたら
「なんか顔が近くにあると違和感」
って言ったそうです。これってキスするなってサインですか?

Aベストアンサー

キスをするには、それなりの準備があります。

彼女の帰り際に
「髪が、綺麗だな…」
ここで、照れたりして茶化したら雰囲気が壊れてしまいます。
「良い匂いだね」
ここまできて女性が引かない時はキスOKです。

こうした手順を踏まなかったために貴方の彼女は違和感があったのだと思います。

バッと顔を近づけて突然するのは、あまりスマートなやり方ではないので、気をつけましょうね。

Q深く傷ついています… http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1656155の質問をした者です。

昨晩、初めてhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1656155の質問に書いた人にメールを送りました。アドレスは、Aさん(上記の質問での僕の好きな人)に聞こうと何度もタイミングをうかがったのですが、結局Aさんが1人でいることはなく(Aさんの友達とは僕はあまり付き合いがないのでなるべくAさんが1人でいるとこを目指しました。)、女友達から聞きました。

そして上述のように昨晩初めてメールを送ったのですが、未だ返信ありません。。。
送った時間が深夜だったためでしょうか?それでも、朝起きてメールに気づいたら返信すると思うんですが。みなさんの見解を教えてください。

何かもう最初で終わった感じがしてなりません。泣

Aベストアンサー

再再です。

笑顔の練習&歯磨き。清潔。身だしなみ。

基本を押さえよう。あなたがあなた自身に自信を持てるようにね。

今の彼女と上手くいってもいかなくても、その彼女のために

頑張ったことは無駄にならないんだから。

本気で好きになれるなんて、幸せなことなんですよ。

Q聞きたくないことを聞かされても相手が自分のことを思ってくれているのであれば許せますか??

タイトル通りなんですが、例えば

・旦那の浮気現場を見たと教えられる。

・自分と遊ぶはずだった友達が、自分との約束をキャンセルし、他の友達と遊んでるところを見たと教えられる。

・あなたのお母さんが万引きしてたわよ。
と近所の方に教わる。

など、
あなたのためを思ってという真意が伝われば、聞きたくなったことでも教えてくれてありがとうと素直に言えますか??


私は詳しくかけませんが、言えなかったので…。

Aベストアンサー

とりあえず「ありがとう」と言っておきます。

相手がどのようなつもりで言ったのかは考えません。
「伝えたことで気が済んだでしょ」と思うだけです。

真偽を確認するかどうかは次のステップですね。

Qhttp://mobile.okwave.jp/answer/deta

http://mobile.okwave.jp/answer/detail/q5559045/a16109202.html?page=1&sid=b3797969c856d5026d84f526b35264d340555b75&uid=NULLGWDOCOMO
を過去質でしました。

彼氏にほっぺたをビンタされました。
喧嘩で私が二回ほど肩を叩いたからです(本気ではないです。)うでをしめあげられもしました。離して!というふうに彼氏を押した瞬間、叩かれました。
彼氏は本気ではないと言いましたがとても痛かったし、ショックでした。


それから彼氏のイメージが変わり怖くなりました。
優しくて女の子を叩けない、浮気だってできないと言っていたのに。
実はカッとなると叩く人だったなんて。また叩くのかも、浮気もするかも、と思います。
彼氏は男の友達すら殴ったことはないそうです。

一度叩かれると二回目もあるというし…。家族には一度でも叩かれたなら別れるべきと言われました。

だけど私も悪いのは事実で、だからまた反省してやり直せるかも、とも思います。
好きな気持ちと悲しい気持ち、怖い気持ちがぐちゃぐちゃで辛いです。

彼氏は反射的にしてしまった、ごめんともちろん謝ってくれました。そして私が叩かないかぎり叩かないと言いました。今度私が叩いたら別れると。

私にとって初めての彼氏です。私と彼氏共通の友人はたくさんいます。まさかこんな悩み、誰にも話せないです。恋はキラキラしたものと思ってました。
でも好きなんです。
私はどうしたらいいでしょうか。

http://mobile.okwave.jp/answer/detail/q5559045/a16109202.html?page=1&sid=b3797969c856d5026d84f526b35264d340555b75&uid=NULLGWDOCOMO
を過去質でしました。

彼氏にほっぺたをビンタされました。
喧嘩で私が二回ほど肩を叩いたからです(本気ではないです。)うでをしめあげられもしました。離して!というふうに彼氏を押した瞬間、叩かれました。
彼氏は本気ではないと言いましたがとても痛かったし、ショックでした。


それから彼氏のイメージが変わり怖くなりました。
優しくて女...続きを読む

Aベストアンサー

貴方は被害者なのか?
それまでの彼への加害はどうなってるのか?
彼が何も理由無く、貴方に高圧的に迫り、そして暴力を挟んだのであれば。そこに弁解の余地は無いし、貴方は完全な被害の受け手なんだよね。
でも、だよ。
貴方と彼の関係で言えば。貴方も散々彼に絡んでた。
自分の整理できない感情を押し付けてきた。
彼が怒っても貴方に手を出すはずが無い、自分が想像出来る範囲の行動しか取らない筈だという安易な気持ちもあったんだよね。甘えでもあるし、親しいが故に少し自分を押し付けすぎて。
彼だって人間だよ。ストレスは溜まる。
普段絶対に暴力を許さない彼が。
その彼が手をあげるほど気持ち的に追い込まれちゃったんだとしたら。
貴方が本当に気にするべきは、叩かれた自分ではなくて、貴方を不本意にも叩くほど自分を見失ってしまった彼に対して、改めて素直に向き合う事なんじゃない?彼への心のケアはどうなってるのか?
彼も被害者なんだよ。手を出すような感情の渦に巻き込まれちゃったんだから。
貴方も悪いという気持ちもある。
であれば、お互い様な筈。
追い込まれて手を出した。もちろんそれは良くない。
でも追い込んで手を出させたのが貴方だとしたら。
お互いに反省すべきところがあるんじゃない?これからの付き合い方も含めて。もっと言葉で気持ちで伝えあう部分に冷静になる必要がある。
貴方にとって初めての恋愛なら。
しっかり学んでいかないと。
恋はキラキラして~というのはもちろんそうだけど、恋は二人で創り上げるものでしょ?キラキラさせる事が出来なくなった原因は彼だけではない筈なんだよ。喧嘩もしてしまった事は仕方が無いけど。
今後同じような諍いを起こさないように。
この喧嘩をしっかり教訓にして、お互いにさらに思い合えるきっかけにしないと。ただ喧嘩を喧嘩でやり過ごしてたら、いつまでもお互いが平行線。
不安になるとヒステリックになる自分がいるんだと言う事を今こそきちんと受け止められる貴方にならないと。相手から見た、受け止めた貴方という目線を大切に出来る貴方にならないと。
その先に彼との本当に信頼し合える、支え合える関係が見えてくる筈だからね☆

貴方は被害者なのか?
それまでの彼への加害はどうなってるのか?
彼が何も理由無く、貴方に高圧的に迫り、そして暴力を挟んだのであれば。そこに弁解の余地は無いし、貴方は完全な被害の受け手なんだよね。
でも、だよ。
貴方と彼の関係で言えば。貴方も散々彼に絡んでた。
自分の整理できない感情を押し付けてきた。
彼が怒っても貴方に手を出すはずが無い、自分が想像出来る範囲の行動しか取らない筈だという安易な気持ちもあったんだよね。甘えでもあるし、親しいが故に少し自分を押し付けすぎて。
彼...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報