プロが教えるわが家の防犯対策術!

椎間板ヘルニアになりました。病院でもらった椎間板ヘルニアのチラシに書いてある、原因と書いてあるのが、重い物を持ち上げる、運転、喫煙と書いてありますが、喫煙と椎間板ヘルニアはどういう関係があるのですか?ちなみに私はヘビースモーカーです。

A 回答 (5件)

ほぼない。

毛細血管とかありますが。それなら排気ガスのが数段悪いはずですので。
空気清浄機の生活を勧めるはずです。
重たい物を持ち上げる場合や長時間の運転の姿勢による腰の負担の軽減が発症しやすい原因になるのであって、常にストレッチがいいです。
腰になるべく負荷をかけないようにして発症頻度を下げるくらいです。
ヘルニアになると再発はします。手術をしても再発します
その再発の頻度を下げるのに無理なやり方を見直そうくらいで大丈夫です。
    • 0
この回答へのお礼

一人アホがいましたが、その他の皆様ありがとうございます。

喫煙者腰痛ざまぁ!って事です。

そのままヘビースモーキンしまくっめて、癌や心筋梗塞、脳梗塞等でさっさとあの世へ旅立ったら楽になれると思います。
    • 0

喫煙は、全身の毛細血管の血流を悪化させて椎間板の劣化が起こりやすくなると考えられているため

• 0
    • 0

「喫煙は椎間板を悪くする」

これが事実です。
    • 0