プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事を休む訳にはいかない
迷惑をかけるのはダメと
ひたすら頑張ってきたのに
どうしても体調が悪くて早退してしまいました。

原因は分かっています。
ストレスです。
先月に入ったばかりで
仕事を覚えるので精一杯
必死に覚えている時に
まるで私のせいで全て
間に合わないみたいな
事をある方から
数週間前からずっと後ろを通る度に
言われていました。

会話も私の目の前で
わざと聞こえるように言って
私だけスルー…


それでもそれは私が仕事で足を引っ張ってるから
きっと仕事が出来るようになればこんな事も
無くなるだろう……
と頑張ってきました。
だけど余計に絡まって出来てた事が出来なくなって
それでまた言われて……

もしかしたら私の妄想なのか?
本当は私の事じゃないのか?
と考えたい……

悶々と考えるうちに気持ち悪くなり
目の前が真っ暗になって
立つのが辛くて早退させてもらいました。
きっと今頃陰口言われていると思います。

どうしたら強くなれますか?
何事にも動じない精神力が欲しいです。

A 回答 (6件)

ネブトゥーヌスさんが書いているように「合わない職業」を選択してしまった可能性があるかもしれません。

今、タケノコさんの精神状態は最悪な状態にあると思います。
行きたくないかもしれませんが、精神科を診察することを考え、心と体の休養を取ってください。
職場には休職できるか相談してみて無理なら退職も視野に入れた方がいいと思います。
社畜として、自分を犠牲にしても働くのは、自分を苦しめることになり、更に精神状態を悪化させます。
「できない」自分を責めるのでなく、頑張っている自分をほめて労ってあげてください。
    • good
    • 0

心して刮目せよ。

メンタルヘルス12箇条を授ける。

1.スルースキルを高める。
2.神メンタルを持つ。
3.友達はつくらない。
4.自己愛性人格障害者を撃退する。
5.嫌なことは忘れて記憶から消す。
6.心の中を断捨離する。
7.「疑う」からはじめる。
8.環境を整備し己の弱点を補う。
9.テレビを捨ててYouTubeを検索する。
10.腸内環境を改善する。
11.嫌われる勇気
12.自分を肯定せよ。

(1) 【護身術】本当のスルースキルに必要なのは〇〇力!〜自分を守れ〜 #90 - YouTube


(1) 【(1) 【ベストセラー】「神メンタル 「心が強い人」の人生は思い通り」を世界一わかりやすく要約してみた【本要約】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=BnSGrvVWvB8

(1) 【要約】君に友だちはいらない【瀧本哲史】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=EDm3nVVkByE

(1) 自己愛性パーソナリティ障害の人が最も嫌いなことと撃退法教えます! - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=jlR_--VmXhA

(1) 中野信子 脳を騙して嫌なことを忘れる方法 脳科学者; 認知神経科学 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=Mo9M_RucZ3U

(1) 【ベストセラー】「心の中がぐちゃぐちゃで捨てられないあなたへ」を世界一わかりやすく要約してみた【本要約】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=C4sGpTXrt7g

(1) 【人の目が気にならない】「疑う」からはじめる。_ 疑えば人生は変わる - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=tmHmv9boDsI

(1) 環境整備の大切さ【発達障害(特にADHD)ライフハック】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=TzLYTm9kzs4

(1) 「腸脳相関」を良好にして不安やうつから抜け出す【栄養チャンネル信長】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=MyCkxJGoG5I

(5) 【15分で解説】嫌われる勇気|承認欲求は生ゴミでした。 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=rZBeETz8YSw

(5) 【自信が持てるようになれる一冊です】鋼の自己肯定感 _「最先端の研究結果×シリコンバレーの習慣」から開発された“二度と下がらない_方法【自己有用感との違い説明できますか?】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=6H4GnaQJbnI
    • good
    • 0

疲れにより脳内物質や腎臓から出るホルモンに過不足が出てる状態だと思います。

他の回答者様も言ってますが、元からあなたが持ち合わせているメンタルまで引き上げるには1に睡眠、2に栄養的な食事、3にリラクゼーションが重要です。
仕事を覚える新人の期間は特に自分のケアが大切です。職場のことは、家に帰ったらメモを整理したら忘れて、その人から給料貰うわけじゃねぇし!?仕事なんて人間の性格と同じくらい多種多様、向かなきゃ他に行けばいいし!?くらいの勢いで迷惑かけてるとか気負わず休みましょう。
    • good
    • 2

強い精神力をつけるのには、しっかり休養して、リフレッシュするのが最適...っていう考え方も、あるでしょうね。



仕事ですから、今日は、今の会社を休めない...のかも知れませんが...
今の職場が全て...ということは無い...っていうことも、心に留めておいた方が、
今後の質問者さんのため...だと思いますよ。
    • good
    • 1

なんで、判断基準が良い悪いなんですか?


体調が悪くて早退するのなんか、他者からしたら、割とどうでもいいです。
あなたのことはあなたが判断するんです。あなたが悪いと思うのならば悪いのでしょうね。
    • good
    • 1

強さの問題じゃないです。

あなたが自分の特徴を理解せずに、あっていない職場に入社したから今そういう状態になっています。

>何事にも動じない精神力が欲しいです。

そんな人いません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

では私が悪いという事でしょうか?

お礼日時:2022/12/14 05:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!