プロが教えるわが家の防犯対策術!

イジメは、人によって受け方も違うし、隠す人も多いです。
皆さん、イジメにあった時、どの様に回避しますか?

質問者からの補足コメント

  • 有難う御座いました。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/15 07:47

A 回答 (4件)

今だったら出るところに出る。


いじめは犯罪だと思うし。

昔は先生に言ったりしたけどかえっていじめられた・・・。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チクった!て事ですね。
私も、チクって酷くなりました(T . T)

お礼日時:2022/12/15 06:46

先ず相談


助けてくれる人はいないので自分の身は自分で守る
どうにもならない時は ぶっ56すつもりで戦う
http://otasukeman.pupu.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2022/12/14 22:31

今現在、近所のジジイから、陰湿で不道徳的なイジメを受けています。


そのイジメの実態を、周囲の人間に訴えて、屈することなく、戦っています。(現在進行形)

人間、歳をとっても、ある意味、いじめとの戦いです。
イジメを受けたら、周囲の人間に、その事実を話して、堂々と戦えば、いいと思っています。
不道徳的で、心が歪んだ人が行うイジメは、それが悪いことだと理解してくれる人は、必ずいると思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大人のイジメも陰湿でタチ悪い

お礼日時:2022/12/14 20:07

暴れる。



小学生の時でしたかね。
イジメか何かは忘れましたが
なにしろ、学校で数人相手に大暴れ
したことを覚えています。

それ依頼、一目置かれました。


社会人になって、イヤな上司から
ネチネチといじめられたことがありました。

二人きりになったとき、机に正拳を
たたき込んで脅してやりました。

ケンカには自信があります。
上司もそれを知っています。

以降、その上司は下手に出るように
なり、もっと嫌いになりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

暴れて、一目置かれて良かった。

お礼日時:2022/12/14 20:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!