先日、スパでマッサージしてもらった方に「クマがひどいのでどうしたら良いでしょう?」と質問したところ「水を飲んでますか?」と言われました。私は普段、水(ミネラルウォーター)はほとんど飲まず、コーヒーやお茶がほとんどなので「ギクリ」と思いました。
水を飲むと新陳代謝が良くなり、老廃物が流れ、クマも薄くなるとおっしゃっていました。なぜ水なのか?なぜ水でクマが薄くなるのか?聞きそびれてしまったので、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。ちなみに私のクマは黒紫で、かなりのものです。
今は、コーヒーの変わりにミネラルウォーターを飲むようにしています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

回答かなり遅くてすいません。

これ、TVで佐伯チズさんも言ってました。なんか、むくみの原因になるカリウムを排出するためって言ってました。確かにむくむとクマになりやすいです。でも、夜寝る前に水飲んでしまうとむくみました(^-^;)私も普段から昼間に水を飲むようにしてみます!
    • good
    • 1

体質によっては、水の取りすぎ→冷え性となって、


いっそう血行が悪くなることもありますので、気をつけた方がよいですよー。
遺伝的体質も多いことなのですが、ありきたりの健康法→きちんと睡眠を取る、PC睨みっぱなしを避ける、ビタミン、ミネラルを食事でちゃんと取る、のが一番効果的だと思います。
でももし、最近になって急にひどくなったとか、あきらかに色味が変わったとかいうときは内臓疾患の可能性もありますから、検診等いってみてはいかがでしょう?
    • good
    • 0

私も紫っぽいクマの持ち主です!



ふだん水分はかなり摂る方ですが、クマが薄くなる効果が見られることは無いです(--;
あくまで私の場合ですが、肩コリなどで血行が悪いのが原因のようです。
一時的なマッサージで緩和されたこともありません。

効果的なのは早寝早起きの習慣。そして何かしらの運動をしてるときは、比較的クマが薄れてる気がします(^0^)
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q外国人ウケ”しない”容姿

女性で、

「日本人にはサッパリなんだけど、外国人にはやたらモテる」

という話はよく聞くのですが、逆ってあまり聞か無い気がします。

私は、そのあまり聞かない、「日本人はそこそこモテるけど外国人にまったくもてない」人種です。

海外旅行(主に欧米方面)が好きで、一人でも行くし、女友達ともよく行くのですが、

渡航先で、ナンパされたり声をかけられたり容姿を誉められたことなどはほとんどありません。

先日も、バリ島でクタの街を一人で歩いてても、誰からも声はかからず(バイクタクシーの人ぐらい)
無事にホテルまで到着。

友達に言うと、驚かれました笑

ネイルが可愛いね、とかバッグが素敵とか、持ち物について誉められることはあるのですが
そこがまた、容姿は誉めるところがないからなのだな、と思ってしまいます。


外国人の方が多くいる街(六本木など)に夜遊びに行くこともありますが、
声をかけられたことはほとんどありません。

外国人にモテたいとか、声をかけて欲しい!と思ってるわけじゃないし、
自分でも不美人なことは自覚しているのですが、
勝手になんとなく外国人は守備範囲?が広いイメージを持っていたので、


外国人にウケる日本人女性の容姿(黒髪ロング・切れ長の目・など)
と共に、受けない日本人女性の容姿もあるんじゃないかと思い、質問してみました。

例えば、八重歯とか鷲鼻とか、、歯のホワイトニングをしてない、、とか・・・・?

ちなみに、私は、20代後半で、身長168センチで、標準体重ではありますが、ガッチリ体型です。
顔の一番特徴は、、鼻が大きめ(鷲鼻気味)なところでしょうか。

似てるといわれる芸能人はたくさんいるのですが、
一番言われるのは、長澤まさみさんと芹那さんです。あと鈴木京香さん、浅田真央さん、高岡早紀さんなどです。(良くいえば、って程度だと思いますが)

くだらない質問で恐縮ですが、ご回答よろしくお願い致します。

女性で、

「日本人にはサッパリなんだけど、外国人にはやたらモテる」

という話はよく聞くのですが、逆ってあまり聞か無い気がします。

私は、そのあまり聞かない、「日本人はそこそこモテるけど外国人にまったくもてない」人種です。

海外旅行(主に欧米方面)が好きで、一人でも行くし、女友達ともよく行くのですが、

渡航先で、ナンパされたり声をかけられたり容姿を誉められたことなどはほとんどありません。

先日も、バリ島でクタの街を一人で歩いてても、誰からも声はかからず(バイクタクシーの人ぐ...続きを読む

Aベストアンサー

平均的な日本人女性から見れば、数字だけ見ればスタイルが欧米的な感じですね。

外国人でも、国によって好みの傾向は違うかもしれませんが、日本人が好まれやすいのは「背が低い」「(良い意味で)幼い」などが理由となっているように思います。
簡単に言えば、欧米でも一般的に通じるようになってきていますが、「KAWAII(カワイイ)」というイメージの女性です。
そちらが今はモテると思います。小柄でゆるーくパーマのかかった髪で、パッチリした目の明るい雰囲気の化粧をした女性、という感じですかね。
黒髪ロング、切れ長の目、とかは、「クールビューティー」的なイメージで、日本人が勝手につくった「海外向けの日本人女性像」です。従来は「化粧っけがない、地味」な女性でも、欧米では「クールビューティー」に見えたのかもしれませんが、最近のモテの傾向は少しかわって来てると思います。


「KAWAII」から考えれば、150センチ台の身長の女性は、特に欧米では小柄で可愛らしい印象に映ると思いますが、質問者さまのように、168cmだと、外国人から見た「KAWAIIな日本人女性」というイメージからすれば、けっこう大きく見えるでしょう。

・身長が高い(日本人の中では)
・スポーツ選手のようにやや骨太な体系

…という感じだと、欧米の一般的な女性の体系とさほど変わらないので、モテないタイプになるように思います。


ちなみに、日本人好きとロリコンがリンクしている一部の欧米男性も見受けられます。
また、海外でナンパされるのは「モテ」かもしれませんが、「幼く見え」て「背が小さい」ということは、もしも強盗やレイプなどに及んだ場合に抵抗されにくいだろう、といった予測から声をかけている場合もありますので、ナンパ=モテていると浮かれない方がいいと思います。
海外旅行などで傷害事件やレイプなどの被害に遭う日本人女性は、旅先でモテている、と浮かれた気分になっているところをつけ入れられてのこともあると思いますので。

平均的な日本人女性から見れば、数字だけ見ればスタイルが欧米的な感じですね。

外国人でも、国によって好みの傾向は違うかもしれませんが、日本人が好まれやすいのは「背が低い」「(良い意味で)幼い」などが理由となっているように思います。
簡単に言えば、欧米でも一般的に通じるようになってきていますが、「KAWAII(カワイイ)」というイメージの女性です。
そちらが今はモテると思います。小柄でゆるーくパーマのかかった髪で、パッチリした目の明るい雰囲気の化粧をした女性、という感じですかね。
黒髪...続きを読む

Q生理で布団が!!!

中二女子です。
昨日から生理がきて、なんとなく気分が悪かったので今日学校を休みました。
さっき布団をたたもうとしたら布団に赤い模様がたくさん…!シーツの下にまで染み付いていると思われます。親は今仕事でいないので、迷惑かけないうちに早く汚れを落としたいのですが、どうすればキレイに落ちますか?
今月は恐ろしいほどに量が多かったので寝る前ナプキンを何枚か重ねたのですが、それでもダメだったようです…。

助けてください!お願いします!

Aベストアンサー

シーツは手を洗う固形石鹸をよく泡立ててぬり付けるか、漂白剤入りの洗剤(「白さ輝く」とか「黄ばみもすっきり」とか書いてあるやつ)をつけて、水でつまみ洗いします。
お湯は使わないでください。
それで落ちなかったら、漂白剤をつけてしばらく置いておきます。

布団にまで染みていたら、うす~い石けん水をつけた布で軽くこすりながらたたきます。
次に水で濡らして軽くしぼった布でこすり取ります。
布はこまめに位置を変えて、常に汚れていないところを使います。
最後に乾いた布でたたいて水分をとります。

完全に取ることは難しいかもしれませんが、かなり薄くはなると思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報