アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

食洗機を購入しました。
ネットで購入したのでまだ届いてないのですが、購入してからコンセントやアース線の位置が届かない事に気付きました。

色々とネットで調べたところ、延長コードは使用しない方が良いというのを見たのですが、食洗機にだけ繋げる1口のコードでも使用しない方が良いでしょうか?
アース線の延長をYouTube等で自分で延長されてる動画などを見たのですが、ホームセンター等で売られてる延長させる部品などを使えば安全に延長できるのでしょうか?

その他設置方法としては延長コードを使用せず、キャスター台に乗せるなども検討しています。(ギリギリ流し台前まで移動できそうだったので)
また、キャスター台ではなく、動かない棚に置き(流し台とは反対のコンセントの届く位置)排水用のバケツを設ける、又は排水用のホースを延長して流し台まで届かせるなども検討しています。

どなたか食洗機を設置されてる方で延長コードを使用されてる方、もしくは流し台とは別の場所に設置されてる方教えてください。

ちなみに購入した食洗機はパナソニックのタンク式食洗機(NP-TSP1Wです)

A 回答 (2件)

関連の仕事をしています。

延長コードで全く問題はありません。
購入するなら1500ワットまでオッケーなものを。

気をつけるべきは差し込み口に水がかからないようにする事。
そう考えれば、口数が多いものよりもひと口の方がベターでしょうね。

アース線は、ぶっちゃけて言ってしまえば、細すぎる線でなければなんでも良いです。
もっと言えば、アース設備のない古い家もまだまだ多いですから、そのような家ではアースは繋がずに普通に使ってるくらいですよ。
    • 0

ダメなことはないです。

延長コードでOKです。
    • 0