友人の紹介で女性と知り合いました。快く電話番号とメールアドレスを教えてくれました。それに、友人が言うには、相手の女性から見て僕の印象は良かったそうです。
しかし、メールを送っても返してくれないので虚しくて今後どういう対応をしたらいいのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

質問者さんは彼女のことをどう思っていますか?


連絡を取ろうとしているのには、お友達に紹介されたからとか、どんな人か知りたいからとか色々思うところがあると思いますが、大事なのは自分がどう係わっていきたいかだと思うんです。

お友達の紹介だからと行って無理に連絡を取り合う必要も内容に思います。

自分で気が進まなければ、そこまでの縁だと割り切って別な人を紹介してもらってもいいでしょうし、簡単に気持ちが切り替えられない、彼女にも友達にも申し訳ないと思うのであればやっぱり電話で話してみた方がいいように思いますが・・・。

焦る必要は無いのでもう少しご自分なりの気持ちの整理をつけてから行動を起こしてもいいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

会った時の印象は、見た目がすごく可愛い!キレイ!です。しかし、それだけでは恋愛対象として見れません。だから、彼女の事をもっと知りたいし、自分の事も知ってもらいたいからと思って連絡を取ろうとしてます。

でも、最初からそんな重い感じの会話やメールはしたくないので気軽に電話やメールができる関係になりたいと思っているのです。

お礼日時:2005/04/14 12:41

メールを送っても返事が来ないことをお友達に相談されましたか?



紹介してくれた友達に様子伺いを頼んでみてはいかがですか。お会いする前に状況を知った方がよい場合もありますし・・・。

質問者さんと知り合ってあまり時間の経過も立っていないようなので、はっきりさせるにはよい時期と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

当然、友達に相談しましたが「メールじゃなくて電話してみたら?」と言われました。でも、メールが返ってこないのに電話する勇気がありません。

お礼日時:2005/04/13 20:11

会ってから何日位経つのでしょうか?


そして、メールは何回位送ったのでしょうか?またそれは何日ごとに送ったのでしょうか?
この点は、とても重要な事だと思います。

この回答への補足

出会ってから今日で5日目です。
メールは1日1通くらいしか送ってませんし、送っても返ってこないので、しつこくしたくないのです。

補足日時:2005/04/13 11:44
    • good
    • 0

#1、#2さん以外で…



何となく、貴方が送ったメールの内容も気になりますけど…
普通は、相手が先に気に入ったのなら、先に相手からのメールが来るのが普通なのでは…

色んな事情が有るので、また直接会う機会を有人にセッティングして貰っては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>普通は、相手が先に気に入ったのなら、先に相手からのメールが来るのが普通なのでは…
まったくもって相手からは電話やメールがきません。

色んな事情が有るので、また直接会う機会を有人にセッティングして貰っては?
>そうですね。自分でセッティングするより友人にセッティングしてもらった方が良さそうですね。回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/13 11:44

 出会いが有って良いですねー。



 大変失礼な話になりますが、電話番号やアドレス交換をしても社交辞令的なものであった可能性もあります。(私なんかそんなのばっかり。。)
 また、何か事情があり返事が出来ないだけかもしれません。ここは焦らずドーンと構えてみてはいかがでしょうか。

 「友人の紹介」との事ですから、友人に探りを入れてもうのが確実かもしれませんね。

 せっかくの良い印象を何かの理由で壊してしまうのもなんですから。

 結論が出ていないのですから、虚しいなんて思わないで頑張ってくださいね。

この回答への補足

今まさに友人に探りを入れてもらっているところです。

>結論が出ていないのですから、虚しいなんて思わないで頑張ってくださいね。
そうですよね。結論が出てないのに自暴自棄になってました。頑張ります。ありがとうございます。

補足日時:2005/04/13 11:37
    • good
    • 0

こんにちは。


女性の立場で回答します。
メールの返事が返ってこないのは
(1)興味がない
(2)忙しくて返せない
のどちらかかな?と思います。
(1)の場合はしつこいと逆に嫌われてしまいますし、
(2)の場合は彼女の方から連絡が来ると思います。
しばらく待ってみるしかないと思います。
これからも連絡がなかった場合はまだ傷が浅いうちに
縁がなかったものとして諦める・・・。
せっかくの出会いですので、良い結果だと良いですね。
頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ、お互いを知る前の段階ですし諦めきれないところもありますが頑張ってみようと思います。回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/13 11:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q祈祷や御祓いをしていただくには

私は現在真剣に悩んでいることがあって祈祷師か陰陽師の方に相談に乗っていただきたいのですが、私はこういった関係の知識が全くないのでどなたか経験者の方またはご存知の方、信頼できる祈祷師もしくは陰陽師の探し方、どうしたら相談にのっていただけるか、実感したこと、注意すること、かかる費用などいろいろ教えていただきたいです。とくに一番心配なのは費用です。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは

再投稿です。coolfishさんのご希望に添うかどうかわからないので、自信なしにしました。
No.3でお答えしたお坊さんに、ネット上載せてしまってよいかどうか確認したところ、OKを頂きましたので、ご紹介致します。

世田谷の、小田急線梅ヶ丘の駅から徒歩7~8分のところで、修験の道場を開いていらっしゃいます。密教のお坊さんです。(前回、真言密教と申しましたが、わたしの勘違いですので、訂正致します)

ただ、お礼で拝見し、気になって居りますが、「霊視」といったような、昨今テレビで多く取り上げられている霊的なものを求められると、少々期待はずれとなってしまうかと思います。
書店で密教の本をさらっと読まれて、納得なさってからの方が良いでしょう。

一般的なご祈祷もして下さいますが、場合によっては、護摩も焚いて下さいます。
例えば、浅草寺さんなどで見かける、護摩焚きと同じです。

新興宗教とは異なり、勧誘など一切ありません。coolfishさんの方から言わない限り、住所も電話番号も聞かれない事でしょう。
ちなみに、わたしの家は浄土真宗で、尊敬する知人は曹洞宗の僧侶、毎朝配信して頂いているメールは、法華経のものです。

もっとも、本来信仰とはそうあるべきだと思いますが。

ご自分のお悩み、伺うに当たっての不安、もちろん金額的な事も含めて、全てそのまま質問なさったら如何でしょうか?
語弊がありますが、Telだけならだめでもともと。でも、望まれるのでしたら、神聖な信仰に関することですので、心して頂きたいと思います。

お悩みが解決される事をお祈りして居ります。

修験・法唱院(ほうしょういん)
Tel3439-5422

こんばんは

再投稿です。coolfishさんのご希望に添うかどうかわからないので、自信なしにしました。
No.3でお答えしたお坊さんに、ネット上載せてしまってよいかどうか確認したところ、OKを頂きましたので、ご紹介致します。

世田谷の、小田急線梅ヶ丘の駅から徒歩7~8分のところで、修験の道場を開いていらっしゃいます。密教のお坊さんです。(前回、真言密教と申しましたが、わたしの勘違いですので、訂正致します)

ただ、お礼で拝見し、気になって居りますが、「霊視」といったような、昨今テレ...続きを読む

Qメールを返してくれない友人について。

メールを返さない友人についての質問です。

遊ぶ約束をしていて、
メールでどうするか決めていました。

2人の友達(A子とB子にします。)とです。

ちゃんと2人とも返信してくれていたのですが、
そのうちの1人(A子)からは返事が返ってこなくなりました。

映画に行くことになっていたのですが、
地震の影響で観られなくなりそうなので、
「映画館営業してなかったらどうする?」と
質問したきりA子から返事がありません。

昨日B子と遊んだときに、
遊ぶ日のことについての話になりました。

そこでB子がA子に電話とメールをしました。
電話に出なかったので、
私と同じような内容のメールをB子がA子に送りました。

夜、B子からメールがきました。
どうやらA子から返事がきたみたいです。

私は複雑な思いでした。

私の方が先にメール送ったのに、
後から送ったB子に返信するなんて(>_<)
という感じがちょっとあります。

私の気にしすぎかもしれません。
でも気になってしまうんです(>_<)

こういう人の心理ってどういうものなんでしょうか?
また、同じような経験をされた方はいますか?
あと、A子みたいな人のことをどう思いますか?

わかりにくいところもあると思いますが、
どうか回答お願いします。

メールを返さない友人についての質問です。

遊ぶ約束をしていて、
メールでどうするか決めていました。

2人の友達(A子とB子にします。)とです。

ちゃんと2人とも返信してくれていたのですが、
そのうちの1人(A子)からは返事が返ってこなくなりました。

映画に行くことになっていたのですが、
地震の影響で観られなくなりそうなので、
「映画館営業してなかったらどうする?」と
質問したきりA子から返事がありません。

昨日B子と遊んだときに、
遊ぶ日のことについての話になりました。

そこでB子がA子に電...続きを読む

Aベストアンサー

電話・メール自体の価値観や、
やり取りしてる相手との親睦度もありますので
一概には言い切れませんが。

私自身のメール対応に例えると、
・メールを見てからあとで返信しようとして忘れてしまった。
・広告メール等がきてまとめて既読にしようとして人のメールも既読にしてしまった。
などのことがありましたので、
A子さんはうっかりしてたのかもしれませんね。

そうでなければ、貴方はあまり話したくない相手であるのかもしれません。
それはA子さんとの関係を照らし合わせてみないと解かりかねますが…。

貴方が気にしなければ大きな問題ではないと思いますので、
「私が先にメールしたのにー(笑)」で済ますくらいが
ちょうどいいと思いますよ☆

Q手術をしていただくお医者様への謝礼金

急ぎの解答をお願いします
1月10日に息子が膝の手術をする事になりました
野球をしているので
3月の大会に間に合うようにと、知り合いのお医者様から頼んでもらって
3ヶ月待ちの所を緊急枠を利用していただける事になりました。
その場合のお医者様へのお礼はどれぐらい包むべきでしょうか?
どんな封筒に入れたらいいでしょうか
よろしくお願いします

Aベストアンサー

キレイ事や建前の回答は意味がありません。現実を考えましょう。
それなりの病院に割り込み手術を依頼したのですよ・・
私の場合、有名私立大学付属病院での通常ペースの手術でしたが 執刀教授に10万 担当医に7万 助手医に3万でした。難病ではありませんが 半身麻酔をかける手術でした。
辞退されるそぶりもなく 堂々と受け取っていました。

Q合コンで知り合った女性と2人で飲み 28歳男です。先日、合コンで知り合った女性29歳にこちらから誘い

合コンで知り合った女性と2人で飲み
28歳男です。先日、合コンで知り合った女性29歳にこちらから誘い、来週飲みに行くことになりました。
正直、嬉しかったのですが、合コンで連絡先交換してから、すぐに2人で飲みとかいくものでしょうか?
連絡はLINEでたわいもない話をするくらいです。

Aベストアンサー

元がコンパという酒の席で出会った

2回目も酒の席

至極、普通な感じはしますよ


2人と言っても、どちらかの家に行くわけでないし
相手を知るには軽く酒が入った位の方がいいときもあります

何も気にする必要はないかと思いますよ(´・ω・`)

Q自動引き落とし(又は入金を)していただくシステム

こんにちは。
個人事業を新たに始めた者です。

お客様からサービス料金を銀行振り込みでしていただいてましたが、
自動引き落とし、またはクレジットカードで出来ないかと言われました。

つまり、いままではお客様に手動で振込みをしていただいていたのを
その手続きを無くしたいとのことです。


正直、どうしてよいのかわからず、
インターネットで検索をしても思ったものが見つかりませんでした。
(検索の言葉がわるいのかもしれませんが、わかりませんでした)


企業ではなく、個人が使えるシステムで
お客様から自動引き落としをすることは可能でしょうか?


もしそういうシステムがあるのでしたら
是非教えていただけませんでしょうか。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

No.2です

追加です。残高不足とか口座変更などの理由で引落しが失敗することがあります。
ですので、銀行から戻ってきたデータを元に、翌月に2ヶ月分をまとめて引き落とすとか、マスターの口座情報の修正作業など、ちょっとした作業が時々(毎月?)発生します。
また、引落し予告情報や引落し不可情報を顧客に対して郵送等で知らせる作業が発生するかもしれません。
なので、システム運用体制をしっかりしておく必要があります

Q貸したものを返してくれない友人

2ヶ月ぐらい前に友人にDVDを貸して、その間に1度か2度「そろそろ返して~」と言ったのですが、まったく返してくれる気配がありません。
仕事が忙しいというのはと以前から聞いていますし、週1の休みは休み彼女と過ごすことが多いのは仕方ないと思いますが、その友人の家と僕の家は歩いて5分程度の距離です。いくら忙しくても日曜・祝日は休みだと聞いているので、出かける前にこっちの都合都合聞いて返しにくるぐらいできると思うんです。

もう1度催促してみようかと思うんですが、忙しいのは事実でしょうから「いつ返してくれるの」と一方的な言い方もどうかと思いつつ、会うのにそんなに苦労するような距離じゃないだろと言う思いもあって、言い方に悩んでいます。
こっちが取りに行こうかと思ったりもしますが、最近何時ぐらいに仕事が終わってるのか分かりません。「後で連絡する」もいい加減なトコトコありますし。

どうしても自分が言うとキツく聞こえるらしいので、アドバイスを頂ければ幸いです。。

Aベストアンサー

こんばんは。

貸したものをなかなか返してくれないって困りますね。
「返して」って何度もは言いづらいし(^^;)

「他の友達が貸してって言ってるから、○○までに返してくれない?」
って言うのはどうですか?
理由もつくし、ただ「返して」というのよりは言いやすいと思うのですが。

それか、家が近いなら質問者様の方が出かけるついでに取りに行くとか。
「今から出かけるんだけど、ついでにこの間貸したDVD取りに行っていい?」って電話して。

まあ、借りた方が返しに来るのが筋だと思いますが、いつまでも
「あれはいつ返してくれるのかなあ・・・」ってずっと気になるのに比べたらましかなあって私は思います(^^;)

Q起業初年度に受ける記帳指導で、失礼なく、担当を他の税理士にしていただく方法について。

まず、この質問に目を通してくださったことに、
あらかじめ感謝申し上げます。

さて、私は、芸術への取り組み方の教授、
ならびに、芸術を通して自己と向き合う方法の提案、
それにともなうセミナーの開催を事業内容とし、
今年四月に開業届を提出しました。

後、青色申告のための記帳指導を受けることになり、
担当の公認会計士さまより初回の記帳指導をいただきました。

担当の公認会計士さまはキャリアを積まれた方で、
学ぶところも多いのですが、私の事業への理解をいただけません。
この点は、芸術は理解の分かれる分野であることから、
ご理解いただけない方もおられると、存じております。

私としましては、事業は社会への貢献でもあることから、
みなさまの税金によりお受けする記帳指導を、
より実りのあるものにするため、
他の税理士の方からの記帳指導を受けられないかと考えております。

上述の状況における私の質問は、以下のとおりです。
(1)現在の担当の公認会計士の、税務署からの評価を下げずに、
   記帳指導の担当者は変えていただくには、
   どのようにしたら良いでしょうか?
(2)私、ないし私の事業への、税務署からの評価を下げずに、
   記帳指導の担当者は変えていただくには、
   どのようにしたら良いでしょうか?

現在の事業の状況は、無料の会員が70名程度となりましたが、
収入にいたる取引は来年から、との見込みが成り立ったところです。

ご多忙とは存じますが、ご案内をいただけましたなら、
私もまた、社会への奉仕への励みといたします。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

まず、この質問に目を通してくださったことに、
あらかじめ感謝申し上げます。

さて、私は、芸術への取り組み方の教授、
ならびに、芸術を通して自己と向き合う方法の提案、
それにともなうセミナーの開催を事業内容とし、
今年四月に開業届を提出しました。

後、青色申告のための記帳指導を受けることになり、
担当の公認会計士さまより初回の記帳指導をいただきました。

担当の公認会計士さまはキャリアを積まれた方で、
学ぶところも多いのですが、私の事業への理解をいただけません。
この点...続きを読む

Aベストアンサー

あなたへの事業への理解度と税金の取立てはあまりリンクしないものだと考えた方が良いのではないでしょうか。

税理士の方があまりにも横暴だとか、あなたと性格が合わない、スキルに問題がある等の理由があれば交代も視野に入れてよいと思います。

でも、芸術的事業に理解を示す、示さないを判断基準にしない方が良いと思います。なぜなら、最終的な税務署の判断はあなたの事業への理解度に関係がないからです。
恐らく、現在の税理士さん以上に理解がないと思いますよ。
仮に、税理士さんが芸術的事業に理解を示して、税務署の判断基準よりも甘い態度で臨んだら、最終的に大変なめにあうのはあなたです。

Q二年前異性の友人にお金を貸しました。何回か催促してますが返してくれませ

二年前異性の友人にお金を貸しました。何回か催促してますが返してくれません。去年のメールでは返すと言ってましたが、最近はメールの返信がありません。なぜ返してくれないのか悩んでいます。宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

> なぜ返してくれないのか悩んでいます。

 あなたに返すほどお金に余裕が無いからです。2年前に借りて『何回か』の督促しかなく、メールのやり取りで済むなら返すはずがないです。

 電気料金の督促を無視すれば電気を止められます。税金の督促を無視していればいつかは差押さえです。銀行の督促を無視していれば破産宣告。
 あなたの督促を無視してもあなたが『悩んで』、サイトに書き込み。あなたのお金を返さなくともあなたとの縁が切れるだけ、これが相手には痛くも痒くも無いということです。

Q賃借人に退居していただく場合

現在まで持ちマンションを転勤の為、8年間賃貸していましたが、今度帰任することになった為、入居している方に退居をお願いしたいのですが、スムーズに事を進める為にはどのような手順を踏めばよいのでしょうか??何年か前に家主、賃借人を保護する為の法改正があったような記憶がありますが、専門的なことは解りません。不動産業者に仲介していただき話を進めるつもりですが、この場をお借りして皆様よりご教示いただければと思います。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんばんわ。

立ち退き料については、大家さん側が「提供」するもの
ですので、立ち退き料を「請求」できるわけではありません。

あくまで交渉ですので、店子さんが持ちかけるのは自由です。
しかし、「払いません」と言えばそれまでです。
払う気が無い場合は、どれだけ迫られても従う必要は
ありません。

1.正当な理由がある
2.相当の予告期間(12~6ヶ月)を経ている
という二点を満れば、法的には契約解除できます。

1.は、pommerさんの場合、
>帰任することになった為
ですが、少し弱いことは弱いですが、これを訴えていく
のみですね。
2.は今から解除を申し立てたら、最短7月、最長来年1月の
解除となります。

現在の店子さんは、間違いなく交渉してくるでしょう。
知識不足のより、冒頭に書いたように「立ち退き料を出せ」
などと、おかしな要求をしてくるかもしれません。

ここからは交渉術になりますが・・・
どこまで譲歩できるかを先に決めて、それより悪い条件に
ならないように交渉するしかありません。
個人的にはいろいろな理由から、「立退き料」を安易に
現金で払うべきでは無いと思っています。
以下のように、「払わないが、事実上金銭的には
店子さんの得」になるように持って行く事はできます。

転居に自費を投じる気はないという店子さんであれば、
→転居費用の一部もしくは全部を負担する
→預かっている敷金を、リフォーム度外視で全額返還する
→半年分の賃料を無料にするので、7月に解除を書面で
取り交わす(これは、半年間毎月“得”を感じ続け
られるので、結構有効)

断り続けられた場合は、残念ながら法的に対処するしか
ありません。

まとめますと
・解除を申し立てたら案外「いいよ」という店子さんも
いる
・逆に、これ幸いと金銭要求する店子さんは多い
・二点を満たしていれば、法的にはOK
・立退き料は払う義務は無い
・支払うのは早急に解決する「手段」
・現金で支払うのは毒が多い
・ごねられても法的に解除を進めることは可能

がんばってください。

こんばんわ。

立ち退き料については、大家さん側が「提供」するもの
ですので、立ち退き料を「請求」できるわけではありません。

あくまで交渉ですので、店子さんが持ちかけるのは自由です。
しかし、「払いません」と言えばそれまでです。
払う気が無い場合は、どれだけ迫られても従う必要は
ありません。

1.正当な理由がある
2.相当の予告期間(12~6ヶ月)を経ている
という二点を満れば、法的には契約解除できます。

1.は、pommerさんの場合、
>帰任することになった為
ですが、少し弱い...続きを読む

Qチャット、メールで知り合った遠距離(外国の)女性と恋愛(友人関係)

 外国のチャットで知り合った女性とときどきメールを交換するようになりました。以前他の人と何度かメールを交換することがあったのですが、こちらも「メールで友達なんかできるのか?」という気持ちもあったので実際に会うことはありませんでした。
 しかし、今回知り合った東南アジアの女性と旅行先で会おうと計画中です。まだ知り合って、1ヶ月にもなりません。でも、私にその国に5年ほど住んでいたということもありましてお互いの話は進みつつあります。相手の子は学生の素直そうな子でわたくしもとても気に入っています。そこで、チャットやメールで知り合った女性と会う約束をするのに必要な気持ち的な問題、お互いのプライベート情報の交換など、普段と違うこの出会いに対するアドバイスがありましたら教えて下さい。何枚か写真の交換、趣味の話などをしています。相手も積極的なところがあるのですが、お互い少し手間取っています。相手が外国人にいるということもあり私も少し手間取っています。日本の場合、遠距離の場合のアドバイスでもいいので教えて下さい。
 すこし、野暮な質問かもしれませんがよろしく御願いします。旅行先で会おうと思うので、あなたの体験談などもお聞かせください。(エッチ関係過ぎるのはご遠慮ください。m(_ _)m)

 外国のチャットで知り合った女性とときどきメールを交換するようになりました。以前他の人と何度かメールを交換することがあったのですが、こちらも「メールで友達なんかできるのか?」という気持ちもあったので実際に会うことはありませんでした。
 しかし、今回知り合った東南アジアの女性と旅行先で会おうと計画中です。まだ知り合って、1ヶ月にもなりません。でも、私にその国に5年ほど住んでいたということもありましてお互いの話は進みつつあります。相手の子は学生の素直そうな子でわたくしもとても気...続きを読む

Aベストアンサー

はい。経験者です。異性同士です。
国際的なチャットで知り合った外国人の人と意気投合→
→メールのやりとり
→はてまた休暇に国に押し掛け、部屋に無料で居候&街を案内してもらった
→いまや兄弟同然のつきあい。
です。その国はフランスです。自分(女)彼(オトコ)です。男女関係はまったく。
そしてもうひとつシンガポールの人ともチャットで出会い
彼は今自分の弟みたいです。とても素直な子です。


たしかに一般的に聞かれる東南アジアの悪い噂。
でもそれは悪い噂だから広まっている(=気をつけろ)のであって
実際大小ありますが、良いことがあるほうが多いと思います。
(自分東南アジア単独放浪しました、イイ面も悪い面も見せつけられてます)
東南アジアの人々とイイ関係があるので(彼女がどこの国かは存じませんが)
なので、どうか悪い先入観でこの世界での貴重な出会いを無駄に壊さないように。
そして、警戒することもわすれずに、ですね。
あとは自分でメールやらで判断するなり・・最後は自分ですし(^-^)
恋愛感情はあるのでしょうか?自分も、相手も。学生さんといっていますが・・
それでちょっと変わるような・・・
チャットから友情・はてまた愛情(友人はネットで国際結婚しました
さらに兄弟愛も芽生えることがあるという一例で・・

はい。経験者です。異性同士です。
国際的なチャットで知り合った外国人の人と意気投合→
→メールのやりとり
→はてまた休暇に国に押し掛け、部屋に無料で居候&街を案内してもらった
→いまや兄弟同然のつきあい。
です。その国はフランスです。自分(女)彼(オトコ)です。男女関係はまったく。
そしてもうひとつシンガポールの人ともチャットで出会い
彼は今自分の弟みたいです。とても素直な子です。


たしかに一般的に聞かれる東南アジアの悪い噂。
でもそれは悪い噂だから広まっている(=気をつ...続きを読む


人気Q&Aランキング