アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私が、パチンコや競艇などのギャンブルをしないと、職場の人間が私に「遊ばない人間だ。」と言います。
パチンコや競艇などのギャンブルをしないと 遊ばないのですか?

A 回答 (7件)

昔の考え方ですね。



飲む、打つ、買う、

というのが、男の遊びの代表でした。

打つは、賭博のことです。

買うは、風俗。


今は、遊びが多様化しているので
それに限定されません。

しかしです。

ギャンブルはある程度やった方が
良いかもしれません。

人生には、勝負の時があります。

その時に、役に立つことがあります。
    • good
    • 0

気にしなくても良い。


遊び方は、人それぞれで、あなたが楽しい事があなたにとっての遊びです。
会社では「遊びの知らない人」で通しましょう。

そういう人って、自分に罪悪感があるので他人を巻き込み、自分を有利にする悪質な性格をしています。
悪く言えば、きれいな人を汚すのが趣味なんですよ。
で、自分の配下に置きたい、という悪しき考えが根底にある。

ギャンブルを知ったら、たぶん、酒、たばこ、女を教え込まれるハズ。
    • good
    • 0

遊びを知らない人の口ですね

    • good
    • 0

昭和時代の考え方です。

    • good
    • 0

博打は遊びではないです。


その職場へんですね。
遊びの定義はきちがえてます
    • good
    • 0

そんな事はないと思いますよ。



ギャンブルはギャンブルだし、何か趣味があるのであればそれで良いと思いますよ。
    • good
    • 0

その人達の「遊び」の意味がギャンブルなのだから そうなる

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!