アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイトをバックれて辞めたいと思う高校生です。

バイトをバックレようと思うんですが、制服を送って、辞めると連絡をすればそれで終わりますかね?
理由は人間関係です

A 回答 (10件)

制服だけこっそり置いて失踪したバイト君がいたから、それに比べたら聯絡するだけ偉い!

    • good
    • 0

そうやってバックレていたら、次もきっとバックレますよね?


要するに、社会のルールを学ばない大人になっていくってことです。
制服はクリーニング・・・常識です。
    • good
    • 0

制服はクリーニングに出して返しましょう。

    • good
    • 0

正しいプロセスを行わないと、次のところが不利になったりするよ。

    • good
    • 2

きちんとした辞め方をしないと


家まで来られるよ
    • good
    • 2

あなたが連絡なしに来ないと保証人に連絡します


学校がわかっていたら学校に問い合わせます。
事故か病気かを確かめます
あなたが無断欠席して あなたがすべき仕事ができなくなって会社が損害を受けた時は保証人に損害金を請求します。
働かせてくださいと頼んだのは貴方です。
労務契約書も交わしていますから無責任な事は辞めましょう
人間関係なんて何の言い訳にもなりません
他の人はちゃんと働いていますから
貴方の将来終わるだけです
    • good
    • 4

理屈(労働基準法)を言えば、従業員(アルバイトも含む)は辞める2週間前までに辞めることを会社に通知しなければならず、会社側でも従業員を解雇するときは30日前までに通知しないといけないことになっています。



しかしながら、最近はブラックが増えていきなりクビにしたりしていますから、辞めるほうもいきなり辞めてもお互い様になります。
ただ、アルバイト費用をちゃんと払ってくれるかどうか、です。(勝手にバックレる)ルール違反していると、罰として減額されるかも(これも労働基準法に違反する疑いがありますが)。
    • good
    • 3

こんばんは



「一身上の都合で辞めます。住所・氏名・ハンコ・日付け」を紙に書いて、貸与されていた物と一緒に社長に送れば、堂々と辞めれます。
    • good
    • 1

そうですね、キットキットさんの言うとおりバックレるのは連絡しないで消えることです。



普通アルバイトなら辞めますと言うだけで辞めれますけどね。
    • good
    • 1

バックレなら連絡しないで辞めることですよ?

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!