精神的に悩みと言うか心配事があって不眠と精神不安定と食欲不振に陥ってます。

田舎なもんで近くに内科しかありません。

内科でも、睡眠薬とか安定剤を処方してもらえますか?

A 回答 (3件)

こんにちは。

私はパニック障害で内科に通っています。
本当は、きちんとした専門病院に行くべきなのですが
昔から通っていた病院なので、内科ですが診てもらって睡眠薬や安定剤などの薬を処方してもらっています。

私の母は、更年期障害などに安定剤を処方してもらっていますし、大丈夫だと思いますよ。

もし、駄目でしたら市販の薬を使用してみても良いかと思います。

あまり考えすぎず、リラックスしてくださいね(。・_・。)

こちら↓は市販の薬です。参考までに・・・。

参考URL:http://www.wadacal.co.jp/product/san.html,http:/ …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
今、行ってきて薬をもらってきました。

薬を処方してもらえるかどうかは分かりませんが、お近くに内科しか無いようでしたら、そちらでもかまわないと思います。

ただ、できましたら、「○○心療内科」ですとか「○○メンタルクリニック」のような所を受診される方が、より適切な処置をしてもらえる可能性が高いと思われます。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

不可能ではありませんので、そういう場合は一度受診して聞いてみてください。

内科であっても、そういう薬が必要な病気に対して処方するのは大丈夫です。

あとは、その先生が、そういう分野に詳しいかどうかですね。
どうしても自信がない場合、病院なりお医者さんなりを紹介してくれるのが普通です。

また、そのお病院が近所で、そういう専門の先生が遠くにいる場合、遠くの先生を一度受診して、その先生の指示で、近くの病院で薬を処方してもらうという事もできますし、処方箋だけもらってきて、処方箋薬局で薬を購入するという事もできます。

いずれにせよ一度行って聞きましょう。
    • 0
この回答へのお礼