プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

写真を交換せずにやり取りしてくれる人が好きですが。

顔や容姿でなく、内面でみたいな(おこがましいですが、そういうのがあって)。

写真見たら音信不通になったとかもあるし。
(幸い、私はまだないですが)

リアルの人でも顔見て話すし。

写真見て話しかけてくる人はリアルで座ってる人に話しかけるようなもので。

覆面に話しかける人はいないだろうし。

仲良くなったら顔見たい!って言われるのがネットの出会いの道ですか?

ネットの出会いの「道」なら仕方がないのでしょうか。

写真見て話しかけてくる人はリアルで座ってる人に話しかけるようなもので。

覆面に話しかける人はいないだろうし。

仲良くなったら顔見たい!って言われるのがネットの出会いの道ですか?

ネットの出会いの「道」なら仕方がないのでしょうか。

A 回答 (4件)

真面目に返すと、一般的には相手の顔や容姿、雰囲気がわからないままやり取りを続けるのは、かなりキツいです。

もちろんそれが苦じゃない人もいますが。
やり取りをする内に、段々イメージがついていきます。そのイメージとのギャップが強ければ、容姿云々でなく衝撃を受け、その後うまくいかないということも多いです。そのギャップを作らないため、イメージが固まりきらない内に相手の容姿や雰囲気を確認したいというのはあります。

ちょっと違いますが、本好きの人が、実写化・映像化されたらイメージと違う!と批判する、それに近い感覚があります。

後はマッチングアプリなどであれば、交際・結婚を視野に入れているので、許容範囲の容姿かということはやはりあるでしょうね。
貴女だって、例えばやり取りして内面はすごく気に入っても、実は親子ほど年齢が離れていたとか、行為にとても至る気になれない容姿だとか、不潔感溢れる容姿だったとか、そんな感じで外面に全く左右されないとは言えないのではないですか?
    • good
    • 1

ネットなので、仕方ないと思うしかないと思います。


お見合いなら、会って話して、そこからの展開!ってないますからね。
お互いに見てるし、少しは話もしてるので。
    • good
    • 0

相手の内面に興味を持つためには、顔が必要です。


それだけの話です
    • good
    • 0

抱けるか抱けないかに顔が大事なんだと思います、アメリカン人は身体らしいですが。


つまりそういうことしたい人間だということで、あなたがそれを避けたいなら顔見せないのは良いフィルタリングになってると思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!