名古屋、知多半島近傍でおいしいおすすめラーメン屋ってありますでしょうか?
結構いろいろ行きましたので下記以外でおすすめありましたらよろしくお願い致します。

博多一風堂、一刻堂、こくや、熱田イオンの中、名古屋駅の中のラーメン屋、丸源ラーメン、炎のラーメン、厚切りチャーシュー屋、知多ラーメン、九州楼、八龍、桜屋、麺達、本郷亭、風風ラーメン、ベトコンラーメン、熊本ラーメン一番星、ラーメン藤、藤一番、金龍、天下一品、とんとん、ラーメン福、八百善、味仙、満珍軒、三吉、はせ川
スガキヤ 等大体メジャーなところは制覇しました。
これ以外で穴場的なおいしいところありましたら教えてください。
以上 よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは。

かなり色々と行かれてらっしゃるので、ご存知かもしれませんが、
中区栄の熊本ラーメンのお店「もっこす」が私は好きです。
スープがまろやかです。
チャーハンもおいしいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
検索で探してみましたら結構いい感じですね
 こんど絶対言ってみたい店です。
 いや 行ってきます。 我慢できません。!(笑!)

お礼日時:2005/04/15 17:48

知多半島の中の半田市青山町に


『菊乃屋』というラーメン屋さんがあります。
私のお気に入りはチャーシュー麺
どんぶりいっぱいに お花のようにびっしりチャーシューが乗っかってて、とても美味しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
 近いので一度言ってみます。 醤油らーめんですかね~

お礼日時:2005/04/15 17:50

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qぷっすまのインスタントラーメンランキングを教えて!

2009年9月頃に放送されたぷっすまで
陳 建一氏の一番弟子、菰田欣也氏が
インスタントラーメンランキングベスト20位を選ぶという回。

1位から20位まで知りたいです!
知ってる方教えて下さい!!!

Aベストアンサー

こちらでどうぞ!

参考URL:http://makotoecocoro.blog57.fc2.com/blog-entry-339.html

Q名古屋でおいしいラーメン屋を探しています

名古屋市内で「とんこつしょうゆ」ラーメンを食べたいと思っています。
「しょうゆとんこつ」ではなく、「とんこつしょうゆ」が食べたいです。
おいしいお店をご存知の方がいましたら、教えてください。

また、名古屋市内ではなくても、愛知県内もOKです。
市内じゃないけど、ここはうまいよ!というお店がありましたら教えてください。

ちなみに、自分の好きな「とんこつしょうゆ」ラーメンは、横浜にある吉村屋です。食べたのはカップラーメンですが、これはうまい!と思いました。
でも、横浜にしかないので、さすがに遠いなあと・・・。
名古屋に進出しないかな・・・。

Aベストアンサー

横綱かな?

http://www.aigamo.com/ramen/R_YOKDNA.htm

あと名古屋市内でなければ参考URLもおすすめ。

http://www.ten9dow.tokai.walkerplus.com/

http://www.sigeya.tokai.walkerplus.com/

も結構美味しかったです。

参考URL:http://www.mentatsuhonten.tokai.walkerplus.com/

Qとんこつラーメンには醤油とんこつラーメンとか、味噌とんこつラーメンとかありますが、本場の博多ラーメン

とんこつラーメンには醤油とんこつラーメンとか、味噌とんこつラーメンとかありますが、本場の博多ラーメンの味のベースは、何味なんでしょうか?
東京とかで本場博多ラーメンとか長浜ラーメンというのでは無く、福岡のラーメンのスープ味を教えて下さい。
長崎のチャンポンに似てますか?

Aベストアンサー

No.2です。
ちなみに、とんこつラーメンというと博多や長浜を思い出されると思いますが、発祥は久留米ラーメンですから。久留米の一軒の屋台(「南京千両」)が発祥とされています。久留米は博多や長浜と比べると若干こってり系です。だから、博多ラーメンや長浜ラーメンを食べると物足りなさを感じます。
福岡に来ることがあったら、是非久留米でもラーメンを試食してください。(博多からだったら新幹線で15分もあればつきますよ。)

Q名古屋市中区栄で美味しいラーメン屋

を、知りませんか?
好みはこってり系ですが、美味しいと評判ならば是非行ってみたい
と思っています。
宜しく御願いします。

Aベストアンサー

 こってり系じゃないけど、自分の好みでは「こくや 原田屋」。
もともと評判の高かった「こくや」から一人が独立したお店。

http://www.walkerplus.com/tokai/gourmet/DETAIL/V-TOKAI-7RTAE351/

 栄でも端の方になるけど、「なるとや」も有名店。やはりあっさり系ですが。
http://gourmet.yahoo.co.jp/0001631885/0009826852/ktop/

 

Q札幌ラーメンすみれ、てつや

札幌にいくことになったんですが、すみれとてつやというラーメンにいこうと思います。
ホテルは札幌駅の近くにあるので、すみれとてつやの一番近い店舗のアクセスとどの電車に乗ればいいのか教えてください。

Aベストアンサー

千歳鶴ミュージアム アネックス館に、両方あります。
http://www.nipponseishu.co.jp/museum/access/index.html
http://blogs.dion.ne.jp/in_seki/archives/337135.html

札幌からだったら、地下鉄 南北線でも東豊線でも近い方のさっぽろ駅
→真駒内行きか福住行きに乗って、大通駅まで一駅
→東西線に乗り換えて、新さっぽろ行きに乗って1駅 バスセンター前
→9番出口を出て、すぐ右の交差点を南下していったら、黒っぽい建物が右にありますが、その左がアネックス館です。

Q【愛知県知多】おいしい魚が食べられる定食屋さんはありませんか?

80歳になる祖母が知多半島でおいしい魚が食べたいなぁと言っているので、連れて行ってあげたいと思っています。
焼き魚より煮魚が好きとのことで、お昼に食べられるおいしいお店はないでしょうか。
当方は4人、土曜日に車で名古屋市内より行きます。
できれば雰囲気の良い定食屋さんか料理旅館の個室のようなところがあればとも思いますが、なくても構いません。
予算は1人3千円ぐらいまでで考えていますが、あまりこだわりません。
知多半島で以上のようなお勧めのお店があればぜひ教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

”超”の付く人気店ですが「まるは食堂旅館」はいかがでしょうか。
セントレアにも出店して、毎日大行列のできている人気点です。
本店の方にはお座敷も温泉もあるようです。
何せ人気のお店なので予約が無難かと。

参考URL:http://www.maruha-net.co.jp/

Qもやしのレシピ教えて頂けませんか?

もやしが大好きなのですが、もっとレシピのレパートリーが増やせない物かと思い、レシピ募集(?)させて頂きます。

我が家でのもやしの利用は、もやしオンリーのおひたしや、もやし入りの味噌汁、もやしのナムル、もやし入りの味噌汁、野菜炒め、もやしオムレツ等です。
出来ましたらこれ以外の物、オリジナルな物、ちょっと斬新な食べ方を求めていますが、レシピありましたら教えて頂けませんか?
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

もやし丼などいかがでしょうか?
好みの味にしためんつゆにもやし、天かすをいれてひと
煮立ちさせ、卵でとじてご飯に盛る。
ちくわをいれてもおいしいです。
親子丼よりも甘さをひかえたほうがおいしいです。
簡単なので我が家の昼ご飯の定番です。

あと我が家ではチンジャオロースのタケノコをもやしに
変えて作ります。
タケノコを細く切る手間が省けますし、もやしに味がしみて、私はもやしを使ったほうが好きです。

Q今日、福島県郡山市にラーメンを食べに行きます。何処か美味しいラーメン屋さんを教えて下さいな。

今日、福島県郡山市にラーメンを食べに行きます。何処か美味しいラーメン屋さんを教えて下さいな。

Aベストアンサー

ランキングを参考にしては?
1位~10位以内なら当てが外れることはないでしょう。
https://tabelog.com/ramen/fukushima/A0702/A070201/rank/

Qサッポロ一番塩ラーメンのレシピ

初めてなのでたわいも無い質問ですがサッポロ一番塩ラーメンの何か変わったレシピはありませんか、また、他のインスタントラーメンついても面白いレシピをご存知でしたらあわせて、お教えください

Aベストアンサー

「サッポロ一番塩ラーメンの何か変わったレシピ」 でググると

・http://lifehack2ch.livedoor.biz/archives/51079036.html
・http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2007/0521/130685.htm?o=0&p=2
・http://recipes.yahoo.co.jp/question/detail/1352651793/
・http://blog.goo.ne.jp/kuru0214/e/9eeaa29d4b3302ec4fbdd80ec25fbaa7

手を抜いてはいけませんよ。ちゃんと出るから。

Q松阪市にある美味しい焼肉屋さんかラーメン屋さんを教えて下さい。

(焼肉部門)
 世界的なブランドである「松阪肉」の発祥地である三重県松阪市に行く用事が出来、ついでに美味しいものを食べて帰ろうと考えております。
 値段は1万円以下で腹いっぱい食べれるのであれば少々高くても構いません。(安くて美味しいのが一番ですが。)

(ラーメン部門)
 個人的にはとんこつ系の太麺が好きですが、あなたが「旨い!」と唸る様な店を教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは☆再度おじゃまします(笑)。

多分2番の方がおっしゃってるのは、松阪駅にある「汽笛亭」のことだと思います。表口の駅の改札のところにある小さなうどんやさん(?)です。

肉を買って自分で食べるなら、「きたむら」という肉屋さんはいい肉おいてますよ。

あと、一升びんに行くとするなら、本店ですね。

やっぱホルモンですよ!!たこやんはどこやったかなぁ・・・。また家族にきいておきましょうか?

松阪はなんでもおいしいよ!ケーキもおいしい、たこやきもおいしい、魚ももちろんおいしいし、本当グルメのいなかまち♪

もう出張楽しみに×2しててくださいね♪


人気Q&Aランキング

おすすめ情報