大学進学のため、4月に入り名古屋市内に引っ越してきました。

大学で↓
http://www.kokuyo.co.jp/find/catalog/1_detail.ph …
このノートの使用を指定されたのですが、まだ越してきたばかりで文房具屋がどこにあるのか分かりません。また、コンビニなどを回りましたがこのノートは見つかりませんでした。

市内の中区、千種区、名東区でできれば大きな文房具屋を教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

栗田商会だったら間違いなくあると思います。


電話で確認してみて下さい。

参考URL:http://www.kuritashokai.co.jp/index.html
    • good
    • 0

中区栄の 丸善、または ロフトに行けば あると思います。




http://www.loft.co.jp/shop/nagoya/

参考URL:http://www.loft.co.jp/shop/nagoya/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアイデア文房具を教えて下さい

アイデア文房具を教えて下さい
私は工夫されていたり便利に改良されていたりする文房具が好きです
ちなみにルーズリングなんかはホントすごいなと思っています
皆さん何かアイデア文房具をご存じでしたら教えて下さい

Aベストアンサー

針を使わないステープラー「ハリナックス」
http://www.kokuyo-st.co.jp/stationery/sl-stapler/
ホチキス留めだと、シュレッダーにかけるときに外さないといけないのが
面倒臭いですが、これならそんな手間必要なしです。

上記に関連して「シュレッダーはさみ」
http://hasami.resipi.jp/
重いけど、裁断の量が多くなければ便利だと思います。
紙を切る以外にも、きざみ海苔も作れます(笑)
最近のは、ギザ刃が付いてクロスカット風に切れるはさみもあるみたいです。


…こんな感じの文房具で良かったですかね?

Q名鉄バス 名古屋名東区大針

名古屋市名東区大針から名鉄バス(高速バス)で栄まで行きたいのですが、乗車位置がわかりません。分かるかたいたら教えてください。

Aベストアンサー

時々近くまで行きますが「市バス」なもので‥

検索しましたが「大針」は見つからず、
近くの「梅森坂口」か「極楽」しかバス停マップがありませんが
どちらかから御乗車になれば‥

参考URL:http://www.meitetsu-bus.co.jp/city-highway/takabari/index.html

Q便利な、新しい、あるいはアイデア文房具を紹介するサイトは?

便利な、新しい、あるいはアイデア文房具を紹介するサイトはありませんか?
文房具のランキング、クチコミなどのサイトもお願いします。

Aベストアンサー

こんなところでしょうか、↓。

参考URL:http://www.konna.jp/category/ofc-bng.htm,http://www.griptone.com/idea/idea_category/stasionary.htm

Q名古屋市内にある文房具屋

名古屋市内にある文房具屋を探しています。
できれば専門店のような大きい文房具屋さんで、
名古屋市内でも、名古屋駅近辺・栄・伏見、このあたりで探しています。
もしそのお店にHPがあればURLも教えてほしいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

(株)栗田商会 はいかがでしょうか?

私は郊外の支店を利用していますが、名古屋では有名どころです。
いわゆる文房具の専門店で品揃えは充実しています。
駐車場がないのがネックですね・・・
(都心なので仕方ないですが)

参考URL:http://03.members.goo.ne.jp/home/kate-ecc/gourmet/0.html

Q日本ならではの文房具

アメリカ人の友人の子供(7歳男の子、5歳女の子)にプレゼントをあげたいのですが

・その子たちが絵を描くのが好きだということ
・日本の文房具はかなり作りが精巧でデザインもアイデアもよいとほかの外国の友人に驚かれた

という経験からプレゼントは文房具しようかと思っています。
しかし自分に子供がいないため、いまどんなものがあるのかわかりません。
子供が使える絵を描くのに使える文房具でデザイン、アイデアのいいもの(できればアメリカではなかなか見かけないようなもの)を知っている方、いらしたら教えてください。

Aベストアンサー

筆ペンはいかがでしょう?
これは日本独自の商品な上に現在ではカラー筆ペンが発売されています。

QKOKUYOのAGATAチェアを試せる場所

機能チェアの購入を検討しています。
アーロンチェアは大塚家具等たまに見かけるのですが、都内でKOKUYOのAGATAチェアを試せるところを教えてください。

Aベストアンサー

コクヨのアガタに確実に座れるお勧めスポットは、品川のコクヨ東京ショールームです。メーカーのショールームですから、各種バリエーションや色のチェックも可能です。
またウィルクハーン製品のコーナーもあるみたいですので、モダスやソリスとの座り比べも可能。
土・日・祭日が休みで営業時間が17時半までと、時間的な制約があるのが残念ですが、平日お休みを取れるようでしたら一押しです。

参考URL:http://www.kokuyo.co.jp/purchase/showroom/

Q文房具系

中学3年生の女子です。


進路調査のプリントが1週間前に配られました。



私は文房具を作る人になりたいのですが、高校をどうしたらいいのかわからないです。


文房具を作る人になるには、どうやって進めばいいのですか?


文房具系の仕事に就きたいです。

Aベストアンサー

夢があって良いですね!
文房具を作ると言ってもいろいろな仕事が有りますよ。
工場で、文房具を実際に作る人。
文房具を形にするために設計して図面を描く人
売れそうな文房具のアイデアを出す人
どんな文房具が売れそうなのか調査する人
今は、まだ絞り込むタイミングではありません。普通科の出来るだけ良い高校を目指しなさい。そうすれば、文房具のどんな仕事に関わりたくなっても大丈夫。
私も文房具は好きです。自分ならこんなものを作りたいとか、こんなのは無いのかなぁと良く思います。自分は日曜大工も好きなので、自分で作ったりもしてます。世界に1つしかない文房具も面白いよ。
あなたの夢がかにいますように願ってます!

Q東京都台東区・文京区・荒川区の激安スーパー

最近引っ越してきたばかりなのですが、台東区・文京区・荒川区の激安スーパーを探しています。どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

上野御徒町にある「吉池」はどうでしょう。
何でもあります。
近くにドンキーも出来ました。

Q東京で最新の文房具を買いたい

機能的な文房具や、かわいい文房具など、進化している文房具にとても興味があります

今住んでいる地域では、あまり最新の文房具が揃っているとは思えません。
今度東京まで買い物に行くのですが、どこに行けば買えますか?

とにかく品揃え豊富なお店がいいです
情報よろしくおねがいします!

Aベストアンサー

銀座の伊東屋です。

文房具の専門店で、おそらく日本一の
品揃えだと思います。

ビル全体が文房具屋さんです。
そのビルも一つではありません。
一日では見きれません。

http://www.ito-ya.co.jp/

Q中原区・高津区・港北区近辺で日曜日もやっている外科・整形外科はありますか?

母親が今日の夕方、顔面を鉄柵にぶつけて顔に傷をつくりました。
おでこと鼻のつけねに傷があり、ぶつけたときは血がポタポタたれるほどだったそうです。
見た限りではおでこは腫れはほとんどなく、鼻のつけねは内出血しているようです。
母親は頭も痛くないししびれもないので大丈夫だといっていますが
私はぶつけた現場を見ていないので、もしかしたら脳に何か損傷があったりしたらと心配でなりません。
明日は日曜日なのですが、できれば明日中には一度病院に行かせたいのですが、日吉・綱島・武蔵小杉あたりで近くに日曜日でもやっている病院(外科?整形外科?)はありますか?

自宅は日吉が最寄駅です。
だれかお願いします!!

Aベストアンサー

日吉が最寄駅の者です。
これはご近所の一大事...と調べてみたのですが、土日は内科・小児科ばかりで適当なところがありませんでした。

手元の横浜市安全管理局の「119番ガイドブック」によると、
救急車を呼んでいいかわからない場合でも、まず119に電話して良いそうです。

119番センターのプロスタッフが緊急性を判断し、緊急性がない場合は「救急相談サービス」へ転送してくれるそうです。
ここでは、看護士が病気やケガの不安にアドバイスをし、必要ならタクシー・民間救急・医療機関の案内もしてくれるそうです。
もちろん専門家の目で緊急性がある場合は自動的に救急車の出動となります。

まず、落ち着いて119に相談してみてはいかがでしょうか?

あと、一応「横浜市救急医療情報センター」の電話番号を載せますね。
(ここは24時間・年中無休で、医療機関の案内をしてくれます)
 045-201-1199


人気Q&Aランキング