アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

やはり、これは仕方ないのでしょうか?
身体的事情の場合は、マスク出来ないのは仕方ないですが…

そういった理由がないのなら、とりあえずマスクしておけば、こういう事は避けられたのに…と思ってみたり。
意地だけで、しないのは、ちょっとやり過ぎな気もしています。
皆さんは、飛行機や電車など、人が多数居る場所
逆に周りに誰も居ない場合、
マスクは、どうしていますか?
言える範囲で構いません。

質問者からの補足コメント

  • No1、見る前に削除されていましたが、どういう内容だったのでしょう?
    気になります。

      補足日時:2022/12/14 20:29
  • 有難う御座いました。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/15 07:50

A 回答 (5件)

彼には意地だけではなく信念があるんでしょうね。



もし喘息気味でマスクができないのなら、席をかわるなどできたはずです。
それをしようとせずに、自分の信念で他人に迷惑をかけています。
また、レストランでもトラブルを起こしていますね。

Twitterなどで積極的に発信すると「いいね」がたくさんつくのですよ。
報道され有名になることにより自己承認欲が満たされる面もあるのでしょう。
そんなことに信念をもつより別のことに信念をもつべきだと思います。

私は、基本的にはマスクをしています。
ただ、家族で車のドライブをするときには車内でははずしています。
あと登山で登りだしたときには外しますね。
この回答への補足あり
    • good
    • 3
この回答へのお礼

時と場合で、脱着すれば問題ないですよね

お礼日時:2022/12/14 20:13

マスク着ける着けない


ではなくて
添乗員や駆け付けた
警察官に暴力振るった
からでしょう。記事よく読みましょう
極刑ですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う

お礼日時:2022/12/14 20:13

マスク関係ない。

航空機の中では、航空会社の指示に従わなければ航空法違反で有罪です。

(22) マスク拒否の男に有罪判決 旅客機の運航妨害など(2022年12月14日) - YouTube


(22) 航空法 第一章 総則 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=nWci0irrzsA
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。

お礼日時:2022/12/14 20:11

そもそもマスクをしたくないなら店や公共交通機関に入ったり乗らなければ良いだけ。



店や飛行機にマスクを着けさせる権利は無く追い出したり、搭乗拒否が出来るだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

テレビでも、それは言っていました。
自家用車で行けば良いのに…と思いました。

お礼日時:2022/12/14 20:11

彼はマスクをするしないだけじゃなくCAに暴行してるしその前にレストランかどこかでも暴れてる。


それに対する有罪ですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

暴れ癖があるんでしょうかねぇ〜

リッチリッチさんは、普段どうしていますか?

お礼日時:2022/12/14 20:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!