友人の紹介で女性と知り合いました。快く電話番号とメールアドレスを教えてくれました。それに、友人が言うには、相手の女性から見て僕の印象は良かったそうです。
しかし、メールを送っても返してくれないので虚しくて今後どういう対応をしたらいいのでしょうか?

A 回答 (6件)

質問者さんは彼女のことをどう思っていますか?

連絡を取ろうとしているのには、お友達に紹介されたからとか、どんな人か知りたいからとか色々思うところがあると思いますが、大事なのは自分がどう係わっていきたいかだと思うんです。

お友達の紹介だからと行って無理に連絡を取り合う必要も内容に思います。

自分で気が進まなければ、そこまでの縁だと割り切って別な人を紹介してもらってもいいでしょうし、簡単に気持ちが切り替えられない、彼女にも友達にも申し訳ないと思うのであればやっぱり電話で話してみた方がいいように思いますが・・・。

焦る必要は無いのでもう少しご自分なりの気持ちの整理をつけてから行動を起こしてもいいかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

会った時の印象は、見た目がすごく可愛い!キレイ!です。しかし、それだけでは恋愛対象として見れません。だから、彼女の事をもっと知りたいし、自分の事も知ってもらいたいからと思って連絡を取ろうとしてます。

でも、最初からそんな重い感じの会話やメールはしたくないので気軽に電話やメールができる関係になりたいと思っているのです。

メールを送っても返事が来ないことをお友達に相談されましたか?

紹介してくれた友達に様子伺いを頼んでみてはいかがですか。お会いする前に状況を知った方がよい場合もありますし・・・。

質問者さんと知り合ってあまり時間の経過も立っていないようなので、はっきりさせるにはよい時期と思います。
    • 0
この回答へのお礼

当然、友達に相談しましたが「メールじゃなくて電話してみたら?」と言われました。でも、メールが返ってこないのに電話する勇気がありません。

会ってから何日位経つのでしょうか?

そして、メールは何回位送ったのでしょうか?またそれは何日ごとに送ったのでしょうか?
この点は、とても重要な事だと思います。

この回答への補足

出会ってから今日で5日目です。
メールは1日1通くらいしか送ってませんし、送っても返ってこないので、しつこくしたくないのです。

• 0

#1、#2さん以外で…

何となく、貴方が送ったメールの内容も気になりますけど…
普通は、相手が先に気に入ったのなら、先に相手からのメールが来るのが普通なのでは…

色んな事情が有るので、また直接会う機会を有人にセッティングして貰っては?
    • 0
この回答へのお礼

>普通は、相手が先に気に入ったのなら、先に相手からのメールが来るのが普通なのでは…
まったくもって相手からは電話やメールがきません。

色んな事情が有るので、また直接会う機会を有人にセッティングして貰っては?
>そうですね。自分でセッティングするより友人にセッティングしてもらった方が良さそうですね。回答ありがとうございます。

出会いが有って良いですねー。

大変失礼な話になりますが、電話番号やアドレス交換をしても社交辞令的なものであった可能性もあります。(私なんかそんなのばっかり。。)
 また、何か事情があり返事が出来ないだけかもしれません。ここは焦らずドーンと構えてみてはいかがでしょうか。

「友人の紹介」との事ですから、友人に探りを入れてもうのが確実かもしれませんね。

せっかくの良い印象を何かの理由で壊してしまうのもなんですから。

結論が出ていないのですから、虚しいなんて思わないで頑張ってくださいね。

この回答への補足

今まさに友人に探りを入れてもらっているところです。

>結論が出ていないのですから、虚しいなんて思わないで頑張ってくださいね。
そうですよね。結論が出てないのに自暴自棄になってました。頑張ります。ありがとうございます。

• 0

こんにちは。

女性の立場で回答します。
メールの返事が返ってこないのは
(1)興味がない
(2)忙しくて返せない
のどちらかかな?と思います。
(1)の場合はしつこいと逆に嫌われてしまいますし、
(2)の場合は彼女の方から連絡が来ると思います。
しばらく待ってみるしかないと思います。
これからも連絡がなかった場合はまだ傷が浅いうちに
縁がなかったものとして諦める・・・。
せっかくの出会いですので、良い結果だと良いですね。
頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

まだ、お互いを知る前の段階ですし諦めきれないところもありますが頑張ってみようと思います。回答ありがとうございました。