先日,ホームパーティーに呼ばれましたが,それは不思議なものでした。

主催者は趣味のクラブの先生です。一人日本人がクラブに入るので,一応,その人の歓迎会ということで,日本人だけが15人ほど呼ばれました。

パーティーは12時からで,街の中心地から車で1時間ほどのところなので,随分早くにみんなで待ち合わせをしていきました。

家に招待され入りましたが,そのまま放置??で先生は一切顔もだしませんし,案内もしません。勝手にウロウロも出来ず,みんなで台所で,ぼーっと立って立ち話です。
空腹になってきて,持ってきたジュースやスナック菓子をたべました。時々,台所に先生が来ましたが,部屋に案内するわけでもなく,飲み物を出すわけでもなく,なにやら,自分の夕食の準備をしています。自分であんなに声かけといて,一切かかわってきません。
そして,4時間がたったころ,やっと部屋に案内されました。で椅子に座ると,先生は友人を私達に紹介し,その友人がながながと,化粧品の販売説明を始めました。買うつもりもないのに,説明され,その後,どっとみんな一斉に帰りました。
どこが歓迎会かわかりません。声をかけてきたのは先生の方です。

このパーテイーの趣旨はなんでしょうか?商品を買ってほしいのでしょうか?でも露骨に生徒にそんな事するのでしょうか?

A 回答 (1件)

何でしょう。

不思議な会ですね。
客観的に判断すると、やはり目的は化粧品の販売だったような気がするのですが…。 そうだったとしても、段取りが悪いですよね。
    • 0