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東急電鉄の甲種車両輸送、
今度新横浜駅で相鉄線と東急線つながります
相鉄線は、相模線の厚木駅から留置線連絡
羽沢国大では東海道貨物線と連絡、このルートでも搬入可能ですか?作業時間帯は、深夜
東急の、事業用の、三両の、検査車両、機関車代わりにも使えますが、十両の、車両を、牽引する力有りますか?長津田駅の接受線路は、行き止まり、七両しか入らない、配線を、工夫すれば直接長津田駅から長津田車両基地に、押し込み可能です。宜しくお願いいたします

質問者からの補足コメント

  • 私が、言いたいのはJr 貨物の、電気機関車が、無理やり、私鉄の線路に、入らない、強度の問題、解答された方、、境界駅で、相手方、東急や相鉄線の短い編成、勿論パワーは、必要、引き継いで、車庫迄持って行けば良い、毎日やる事ではない。ダイヤに、影響するならば、深夜に、やれば良いですね❗小田急線も、深夜時間帯に甲種車両搬出搬入受け渡し、最後に、車庫迄持って行き、試運転、整備迄は、車両メーカーの責任、普通の電車ならば、施設の強度は、問題無し、電気機関車を、入れなければ、良い、せっかく線路つながります、長津田駅の接受線路の配線は、不便です。

      補足日時:2022/12/14 16:23

A 回答 (2件)

こんばんは。


No.1です。

アンデスの旅人サリリさん。句点が多すぎて読みにくいので、言いたいこと伝えられないと思いますよ。

重複で同じ内容を繰り返し質問して、先の回答者に失礼と思わないのでしょうか?
礼節に欠けていますよね。

言葉のキャッチボールも満足に出来ないようなので、ちゃんと理解出来るだけの能力があるのか、些か不安に感じます。

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長津田駅での授受が不便。
........誰が言ったんですか?

アンデスの旅人サリリさんの日常生活で、何か不都合でも発生させているのでしょうか?
長津田駅で甲種回送の授受をされると、何か困るんですか?

長津田駅の方だからでしょうか?
東急の方?

そんな訳無いですよね。

長津田駅での授受がベストなのに、なぜ変える必要があるのやら。
線路が繋がれば何処でも走らせようという、底の浅い発想だからでしょうか?

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⚪電気機関車だと軸重が重いだけでなく、電車走行ありきの線路構造でアップダウンが厳しいので走行が出来ない。
⚪電車で牽引するにせよ、編成が長すぎるので閉塞の問題がある。
⚪終電後に線路閉鎖した所で、手続きする係員が必要。却って取り扱いは難しく、人件費も掛かります。深夜ですから。
⚪沿線住民にも説明が必要ですよね。夜間工事ですら事前に住民に告知するのですから。
⚪東急の検測車「TOQi」、編成出力が1,520キロワットしかありません。これは旧型機関車EF65の半分程度のパワー。無動力の10両編成を牽引する力はありません。
⚪これは電車と機関車の構造の話になるのですが、電車は非力なモーターを複数搭載することで編成出力を高くしています。一方、機関車は軸重を重くすることで空転しにくくし、無動力の客車や貨車を牽引する子とが出来るのです。電車で出力を上げようにも軽いので空転してしまいます。非力だからこそ、軽く出来るし空転しにくく、空転してしまったとしても他の電動車が加速出来るので、電車だと高加速化が実現できるのです。
電気機関車を使わず、他の電車で無動力の車両を牽引するという発想している時点でムリがあるのです。
電車が他の電車を牽引するのは、あくまでも救援列車など非常用なのです。
⚪深夜は保線作業しています。「昼間がダメなら夜で」という発想は無理がありますね。
⚪長津田駅で授受すれば、駅構内で搬入が済むので「列車」ではなく「車両」として受け入れられる。つまり標識も貫通ブレーキも整備せず、駅長の責任での車両移動で済む。
⚪長津田駅なら直ぐ検修所も、更には工場も近い。不慮のトラブルに対応しやすい。
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この回答へのお礼

ありがとうございます。地下鉄東西線は、中野駅や西船橋駅から車両メーカーから搬入受け渡し
地下鉄千代田線は、綾瀬駅での受け渡し、十両の、電車での受け渡し、そもそも、緊急の、救援工作電車も、有るはず、当然、緊急時は、故障電車十両引っ張る力有ります。なければ、おかしい、
わざわざ八王子駅経由横浜線迄迂回、分割して不便な配線の長津田駅の接受線配線を、工夫するなり、架線を引いて、東急線路どの間は、無電、デッドセクション
逆に聞きたいですが、羽沢国大駅で東海道貨物線と線路をつないで居るのに、ここで、受け渡し不可能、貨物線の認可なければ取れば良いです。時間帯は、深夜、毎日やる訳ではないから、当然、線路は保時間帯有ります。やってはいけない理由は、何ですか?
車両を、牽引できない鉄道会社は、地下鉄も、乗り入れできないはず、
東急電鉄も、大手の鉄道会社、十両の故障電車も、救援や牽引できない車両しかない?そんな馬鹿な会社ではないはず、きちんと現役出来る車両有るはず、子供の国線用の三両の電車も、牽引電車で動力車両で使う事有るそうです。
東横線の元住吉車両基地でも受け取り検査や修理対応出来る設備有るはず、長津田駅の接受線路の配線は、不便です。他の会社の事例も、見れば、無理やり、忙しい昼間のうちに搬入搬出しなくても深夜時間帯、あるいは罪悪回送電車のダイヤを、使って入れる。

お礼日時:2022/12/15 21:25

おはようございます。



https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13109242.html?from= …

同じ内容を重複で投稿されていて、あなたマナー悪いですね。
既に結論出ているじゃないですか。

「甲種回送」は、お客様(今回は東急電鉄)のお荷物を、JR貨物が指定先に大切に責任持って運ぶ仕事です。
お客様の指定した場所(今回は長津田駅)ではなく、勝手に別の場所に運んでしまったらダメでしょうに。
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この回答へのお礼

ありがとうございます。長津田駅は、不便、相鉄線や東海道貨物線経由、新横浜駅で引き渡し、境界駅迄、東急、相鉄の動力車両牽引、深夜時間帯にやれば、ダイヤに、影響無し。小田急線も、深夜に、御殿場線から新松田の連絡線路経由して新車搬入、中古車両搬出して居ます

お礼日時:2022/12/14 11:02

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