プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、スパでマッサージしてもらった方に「クマがひどいのでどうしたら良いでしょう?」と質問したところ「水を飲んでますか?」と言われました。私は普段、水(ミネラルウォーター)はほとんど飲まず、コーヒーやお茶がほとんどなので「ギクリ」と思いました。
水を飲むと新陳代謝が良くなり、老廃物が流れ、クマも薄くなるとおっしゃっていました。なぜ水なのか?なぜ水でクマが薄くなるのか?聞きそびれてしまったので、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。ちなみに私のクマは黒紫で、かなりのものです。
今は、コーヒーの変わりにミネラルウォーターを飲むようにしています。

A 回答 (3件)

回答かなり遅くてすいません。

これ、TVで佐伯チズさんも言ってました。なんか、むくみの原因になるカリウムを排出するためって言ってました。確かにむくむとクマになりやすいです。でも、夜寝る前に水飲んでしまうとむくみました(^-^;)私も普段から昼間に水を飲むようにしてみます!
    • good
    • 1

体質によっては、水の取りすぎ→冷え性となって、


いっそう血行が悪くなることもありますので、気をつけた方がよいですよー。
遺伝的体質も多いことなのですが、ありきたりの健康法→きちんと睡眠を取る、PC睨みっぱなしを避ける、ビタミン、ミネラルを食事でちゃんと取る、のが一番効果的だと思います。
でももし、最近になって急にひどくなったとか、あきらかに色味が変わったとかいうときは内臓疾患の可能性もありますから、検診等いってみてはいかがでしょう?
    • good
    • 0

私も紫っぽいクマの持ち主です!



ふだん水分はかなり摂る方ですが、クマが薄くなる効果が見られることは無いです(--;
あくまで私の場合ですが、肩コリなどで血行が悪いのが原因のようです。
一時的なマッサージで緩和されたこともありません。

効果的なのは早寝早起きの習慣。そして何かしらの運動をしてるときは、比較的クマが薄れてる気がします(^0^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!