アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何ですか?

支払ってる人に聞きたいです。
使う人と支払う人が同じでも

質問者からの補足コメント

  • 皆様回答ありがとうございます
    参考に致します

      補足日時:2022/12/15 12:42

A 回答 (7件)

店とかにサポートを求める人が困るだけ。


あとは、口座振替でお金を支払う人とかね。
無制限プランが欲しいといっても、NTTドコモの5Gと楽天モバイルしか無制限プランはないしね・・・

自身でググったりできたり、クレジットカードで支払うことに抵抗がない人は困ることがない

家族間の通話料無料があるのってMNOのメインブランドのみ。
MNOのサブブランドやMVNOなどには家族間の通話割引はない。(IIJは割引はあるけどもね。家族からahamoへは無料だけども、ahamoから家族は、5分間のみ)
家族間での通話が多い人も若干困ることがある、
    • good
    • 0

なおメリットですが、安いので複数回線を使え、メリットを掛け合わせ出来る。



複数回線で仕事などと番号を分けられる。

カケホは楽天リンクなら楽天モバイルの最低料金を払えば無料で完全カケホ使えるので1080円で鈍足3ギガと完全カケホセットです。

欠点は電波による通話なので通信不安定なこと。他社回線併用すりと改善します。

なお回線速度は準キャリアのahamo、povo2、LINEMO、UQあたりならスピードも出て欠点はありません。

他社で完全カケホ利用するよりも楽天リンクの方が割安なので格安SIMの複数契約がお得となります。


例えばpovo2ならギガコード運用が出来、ウェルシアなどで日用品を買えばギガクーポンがついてきます。

これと楽天モバイルを掛け合わせれば、

楽天回線3G +povoのギガクーポン+楽天リンク完全カケホ=実質6ギガと完全カケホが1080円程で使用出来ます。
「ahamoや格安SIMにして困る事はなん」の回答画像7
    • good
    • 1

困ることは何もありません。


サポートは障害サポートだけ対応してくれれば良いです。
(設定も全部自分でやりますし)
キャリアメールなど不要。

平日昼間の速度は落ち込むけど「そういう」ものなので割り切って使えば問題なし。
MNOは大昔に契約してたけど、メリットがあったか疑わしい。

希少だけど口座振替対応しているMVNOはありますよ。クレカ決済が殆どですが。
    • good
    • 0

ahamoの場合はドコモメールや家族割り、光割が使えないくらいです(家族割りの人数にはなります)。


あとは無制限プランがありませんので、使い方次第という感じですね。
ドコモメールは使っておらず、特に使い方で困っていることもないという場合はデメリットなしで乗り換え可能です。

格安SIMの場合は速度が大きく落ちます。
場合によっては通知が遅れたり来なかったり、キャッシュレス系のアプリがなかなか開けなかったり使用感にも影響してきます。
会社によっては首都圏でも圏外が多かったり仕事で使うのは難しい場合もあるので、金銭面以外でメリットはないと思っていいです。
    • good
    • 0

高齢な方には、キャリア契約をお勧めします。



(22) 携帯ショップでクレーマーがマジギレ - YouTube
    • good
    • 0

キャリアをドコモ、au、ソフトバンクと限定した場合ですけど、格安SIMのデメリットはキャリアのメリットでもあります



・全体的に、キャリアの方がネットの速度が安定している

・キャリアはショップサポートが受けれるが、格安SIMは受けれない

この二点です

キャリアなら店で質問できたことも、格安SIM会社では自分でネットで調べる、自分でネットで手続きをする、そういう作業が必要になります

キャリアの契約には分かりづらい物が多く、そういう「分かりづらさ」に慣らされて「スマホの契約は難しいから」と、覚えるのを放棄した人たちを大量生産してきた歴史があります
そういう人たちには格安SIMは中々踏み込みづらいでしょうね

自宅にインターネット環境の無いお年寄りとかは、そもそもスタートラインに立つこともできないですし
    • good
    • 0

お店でサポートしてもらえない。

もしくは有料です。

故障も乗り換えもプロファイルも設定も全部自分でやります。

そのかわり破格の安さで使えます。

最低でもキャリアの三分の一近くにはなり、最大だとほぼゼロ円になります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!