前回質問させていただいたものです。(質問の内容http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3qid=1322599)その後よく考え、またAさんが彼女が欲しいという事を最近よく言うようになり、このままではいけないと思いはっきり言おうと決めました。直接会って言おうと思うのですが、会う約束をするためメールをしようとすると、なかなか会おうよと言えません。自分の中では今は夢をかなえるべく集中したいと気持ちは整理がついています。しかし一歩前に進めないのです。自己保身もあるのかもしれません。けど、言おうとは思います。別れ話とはちょっと違いますが、みなさんはごく親しい人に重要な話を切り出すときどうしてましたか?どういう場所で言えばいいのでしょうか。普通に食事しながらとかでしょうか。また、どんな感じでいいましたか?どうしたら勇気がでましたか?ふがいない私ですが、一歩前に進むためにアドバイスを下さい。

A 回答 (2件)

あなたの気持ちがはっきりとわからないのですが、

Aさんをどう思っているのでしょう?前の質問も拝見しましたが他に集中したいことが落ち着けばAさんは彼氏候補になるのですか?どういう状況でも友達以上に見れないのでしょうか?
それとも「友達」であるAさんを失いたくない、でも異性としてはみれないということなのでしょうか?
友達としてしか見れないのであればAさんと友達関係を続けていくのは難しいと思います、というかAさんがかわいそう。あなたを異性としみてしまっているし、行動、発言からあなたを好きなようです。
好きな人から「忙しくて恋人を持ちたくない」ようなことをいわれたら忙しくなくなれば可能性があるのかも?と思ってしまいますし、誘えば遊ぶのなら可能性ありありだと思うのはしかたないし。
「彼氏が要らない」のではなく、「彼氏がほしくなってもAさんはない」とはっきりいって、Aさんがほんとにあなたと友達としてみれるまで距離を置いたほうがいいと思います。あなたのためというよりAさんのために。
反対に、自分が好きな人に「友達としてなら付き合える」といわれ、誘ったら遊びに来てくれたら期待や希望が出てきてしまうのではないでしょうか?私だったら来てくれるうちは誘うのをやめないと思うし希望を持ち続けちゃいますけど…。
見当外れな回答ならすみません無視してください。
    • 0
この回答へのお礼

見当外れだなてとんでもないです。ありがとうございます。
~「彼氏が要らない」のではなく、「彼氏がほしくなってもAさんはない」とはっきりいって~
私もAさんに自分の気持ちをどう伝えるべきか悩んでいました。このようにはっきりと伝える事が本当だと思いました。このまま微妙な関係を続けて行くのは、Aさんにとって残酷な事だし、はっきりさせる時がきたのかもしれないですね。少しAさんにどのように話したらいいのか、方向性が見えた気がします。ありがとうございました。

すいません。

回答では無くお節介です。

質問者さんのURLが間違っている様なのでレスが付きにくいと思いました。

以下が正しいURLです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=1322599
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

はい。上記のアドレスが正しいかと思います。御指摘ありがとうございます。