環境:MacOS X / Excel X

Excelで書いた表があります。罫線も引いています。
印刷するときに、その罫線を表示させずに印刷したいのですが、設定で可能でしょうか?
印刷する紙には、既に罫線が引かれているのでそのようにしたいのですが。
アドバイスをよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

はじめまして。

下記の方法はどうでしょう。

[ファイル]-[ページ設定]の[シート]タブで[印刷]の[簡易印刷]欄にチェックを入れる。

この場合、罫線だけでなく網掛けや背景の色も印刷されなくなります(データのみの印刷)。

参考になれば幸いです。
    • 0

他の方のご回答に比べ、非常にアナログな方法なのですが、

印刷前に全範囲を選択し、全ての罫線を削除

印刷

[元に戻す]で罫線を戻す。

ただし、戻す前にうっかり保存してしまうと
罫線は永久に失われてしまいますので、
[ファイル]→[名前を付けて保存]→[ツール]→[全般オプション]で
[バックアップファイルを作成する]にチェックを入れ、
万一に備えましょう。

多分、マクロを組んでしまえばラク&安全だと思うのですが、
私はマクロ組めませんのでそれは他の方にお任せ。

または・・・プリンタ等にもよるのですが、
「印刷に出ない色」があれば、罫線をその色にしてしまうとか。
    • 0

ひょっとしてエクセルの画面で枠線が表示されない状態になっていないでしょうか。

ツール→オプションで現れるオプションダイアログのうち、表示タブをクリックして出ている画面の、ウィンドウオプションで「枠線」のチェックが外れていませんか?
ここがチェックされていれば画面上では薄いグレーで見えて、印刷されない枠線が表示されます。
この枠線が表示されていればNo.1の方が言うように「罫線を引かないで表を作ればいいだけ」になります。
    • 0

「ページ設定」の「シートタブ」 で「簡易印刷」

ではありませんか。
    • 0

罫線をひかないで表を作ればいいだけなのでは???

• 0