アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めてライブに行くことになりました。
そこで教えて下さい。
*持っていって良かった物
*持っていかなければ良かった物

オールスタンディングも初めてなのですが
ライブ中はバックってどうしていますか?
下に置くとか出来ないですよね?バックもロッカーに預けるのでしょうか?
あとヒップバック・トートバックなど、どんなバックが一番便利ですか?

質問ばかりですみませんがよろしくお願いします!

A 回答 (3件)

 持っていってよかったもの? ハンカチかな。


持っていかなければよかったもの  雨の日の長い傘
どうして折りたたみ傘にしないかすごい疑問です。
現在の東京で傘立て完備のライブハウスはありません。
ロッカーにも入りませんし、後悔すること間違いなし。

 それでバッグですが、フロアに持って入るかロッカーに入れるかのどちらかです。
クアトロのロッカー(300円)は割と小さ目なので余り大きな荷物は入らないかも。
大き目のロッカーもあったかな?でも早い段階でいっぱいになります。
外にロッカー室ができて便利になったなあと思ったんですがこの間行ったらなくなっていました。
ですから数も少ないので、遅い入場だと使えないという覚悟をしていくべきです。
ロッカーの上に載せておく、これはやめてください。
荷物は自己管理ですし、紛失してもだれも責任はとってくれません。
たしかに盗る人はいないだろうと思いますが
そういうアドバイスは無責任すぎます。

 で、実際にライブ中に必要なものなんてそんなにありません。
私は荷物をロッカーに入れたら、ポケットにロッカーの鍵とハンカチ、チケットだけです。
クアトロは入り口でドリンクと引きかえる小さなチケットをくれます。
最近は入場時にドリンク代を支払うところが多いですが
クアトロは最初から1ドリンクつきの料金になっていると思います。
どちらかはチケットを見てください。
ライブ中はカバンなんて邪魔なだけですが、どうしてもというならウェストポーチでしょうか。
ヒップバッグってどういうタイプのことかな?
ライブ中はもみくちゃになることも多いので背中側にバッグをつけるなんて無謀です。
盗まれるとかでなくても、おなかの方に回した方が安心です。
ショルダーだったら斜めがけがベストでしょう。
軽装の人が多いですが、時々コートを着込んでバッグも肩にかけたままという人も見かけます。
クアトロはフロアを段上がりのスペースで囲む形になっていますから
押せ押せで見たくなければ、段上がりの方で涼しい顔で見ることもできます。
こちらは柱で死角になったり見えない部分が多いのですが、
背が低くても安心だし安全なので、見やすい最前列はすぐに埋まってしまいます。
柵は最前列にしかありません。
ロッカーがいっぱいのときは、段上がりのフロアの隅っこに荷物の山ができます。
盗られることはないと思いますが、これまた責任は持てません。
とにかく荷物は少なめに、が鉄則です。
ペットボトルは入場の際に没収されるライブが多いですね。
そういえば、クアトロでペットボトルを飲んでいる人を見たことがないような気が。
途中で水分補給しなければ脱水症状で、というのは気の迷いです。
昔はそんなことしなくてもみんなぴんぴんしていましたから。
最近ライブ後にぶっ倒れている人が多いのは、変に水分をとるからかなあと想像しています。
つらいとか危ないと感じたら、どんなにいいポジションにいても
一度その場を抜けることを心がけましょう。かなり難しいことですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

>現在の東京で傘立て完備のライブハウスはありません。

そうなんですか!?すごく不憫ですね・・・。

カバンは駅のロッカーに預けることにしましたので
紛失する心配はなさそうです。

>クアトロは最初から1ドリンクつきの料金になっていると思います。

チケット見たら1ドリンクつきの料金でした・・・。やっぱり、カバンは邪魔のようですね(苦笑)
とにかく荷物は少なめに、を鉄則に楽しんで来ます☆

とても参考になりました!

お礼日時:2005/04/14 00:04

クアトロ行ったのかなり前で、同じかどうかな、と思いますが。



身軽なほうが良いです。ロッカーの数は限られている場合が多い。入れているうちに前にいけなくなったりする。

肩からのバッグで跳ねてる人がいますが、ヒジョーに迷惑。


付け加えるとすれば、ロッカー用のコイン(300~500円)。

もしも寒くてコートを着ている場合は、我慢して駅のコイン・ロッカーに預けるか、ゴミ袋のような大きなビニール袋を持っていき(ちいさく畳めばポシェットに入ります)、その中に入れて、隅(たいていのライブハウスは横とか後に柵があるのでそこに)またはロッカーの上に載せておく。ふつう盗る人はいません・笑)

飲み物のペット・ボトルは回収される場合と、OKの場合があります。

あと、靴はスニーカーで。背の低い方はなるべく底の厚いので。見える様にね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

>ロッカーの数は限られている場合が多い。

クアトロのロッカーは、すぐにいっぱいに
なりそうなので駅のロッカーを利用しようと思います!

スニーカーで楽しんで来ます☆

お礼日時:2005/04/13 23:47

こんにちは。



渋谷のクアトロには行ったことがないのですが…。

どこのライブハウスでも、なるべく軽装、荷物は少ないほうがいいですよ!
私はポケットにチケットと、ワンドリンクのための小銭(500円なら500円)、携帯、
あとグッズを買うお金(お札)を裸で入れて行きます。
もっていくのはそれだけで、手ぶらです。
楽ですよ~。思いっきり楽しめます。

周りの人も、手ぶらとかヒップバッグ、チョークバッグとかですね。

たまに、手提げのカバンとか持っている人がいますが、ライブが始まると姿が見えなくなります。
どんどん壁側に行って避難しているようです。
一度、肩からかけるカバンの人が隣にいましたが、
ライブ中に床に落ちてしまって、蹴られたのか、どこかに行ってしまっていました。
一緒に探しましたが、ライブ終了後まで見つかりませんでしたよ。

などなど、なるべく手ぶら、軽装で。
コインロッカーがあるなら、そこに預けた方がいいですよ。
服も、盛り上がるライブなら半そでがいいですよ。
あと、あついライブなら、タオルだけはあった方がいいかもしれません。

ご参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

>手提げのカバンとか持っている人がいますが、ライブが始まると姿が見えなくなります。
どんどん壁側に行って避難しているようです。

カバンはロッカーに預けることに決めました(笑)
手ぶら、軽装でお金は裸で入れて楽しんで来ます☆

お礼日時:2005/04/13 23:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!