今度の休みに友達5人と飲みに行く予定ですが、横浜駅周辺で安くて、おいしい居酒屋があったら教えて下さい。ちなみに行くのは主婦ばっかりです。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

安くおいしく済ます時はだいたいこの2軒になっちゃいます・・・



■志摩
とにかく海のものが食べたい時に重宝している店!
駅から少し歩きますが、帰りには「歩いた甲斐があった!」って思ってもらえると思います。
綺麗ではありませんが、活気があってわいわいおいしいものを食べるのに最適です。
ネットには載ってないようですので、住所と電話番号を載せておきます。
神奈川県横浜市西区北幸2-9-30 リバースチールビルB1F 045-323-5636


■一鶴
香川の鶏料理専門店の関東1号店だったような気がします。
お友達に鳥嫌いがいなければここもいいと思います。
ただ、かぶりついて食べたりするので、お行儀良く食べないとダメな人には向きません。
小鉢もおいしいのでぜひぜひ!!

参考URL:http://www.ikkaku.co.jp/
    • good
    • 0

駅からちょっと歩きますが、寿作によく行きます。


ここの特大コロッケが好きなんですよね~
メニューによっては女性では食べきれないかもしれません。

参考URL:http://www.jusaku.yokohama.walkerplus.com/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大人の休日倶楽部のCMで吉永小百合さんが入った八戸の居酒屋。

大人の休日倶楽部のCMで吉永小百合さんが入った八戸の居酒屋。


この冬に東北旅行を計画しています。 八戸で吉永小百合さんが美味しそうにキンキの焼き物を食べていた居酒屋さんがどうしても気になります。知ってらっしゃる方がいましたら教えていただけると嬉しいです。

八戸にはたくさんの横丁があるそうですが、昔ながらのこじんまりとした雰囲気あるお店も紹介していただけると助かります。

どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

八戸横丁連合協議会のサイトによると、ロケが行われたお店は長横町れんさ街の「山き」さんだそうです。
http://www.nonbe.jp/yokocho/omotenashi.htm
http://marugoto.exblog.jp/10550766/

上記サイトのトップページから入ると、いろいろな横丁のお店がたくさん紹介されています。お店選びの参考にしてください。
http://www.nonbe.jp/yokocho/

Q大学生、家飲み(人の家で飲み会)は飲めない人は行くの?

公式な飲み会ではなく、仲のいいのが集まってする家飲みですが、私(男です)は酒に弱く飲めません。まあビールを小コップ1杯が限界です。

まわりの友人は酒豪ばっかりで、一番飲めない人でもチューハイ3杯とか普通とかです・・・。おまけに酔って人が変わる人もいるらしく、自分が酔わずにその中にずっといることができるとは思えません・・。家飲みだけあって、みんなハメをはずすので、普通に酔っ払いますし・・

飲めないみなさんは、いきますか?それとも飲めないという理由で断りますか?

Aベストアンサー

飲めないならば行かないほうが体のためです。
大学生とかだと無理矢理飲ませられる可能性大です

自分の体を考え、
何か理由をつけてことわりなさい!

Q八戸駅ちかく青森が堪能できる大衆居酒屋。

年明け2011年1月16日(日曜日)より1泊で
八戸へ宿泊します。

宿泊先は駅前の東急インです。

夜、夕食を食べられる居酒屋を探しています。
地元で人気があり、山の物・海の物両方を楽しめる
大衆的な居酒屋さんはありますか??
母娘の女性2名です。日曜日定休のところが多くて
困っています。。。

駅から近いと助かります!

どうぞ、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

 八戸駅周辺よりも、本八戸駅から港にかけてが、八戸の中心地で美味しくて安い大衆的お店がたくさんありますよ。「〇〇横丁」とかたくさんあります。新幹線の八戸駅からタクシーだとすぐ着きます。本八戸の「みろく横丁」などお奨めです。
 但し、本八戸では「八戸」が堪能できます。「青森」を堪能したいなら「青森」に行かなければなりません。「八戸」「青森」「弘前」と同じ県であっても文化が異なり、あまり仲がよくないので八戸で「青森を堪能したい」と言わないほうがいいと思います。「八戸を堪能したいので来ました」と言うほうが大歓迎されますよ。

Qおすすめの日本酒があったら、教えて下さい。ちなみに私は辛口の王禄という

おすすめの日本酒があったら、教えて下さい。ちなみに私は辛口の王禄というお酒が好きです。

Aベストアンサー

仕事で飲んで、これならいける と思った日本酒です。
一般ルートには、ほとんど出回っておりません。
知る人ぞ知る、日本酒です。

ここに上げた価格より上は、もっと美味です。

この回答をご覧になっておられる方も、飲んでみて下さい。


相原酒造株式会社

清酒「雨後の月」 吟醸純米酒

小売価格 1.8 リットル 2,476円

ホームページ
http://www.urban.ne.jp/home/aihara/index.html

全国銘評会金賞はもとより、平成5年には広島杜氏自醸酒品評会
で第一位、平成5、6年にはここに美酒あり選考会連続技術賞、
平成7年には特選街全国日本酒コンテスト大吟醸部門第一位を
受賞するなど、多くの評論家や愛飲家に親しまれ称賛されています。

ホームページより。




東北銘醸株式会社

初孫 純米本辛口 魔斬(まきり) (このランク以上の物に限る)

小売価格 1.8リットル 2,481円

ホームページ
http://www.hatsumago.co.jp/



樽平酒造株式会社

極上 銀樽平

小売価格 1.8 リットル 2,408円

ホームページ
http://www.taruhei.co.jp/


送料がかかりますが、一度入手して飲んでみて下さい。
この価格で、日本酒が、こんなに美味しいなんて、と必ず
思えるでしょう。

仕事で飲んで、これならいける と思った日本酒です。
一般ルートには、ほとんど出回っておりません。
知る人ぞ知る、日本酒です。

ここに上げた価格より上は、もっと美味です。

この回答をご覧になっておられる方も、飲んでみて下さい。


相原酒造株式会社

清酒「雨後の月」 吟醸純米酒

小売価格 1.8 リットル 2,476円

ホームページ
http://www.urban.ne.jp/home/aihara/index.html

全国銘評会金賞はもとより、平成5年には広島杜氏自醸酒品評会
で第一位、平成5、6年にはここに美酒あり選考会連続技...続きを読む

Q八戸で女性一人で入れる居酒屋・小料理屋

3月に、青森に一人旅行きます。
土曜日に八戸に泊まるのですが、周辺で、女性で一人で入れて
おいしいお酒と魚介類をわしゃわしゃ食べられるお店教えてくださーい。
ちなみに宿は本八戸です。
普段の私は一人でふらふら飲みに行っているので一人飲みに抵抗はありません。
ただ、団体客ばかり入っているところとか、一人なのにカウンターでなくてテーブルに座らされたりするとちょっと肩身が狭いです・・。
「ごめ」とか「粋酔」はどんなかんじですか?

Aベストアンサー

 参考URLの業態「居酒屋」は大抵わしゃわしゃ食べられるお店だと思います。
 どこも魚介類は新鮮だし、リーズナブルな値段です。なので、何軒か、はしごしてみたら如何でしょう。
 特に女性1人ということであれば、「禄文銭」や「桃川の酒蔵」あたりがお勧めです。店員は、少しお歳を召したおばさんがほとんどで、気楽な雰囲気です。
 なお、地元民に評判が良い地酒に「菊駒」がよく挙げられます。

参考URL:http://www.nonbe.jp/kuube/wa.htm

Q貧血にならないお酒の飲み方 閲覧ありがとうございます。 今週末、仕事で取引先のひとと飲みに行かなく

貧血にならないお酒の飲み方

閲覧ありがとうございます。
今週末、仕事で取引先のひとと飲みに行かなくてはなりました。
私はもともとお酒が強いほうではありませんが、ビールとワインは飲めない体質で、いつもウォッカにチェイサーという感じです。
お店が居酒屋ではないため、つまみがオードブルくらいしかないです。
途中でしれっと烏龍茶に切り替え、というのが雰囲気的に無理です(なのでチェイサーがぶ飲み)。
先月飲みに行ったときに、全く酔っていないのに(頭痛や嘔吐とか)立ちくらみがして座り込んで動けなくなりました。

「だったら飲むな」というお叱りを受けそうですが、
「飲む前にこれを食べておけば大丈夫」
というものがあったら教えてください。
ちなみに普段鉄剤服用しています。
回答お待ちしております。

Aベストアンサー

肝臓でのアルコールの分解作業でビタミンB1が大量に消費されます ビタミンB1は血液を作り出すものでもあるためアルコールの分解作業が優先されてしまうと血液が作られにくくなります ですからなるべくビタミンB1を多めにとっておくとよいと思います 枝豆にはビタミンB1が含まれているといわれていますがオードブルくらいのつまみでは枝豆はないですよね… 冷凍食品の枝豆を会社に持って行って仕事の合間をみて食べる等の対策をしてはどうでしょうか(冷凍食品なら自然解凍でも食べられます)
どうしても飲まなければならないのならウォッカよりアルコール度数の低めの薄めのウーロンハイ(しかも薄め)でちびちび飲んで途中からウーロン茶にかえてしまうとかいかがでしょうか
ウォッカは度数が高いので一気に肝臓への負担が高まりますので水割りにしてみてはいかがでしょうか?

Q浜松から八戸へ新幹線で最も安く行く方法について教えてください。

来月の連休に
浜松から八戸へ行きます。
新幹線・特急などの自由席を利用したいと思いっています。
また、行きは厚木まで車で送ってもらい、
厚木→(普通電車)→東京→(新幹線)→八戸
にするかも悩んでいます。

いろいろと調べたのですが、複雑すぎてよくわかりません。
詳しい方、以下の中でどれが一番安いかを教えてください。

(1)浜松⇔八戸をJRの窓口で普通に買う
(2)浜松⇔東京をぷらっとこだま
 東京⇔八戸をJRで買う
(3)往路:厚木→(普通電車)→東京→(新幹線)→八戸
 帰路:八戸→浜松(新幹線)
(4)その他の方法

具体的な料金なども教えていただけると大変助かります。
よろしくお願いします。

    

Aベストアンサー

(4)
三連休中であれば、三連休パスが安いかもです。指定席も4回まで利用可。
http://www.jreast.co.jp/tabidoki/service/sanrenkyu/
 浜松-熱海 こだま 往復\9,860-
 熱海-東京 スーパービュー踊り子 三連休パス\26,000-
 東京-八戸 はやて 三連休パス
合計で\35,860-、厚木まで送迎してもらえるならもっと安くなりますね。

東京-八戸間は、新幹線(往復・指定席)+ホテルがセットになった旅行プランで激安のものが出ている場合がありますので、近くの旅行やさんで調べてみてはいかがでしょうか。
例えば、9月までのプランですが↓
http://www.travel.eki-net.com/odorokidane/index.asp?viewct=kaku
平日だと\14,200-なんてのもあります。

Q居酒屋で、あったらいい、料理

酒のとき食べたい物、酒に合う料理、酒の席での変わった料理があったら教えてください。

Aベストアンサー

居酒屋系料理人です。
雇われの身ですので、自分の店では大人しくしていますが、勤務終了後、遊びに行った居酒屋のお通しは、凄かったですよ。(気に入って、何度も足を運んでいました)残念なことにお店は、都市再開発で、なくなりました。
漆風(プラスティックですけどね)の蓋付きの器(高さ5cm、縦5cm、横20cmで、仕切りがあり、四点盛りが出来る)に、山海の珍味を小奇麗に盛り付けたものが出ます。
覚えている限り、内容を羅列してみますが、酒に合うつまみを、ここまで考えられるオーナーママの感性に、脱帽です。
生蛍烏賊、生シラス、海鼠腸、潤香、からすみ、焼き雲丹、鶏わさ、ホワイトアスパラ(生)の燻製、自家製塩辛、炙り鮪、鰻巻玉子、貝割れの昆布締め、豚の角煮、その他色々…

いつも大感激でした。

Q八戸でランチ

JR八戸駅で、バスの乗り継ぎで2時間弱の時間が有ります。

ちょうどランチ時なので、せっかくだから八戸の美味しいものを食べたいのですが、2,000円程度で食べられるオススメのランチ処があったら教えて下さい。八戸駅から徒歩で行ける範囲が良いです。

Aベストアンサー

タクシープールの脇に炉端焼きがあります。
目の前で焼いてくれる焼き魚は美味しいですよ。
他にも食堂が並んでいますからお好みで。
駅から連絡通路で繋がったユートリー2階のレストランはいちご煮やせんべい汁はもちろん第1回ご当地どんぶり大会で最優秀賞を受賞した八戸ばくだん丼が食べられます。
1階の物産館も各種多様なものが溢れているので眺めるだけでもどうぞ。

Q皆さんは、飲食店に何を求めますか? また毎日行ってる、行ってもいいと思う居酒屋はどんな所ですか? 会

皆さんは、飲食店に何を求めますか?
また毎日行ってる、行ってもいいと思う居酒屋はどんな所ですか?
会社の近くにこんな居酒屋が出来たらいいな〜
とかもあれば教えて欲しいです!
特に男性の意見を聞きたいです!
よろしくお願い致します!

Aベストアンサー

雰囲気が一番大事です。

かなり個人的な意見ですので、その前提で参考にしてください。

お酒を飲むときに重視するのは、落ち着いて飲める雰囲気かどうかです。
もちろん友達と騒がしく飲むのも、一人、二人でゆっくり飲むのも好きですが
そのすべてに置いて、お酒を飲むときにはそこでくつろげる、ゆっくりできる
心を楽にして料理と共に会話とお酒を楽しめる雰囲気が一番重要です。

照明一つとっても、ただただ明るいだけ、目が疲れるような色、内装に合わない派手さ
こういったものがあるだけでも落ち着けません。
コンセプトによっては正反対のモノが良い、悪いとなりますが。
内装や店員さんの受け答え、声のトーン、食器の統一感、音楽、調度品、他の席との距離感
そういった店内で五感に感じられるすべてが落ち着ける雰囲気を醸し出している
そういう居酒屋が好きです。

近場にも、ちょっと離れたところにもそういうお店があります。
店の人はやはり自分でこだわりを持ってそういった内装や接客、店づくり全体を行っているようです。
お酒自体に拘ることも大切なのですが、その基盤となるお店の雰囲気は
同じお酒でもおいしくもまずくもしてしまうものです。

というのが、個人的に重視する良い居酒屋の条件です。

雰囲気が一番大事です。

かなり個人的な意見ですので、その前提で参考にしてください。

お酒を飲むときに重視するのは、落ち着いて飲める雰囲気かどうかです。
もちろん友達と騒がしく飲むのも、一人、二人でゆっくり飲むのも好きですが
そのすべてに置いて、お酒を飲むときにはそこでくつろげる、ゆっくりできる
心を楽にして料理と共に会話とお酒を楽しめる雰囲気が一番重要です。

照明一つとっても、ただただ明るいだけ、目が疲れるような色、内装に合わない派手さ
こういったものがあるだけでも落ち着けま...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報