プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

諸君は、何の目的でこの世に生まれてきた?

A 回答 (14件中1~10件)

救うではなくて、なぜここまで生態系のトップである人間を創った神が


人間に寿命を作ったか。
ずっと生きてればこの世の全てが解決できそうなものをなぜ寿命を作ったか
それは過ちのが多いと判断したからでは?
正しい行動や研究を受けつぐようにして、悪い感情がこの世の頂点になるのを恐れての寿命だと思う。
なぜじゃあ自殺するかですが、この腐った世の中に善意の行動が通用しないと判断してる本能による自殺の選択。
サッカーとか勝負事も争いであって、悪の部分だと思う。
本来は地球の中でどういう役目をするかが人間の使命のはず。
    • good
    • 0

>「全員が、あの世からこの世に生まれてきたい、生まれて来る必要があると判断し、それぞれ目的は違うが自分の自由意志で、両親等を決めて生まれてきているんだけど、自殺する人々もいるわけですな。



この表現納得できない。ご本人の自由意思じゃないでしょう。
ご本人は生まれて来る親も生まれてくる国とか生活状況とかは選べない。
事前察知不能でしょう。
これは生む方も生まれる方も同じと思う。
そこを制御できたらいいのかもしれぬが、こればっかりは生まれてみて、産んでみて、人生を歩んでみないと分からないと思う。

自由意思で両親などを決めて生まれてきているという表現はおかしい。そんなことできないでしょう。逆じゃないか。

まさか生まれ変わりが本当にあってコントロールできると思っているのでしょうか。
    • good
    • 0

過去に目的はない ある時期、将来に目的を作る。


哲学分野で質問されているが、お礼には宗教的要素しかない。哲学なら 相応しい筋の通った質問を期待する。
    • good
    • 0

ご飯を美味しく食べる為でアリマス!


敬礼!
    • good
    • 0

生まれてきた?



違うでしょ!

生みだされてしまった!

こうでしょ?
    • good
    • 0

考えてみてください。


産まれてきた時点では目的も夢も希望も不安も覚えていない
目的や夢、希望があったのは親やお婆さんやお爺さん

しかし貴方も世の中に出た瞬間泣きましたね
息をしたり色々身体を動かさないといけないから
もしかすると、この世の中がクソ過ぎて泣いたのが真実

魂を燃やせ、そして幸福な人生を達成していくことを目的だ
ソクラテス
    • good
    • 0

全員が、あの世からこの世に生まれてきたい、生まれて来る必要があると判断し、それぞれ目的は違うが自分の自由意志で、両親等を決めて生まれてきているんだけど、自殺する人々もいるわけですな。

」←そうですか


くただらない嘘を 信じてるのですね・・
    • good
    • 0

生まれた時に目的を持っている人っていないでしょう。


成長するなかで目的をもっていくと思っています。
(もちろん持っていない人もいるでしょう。)

私は、子や孫たちに少しでも良い日本を残したいと思っていますね。
    • good
    • 0

分からない。

両親の性交がなせる愛の結晶とかいうが、
現実は複雑。

ちなみにまず、ロンリーさんの生まれ目的語ってほしいなあ。
模範解答ね。
    • good
    • 0

親が産んだからと言いたいですが、精子の段階で自分で生れたいと無意識か意思があって生まれたのだけど、寿命は病気にならない限り後40年くらいあるので、生きてる間に生まれた理由がわかると、生きる意味が無くなると思う。


なのでいよいよ自分が亡くなる時に生まれてきてどうだったかか、
死んでからあの世があれば生まれた理由がわかると思う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す