プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スマホ(アンドロイド)のSNS(ショートメッセイジ)でファイル(写真、Excel等)を送ろうと思いますが、
入力(記入)部分に張り付けるアイコンが出る場合と出ない場合が有ります。
出ない相手にファイルを送る(添付)方法を教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • 一番下に〇に+のマークが有るものは添付できます。
    無いものの対応方法を教えて下さい。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/14 12:10

A 回答 (5件)

SNSじゃなくSMSですね。


メッセージアプリは何を使われていますか?
+メッセージなら一番下に〇に+のマークがありませんか?
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

機種によるみたいです。ありがとうございました。

お礼日時:2022/12/22 19:04

相手に送れないということでしょう。


こちらからはどうしようもないです。
e-mailはないのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/12/22 19:05

SNS(ショートメッセイジ)ではなくて



short messege serviceなので、SMSです。出来ません。

SNSは、ソーッシャルネットワーキングサービス
social networking service 

よく勘違いする人います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/12/14 12:14

(ショートメッセイジ)・・・


ならSNSー>SMSですね
添付はできません

クラウドストレージのURLをメッセージで送ってアクセスしてもらいましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/12/14 12:14

純然たるSMSでは送信できません。


以下に紹介するような方法を使う。
 
https://emberpoint.com/blog/column/send-image-sm …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/12/14 12:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!