プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

年末なのに増税!増税!とお坊ちゃま岸田くんが政府に相談もせず官僚の原稿を読んで公明党に骨抜きにされ、これで大丈夫なの?

A 回答 (7件)

早く、日本の内政外交安全保障セキュリティーを任せられないかる党と、連立解消して、国家観なき危機意識なき、財務省上がりの官邸員を、一掃するたもめにも解散するべきだ!だって、日本の最南端与那国島に、中国が狙ってミサイル着弾させたのに外交上煽ると言うが、どっちがや!中国は、核弾頭を急ピッチ増産しているアルヨ。

かる党は、本当に日本に不要では??早く、日本は、スパイ工作諜報プロバガンダ防止法を制定施行するべきだ!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

疫病神信者が応援する公明党との連立20年、国力は落ちる一方で、、日本に厄病神が憑りついてしまいましたね、、

お礼日時:2022/12/13 14:49

「軽減税率の廃止が急務です」には同意します。

「生活必需品の税率を軽減して、消費者の出費を抑えて消費税負担を軽減する」という、子供だましみたいな、まやかし政策はやめるべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スーパー8% 飲食店10% これで飲食店が何店舗も閉店した公明党の軽減税率です。 

子供に借金を残すだけのまやかし政策で、政界に統一より恐ろしい厄病神が憑りついてしまいました、自民党の責任です。

お礼日時:2022/12/13 16:09

先々のことまで見通して、今の日本の現状を考えると、増税すべきとの結論になったんでしょ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それなら気持ちの悪い公明党の軽減税率の廃止が急務です。

お礼日時:2022/12/13 14:58

政府とは


国家における統治機構の総称である。日本においては内閣および内閣の統轄する官僚から構成される執行機関を指す

>岸田くんが政府に相談もせず官僚
岸田くん。内閣総理大臣=内閣の長ですよ。

政府に相談しない。 現在の日本って、岸田内閣以外の
政府って存在するのだろうか?怖い。

景気回復による税金収益拡大。それを待ってられない。ってことじゃない。
防衛費は待ったなしだからね。
ミサイル防衛、次期支援戦闘機開発と項目は盛りだくさん。
バンバン作っていこう!って感じ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

高市経済安保相ぐらいには相談ぐらいするべきで、岸田首相が表明した防衛費増に伴う増税方針を巡り、反対を表明する原因を作ったのは岸田首相です。

そして非核三原則を堅持するとか、核兵器の持ち込みを断固反対するとか、気持ちの悪い公明党を私なら批判します。

お礼日時:2022/12/13 14:57

増税は決まってるので気にしないで働こう

    • good
    • 1
この回答へのお礼

もちろんですが、勝手に天引きされている若いサラリーマンさんが可哀想で、、、

お礼日時:2022/12/13 14:52

バイデンの言いなり。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

外務大臣時代に少しだけネイティブな英語を教えて貰ったのでしょう。

お礼日時:2022/12/13 14:51

増税するより景気を上げることのほうが税が増加するって学習してないお馬鹿さんなんですよ。

岸田は外交しかやってこなかったので経済が弱くてだめですね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

財務省と秘書のボンボン息子の言葉しか丁寧に聞かないようです、、

お礼日時:2022/12/13 14:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!