プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日、カフェで勉強中に後から横の席に来た男女一組に何度かジロジロ見られました。特に、女の方は何度も見てきました。そのときに「何見てんだよ、喧嘩売ってんのか」とか、イライラを態度で示す、なりの行動を取りたかったのに、警察沙汰になることなどを瞬時に考えてしまい、何もできませんでした。
そいつらが帰った後から、行き場のない怒りが心を支配しています。
自分はそいつらがいたときに、どう対応すればよかったと思いますか?
また、何もできず、行き場のない怒りだけが残っている場合、その怒りはどうすれば発散されると思いますか?

A 回答 (8件)

スルー...で正解です。


なぜなら、ケンカになったら、他のお客さんに迷惑がかかり兼ねないから。

今の怒りは、一晩寝て、忘れましょう。
明日も、イライラしていたら、親友に愚痴ってみるのも良い...でしょうね。
    • good
    • 0

>どう対応すればよかったと思いますか?


「なぜジロジロ見るんです?」とか訊けは理由がわかってよかったんじゃないの
もっとも、ちゃんと理由説明してくれるとも限らないけど。
でもやらないよりはるかにましですよ

>その怒りはどうすれば発散されると思いますか?
シラネあんたのことなんか
    • good
    • 0

怒るだけ損です。

ほっとけ。
    • good
    • 0

客席の混み具合はどうでしたか?


追加注文はしていましたか?

混んでいて、追加注文もせずに1人で長居してたのならジロジロみられてもしかたないです。
そうじゃないのに見られたのなら、そんな人のことは忘れてしまうのがいいです。

その場での対応は、何も言わないのが正解。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

客席は多分3割りくらいしか埋まっていませんでしたが、その二人が私の席の隣に来たのは、二人用の席がそこくらいしかなかったからだと思います。

追加注文は自分はしてません。
私は勉強目的でもなく、カフェに行くことは多々ありますが、ドリンク一杯で数時間勉強している人は沢山見受けられますし、私自身数年間カフェでアルバイトをしたことがありますが、追加注文もせず長時間いられる方を変に思ったこともなく、店員同士でもそんなお客さんをどうこう言うことはありませんでした。

私がそこのカフェに入って5分後くらいその二人が来ました。また、その二人は20分くらいで帰りました。

お礼日時:2022/12/13 21:25

それしきのことで、怒りを覚え何もできずに、居る今



正直、勉強がが足りない。
勉強に集中出来ていればその様な事は気がつかない。
人生においても同じ
    • good
    • 3

20分も長く感じますね、客観的には。

    • good
    • 0

ちゃんと表に出せたらスッキリしたと思いますが、相手が自分に関係ない女(弱者)であるからイライラしたのかもな〜と思うと、この先その考え方だと勉強しても社会に爪弾かれるかもしれないので、少し疲れてるみたいだからゆっくり息抜きしたら良いんじゃないかと、思います!


ストレスには睡眠が1番ですよ❤︎勉強おつかれさまです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えいただきありがとうございます。
女=自分より弱者、であり、そいつにあんなことをされたことが余計に怒りを増幅させている、という思考は正直ありますね。
警察沙汰を避けて行動した自分は、行動に出すことに比べたら、長い目で見たらベストな対応ですよね?
だって、その場で怒りを表したら、気分はよくても、社会的に終わる可能性もある訳ですし。

労っていただきありがとうございます。

お礼日時:2022/12/13 21:19

多分、いつまで勉強してんだよ!って見てたとかね。


時々、飲み物一杯で、勉強で長居している人を見ると、図書館行けば良いのにって思います。
空いてれば、まだ良いですけど、混んでるのに…て思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そもそも、私がそのカフェにはいったのはそいつらの5分くらい前です。
席はかなり空いていましたし、そいつらは結局20分くらいいました。

お礼日時:2022/12/13 21:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!