プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

例えば、私の、学科の頭の良いひと(男の子)などが、機械学習の実務経験あり と。

A 回答 (5件)

学校での機械学習は実務経験になりません。

社会に出て実際の仕事の経験を積まないと実務経験にはなりません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。でも、その人は、小さいときからコードを書いて、インターンに参加しています。

お礼日時:2022/12/13 20:32

企業の統計屋(最近はデータサイエンスが主業務)です。

もし我々のグループにエントリーシートが回ってきたら、と想定した場合、kaggleで上位入賞なら認めるかも。

インターンで実力発揮していたら、最終日に別室に呼ばれてその場で内定が出ますよ。他社のインターンでの経験が書いてあったら「ああ、いらない子だったんだなぁ」と思います。

あと、
大学生が実務経験とか即戦力とか書いて売り込むのは的外れです。
誰も信じません。
そういう人が欲しけりゃ、中途採用します。確実ですから。
新人がその企業で使えるようになるには、OJTを含め6か月くらいの研修期間が必要です。それでも、なぜ新卒を取るのか。それは「伸びしろ」に投資しているのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お礼日時:2022/12/13 23:03

企業に入り経験積むしかないです。


年下院卒がきましたが、ハッキリ言ってイマイチでしたね。
制御系でした。
現場で場数踏まないとね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます

お礼日時:2022/12/13 23:02

実務経験は、職場等で積んだ経験年数です。


大学や専門学校で学習したことは学歴などにはなりますが、実務経験ではありません。大学などでの教育実習や介護実習等も実習経験であり、実務経験ではありません。
機械学習を例に挙げるなら、学生時に学んで受けた技能検定などに「機械加工技能士」はありますが、実務経験ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます

お礼日時:2022/12/13 20:32

実務を経験するしかありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

ありがとうございます

お礼日時:2022/12/13 20:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!