プロが教えるわが家の防犯対策術!

ウイルス性感染症医学
ウイルスとは人工物ですよね?
ウイルス性による感染症に治療薬治療法は確立されてないですよね?

A 回答 (2件)

>ウイルスとは人工物ですよね?


人工培養や人工合成ができるウイルスもありますが、多くのウイルスはできません。地球上に存在するウイルスは哺乳類に関するものだけでも32万もいます。研究がまだまだ進んでいないので、多くは人工物ではなく自然なものです。

>ウイルス性による感染症に治療薬治療法は確立されてないですよね?
今のところ症状を改善する治療(対症療法)がメインで、ウイルスを根本から死滅させるような薬や治療法は確立されていません。
    • good
    • 1

> ウイルスとは人工物ですよね?



違います。 そこからやりなおし!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!