海外サーフトリップに行きたいのでが、家族(5歳と8歳の子供がいます)も連れて行こうと思っています。条件として
ホテルにはプールがある事
歩いて行けるサーフポイントがある事
空いている事
サーフィンの腕前は中級者程度です
波のサイズは肩からダブルぐらいが理想です
これらの条件を満たすところを教えてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

お子様がご一緒のようですので、あまり過酷な


サーフディスティネーションは無理そうですね。
特に東南アジアとか(治安・衛生面・その他色々)。

ご家族も満足するようなトリップとなると
やはり南国ですかね?歩いて行けてパドル可能な
ポイント。しかもノーバディで波も良い条件ですか?
これならボクも行きたいですけど!笑

冗談はさておき、モルディブのロヒフシアイランド
とかはどうでしょう?ホテル利用者のみがパドルアウト出来る「ロヒスポイント」と言う所があったかと思います。もちろんプールもあるでしょうし、海も綺麗で
ご家族の方もいろんなアクティビティで満足される
のではないでしょうか?
スリランカあたりも復興して来たと聞いてますが。

個人的には家族でボートトリップ(貸切)しちゃう!って手もありかなと。(お金かかりそうですけど)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2006/09/27 21:24

聞いたことがあるのは、中国の海南島、フィリピンなどですが、家族で行くにはどちらも少し怖い気がしますね。


 遠くて良ければ南アフリカとか(エンドレス・サマーに出てきましたね)良さそうですけど、どうなのかなー?金と暇があったら行ってみたいものです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女子のサーフィンについて

私は関東に在住している女子大生なのですが、最近サーフィンをしてみたいなって思っています。
そこでいくつか気になっている事があるので質問させてください。

1・真冬にサーフィンをしている人がいますが寒くないのですか?
2・今の時期でもまだ海に入るのは寒いですか?
3・よくサーファーは初心者に厳しいとか聞きますが、女子がやってて  も嫌がらせを受けたりしませんか?
4・初心者向けのレッスンのようなものが受けれる場所はありますか?
  あるとしたら、いくらくらいで出来るのでしょうか。
  また、ウェットスーツやボートも貸してくれますか?
5・千葉・東京・神奈川で「この海はこんな特徴がある」という事があ  れば教えてください。
6・この春から社会人になり、土日が出勤の会社なので、平日しか出来  なくなるのですが、サーフィンは平日でもやっていいのでしょう   か?

分からない事だらけなのでくだらない事ばかり質問してしまってゴメンなさい。。
どなたかサーフィンに詳しい人がいましたら教えてください☆

Aベストアンサー

真冬のサーフィンでも寒くないですよ。季節によってウェットスーツを厚いものにし、ブーツや手袋を装着すれば問題なし。
初心者の場合は波乗りのルールを知るためにも、一度スクールに入ってみるといいですよ。マナーさえ守ればいじめられません。
スクールは、半日で7000円あれば、道具とウェット付きで受講出来ますよ。湘南に沢山ありますよ。
私は30代女ですが、神奈川の波にロングボードです。
体力に自信があるなら千葉方面の波でショートボードがいいのでは。
土日はどこの海も混んでるので平日行けるなら、その方が良いですよ。

Qオアフ島サーフトリップでのレンタカー

初めてのオアフでポイント移動にレンタカーを予定してます。レンタカー会社によってはボードの外積みは勿論、中積みも駄目(保険がおりない?)などをネットで見かけますが本当でしょうか? 又、中積みするなら車種はどの程度を借りるのがベターでしょう?エコノミーorコンパクトクラスで問題ないいでしょうか? ボードは6’5を1枚、乗員は2名です。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

保険は普通のに入っただけでしたね。
後は海外旅行保険。
事故については普通に走っていれば問題ないです。現地人は思っているより運転荒くないですよ。とても紳士的。逆に日本人の運転の方が荒いくらい。
私は車種は分からないですが、せっかくなのでオープンカーを借りました(^_^)
2人で、ボードは後部座席に、その他荷物はトランクに入れました。
車上荒らしはごくごく普通に行われていますので貴重品は持って行かず、駐車時は屋根を閉じ、施錠してました。
車に結構砂が入ってましたが別に何も言われなかったですよ(オープンだからカナ?)。

Qサーフィン・ショート・女子 サーフボードえらび

新しいボード選びにとても悩んでいます。
体型は157cm, 51kg、女、初心者です。ドルフィンと体重移動による基本的なターンができるようになりたいです。週末サーファーです。

私の今のボードは、6'4",20 1/2",2 5/8"です。形はvertical speed fish(Three weather)というものに似ています。レベルは、膝から腹くらいの波で、うねりからテイクオフして横に行けるくらいです。 ドルフィンを試みても、ほんとーうに少ししか沈まないので、胸以上で波数が多いとなかなか沖に出られません。。。

単純に板のサイズを小さくすれば、ドルフィンの練習はしやすくなると思いますが、テイクオフできなくなるのが心配です。。。友人のプラセボ・タブレット(6'2" x 20.50" x 2.88")は自分のボードと同じようにテイクオフできましたが、友人のショート(193cm,48cm,6cm)は必死の形相でパドルして、やっとこですし、あんまり高い位置からテイクオフできなかったです(沈めやすいんですけど)。もう一回り小さい6'2"の薄めのショートは3時間いて、たった一度しかうねりからテイクオフできませんでした。。。pulse Frequent Flyer-Jが良さそうかなとも思うのですが、高価すぎるような・・・。どんなボード・モデルが良いか、アドバイス頂ければ嬉しいです。どうぞよろしくお願いします。

新しいボード選びにとても悩んでいます。
体型は157cm, 51kg、女、初心者です。ドルフィンと体重移動による基本的なターンができるようになりたいです。週末サーファーです。

私の今のボードは、6'4",20 1/2",2 5/8"です。形はvertical speed fish(Three weather)というものに似ています。レベルは、膝から腹くらいの波で、うねりからテイクオフして横に行けるくらいです。 ドルフィンを試みても、ほんとーうに少ししか沈まないので、胸以上で波数が多いとなかなか沖に出られません。。。

単純に板のサイズを...続きを読む

Aベストアンサー

ボードのメーカーやデザインはアドバイス出来ませんが基本は教えられます。
今、持っているボードはサイズから考えると確かに浮力オーバーかもしれませんね
ただロッカーが強くなければ初心者向きのボードと思われます。
質問内容からみるとボードを変更すればもっとサイズのある波も乗れるかも?と思っていませんか
ボードは波質、サイズ、パワーで特性が変わり何かを犠牲にして波の特性に合わせます。
単純にホレている波はロッカーを強く、逆はロッカーを弱く、波のサイズが小さければ短いボード
これは大ざっぱな内容ですが今、ボードを持っているので思い出してください良く乗れた波質はどんな時に調子良かったか
個人差がありますが持っているボードの特性に合った波の時が調子良い状態です。
何時も同じポイントでサーフされるならその波質に合ったボード選びが良いです。
ホレている波であれば幅は狭くロッカーはきつめ
だらだらしているのであれば幅は広めでロッカーは弱め
ロッカーの違いでパドルスピードは変わり強いとスピードが遅くなります。
持っているボードを基準として考えてください。
ただ現状では持っているボードで練習を続けるのがいいと思います。
上達すれば浮力のあるボードでも沈められます。
ドルフィンが出来ないのはタイミングが遅いのと体重を乗せられないのでうまくいかないのだと思います。
もっと早めのタイミングを練習してみてはどうですか?波の無い場所でボードを沈めてみてください
ゆっくりでも沈んでいくのですが沈まない場合はボードのレールを持って腕立て伏せの姿勢をとってみて下さい
体重がつま先と腕に集まるので同時に足を蹴りあげればもっと沈むはずです。
あまり沈まなくてもノーズが沈んだ状態でスープが下半身を下に押すのでタイミングをつかめばキックしたと同時に抜けられます。
もう少し練習をしてからボードチェンジ考えたらどうでしょうか

ボードのメーカーやデザインはアドバイス出来ませんが基本は教えられます。
今、持っているボードはサイズから考えると確かに浮力オーバーかもしれませんね
ただロッカーが強くなければ初心者向きのボードと思われます。
質問内容からみるとボードを変更すればもっとサイズのある波も乗れるかも?と思っていませんか
ボードは波質、サイズ、パワーで特性が変わり何かを犠牲にして波の特性に合わせます。
単純にホレている波はロッカーを強く、逆はロッカーを弱く、波のサイズが小さければ短いボード
これは大ざっ...続きを読む

Qバリでのサーフトリッププランについて

11月の中旬から2週間ほど男2人でバリにサーフトリップに行こうと思います。
雨季は東側でしか波は立たないと聞きました。
ポイントは今の時期でも混雑しているものなのでしょうか。
また、宿などは1泊1000円ぐらいで考えているんですが、
安すぎでしょうか。また宿はどのあたりでとればよいでしょう。
あと、2週間の滞在でどれくらいお金がかかるんでしょうか。
なにぶん初めての海外トリップなので、不安はつきません。
バリトリップでの失敗談や小ネタなども教えていただけると
幸いです。
いろいろと質問してしまいましたが、お答えいただけたらと思います。
ちなみに当方はテケテケサーファーですが、連れはサーフ歴10年です。

Aベストアンサー

回答がついていないので。

2月に2度行きました。
最後に行ったのは6年前で、当時サーフィン歴12年でした。

(1)東側でしか波は立たない
入ったポイントは、クタ等、ウルワツ、
エアポートリーフ、サヌール、
スランガン、チャングー等です。
特にエアポートリーフは腰~胸サイズで(日本での大きさで)
空いているし形が良く最高でしたよ。

確かに東側の方がサイズが大きく良かった気がしますが、
バリの波の発生の仕方を理解してないので、コメントは控えます。

波のコンディションについては、
朝方に海を見ている現地サーファーに聞くのが一番です。
スクーターに乗って見てる人は
いくつかポイントを見回ってるので良く知っていますよ。

あと、波の大きさはここで見れます。
http://www.wavecreate.com/pc.html

(2)1泊1000円
今の物価が良くわからないのですが、
1泊1000円クラスは冷房がなくお湯が出ません。
友人が泊まっていたのですが、
疲れて休みたいのにお湯を浴びられず、息抜きできないとのことでした。
夜になるとゲッコーがどこからか侵入して大声で鳴いたり、
蚊がすごくて寝れない、
朝起きるとベッド下が洪水になっていたりしたそうです。

頑張って5000円出せばずいぶん違うので
そうしたほうがいいですよ。

(3)2週間の滞在でどれくらいお金
ホテル代=14日*5,000円=70,000円
食費=14日*3回*1,000円=42,000円
 (食費は飲み物を含む)
タクシー代=7日*2,000円=14,000円
 (1日運転手つき。少し離れたポイントに遊びに行く時)
他こづかい=10,000円
お土産代=20,000円
って感じかな。

6年前に行ったときは、
ホテル代のほかに10万円持っていって1週間滞在し、
夜は飲み屋で豪遊しても余りました。

(4)失敗談や小ネタ
特にないなー。
道の路肩で座って、ミサンガを売っている現地人と話していたら
「日本語うまいですね」などと話してきた日本人がいたので
ミサンガを1つ500円で売りつけてやったことくらいですね。

回答がついていないので。

2月に2度行きました。
最後に行ったのは6年前で、当時サーフィン歴12年でした。

(1)東側でしか波は立たない
入ったポイントは、クタ等、ウルワツ、
エアポートリーフ、サヌール、
スランガン、チャングー等です。
特にエアポートリーフは腰~胸サイズで(日本での大きさで)
空いているし形が良く最高でしたよ。

確かに東側の方がサイズが大きく良かった気がしますが、
バリの波の発生の仕方を理解してないので、コメントは控えます。

波のコンディションについて...続きを読む

Qサーフィン初心者 宿泊

サーフィンに挑戦したいと考えている26歳女子です。
まったくの初心者です!
湘南辺りのスクールに行ってみようかと考えています。
特に友達に、サーフィンに興味のある人はいないので、1人で行くことになると思います。
家が埼玉なので、もしスクールに行くとなったら海の近くのホテルなどに泊まったほうがいいかと思っているのですが、
利用しやすいホテルなどありますか?
サーフィンをされる方たちは、普通、車で日帰りなのでしょうか??

Aベストアンサー

こんにちは
千葉 茨城方面ですが行っておりますので参考までに^^

まずスクールに通うのはとっても良いことだと思います
海のマナーややっぱり上達も違いますのでオススメです^^

次に宿泊ですが普通海に行く場合は車で日帰りです
スクールにもよるのですが道具関係は預かってくれる(有料
シャワーも完備している という所も多く
ちょっとしたスポーツクラブに行ける様な感覚で海に行けます
宿泊するとなれば女性ですしあんまり変な所は難しいので
コスト面でかなりかかることになると思いますよ^^;

ワタシの友人にも湘南のスクールに行っている女性がいますが
東京千葉寄りの居住地より電車で通っています

海が楽しくなると月に2~3回は行きたくなるものです
スクールの時間の融通はきくと思います
通ったほうが良いと思います

Qサーフトリップの最低限のマナー。

サーフトリップの最低限のマナー。
今月バリにてサーフトリップに行ってきました。癒されて自然の素晴らしさ怖さに改めて実感しました。
しかし現地でのサーファー同士のマナー(モラル)の低下は正直うんざりしました。人それぞれ考え方価値観の違いは認めますが、夜中にホテルのプールでビール呑んでバカ騒ぎ(日本人、外国人含む)
にはちょっと疑問を感じます。毎日仕事でストレス抱え込んでバカンスでトリップに行くのはとても良い事だと思いますがサーフィン意外(観光、出張)で来ている人たちには迷惑なので大人として節度ある行動をお願いしたいものです。皆ギラギラに降り注ぐ太陽の下で楽しみに行くんですから。

Aベストアンサー

波乗り以外の目的で休暇を過ごす人もいるので 仕方がないと思います。
波乗り目的の人も 日の出前からワックスアップしたり 
板修理でゴリゴリ削ったりするので お互い様ですよね。
街から外れたサーフキャンプや リモートのポイント前の宿も沢山あります。
波乗り以外することがないので 集る人も同価値観の人々です。
波が良いと 夜明け前に起こしてくれるし、 早朝の食事も可能だし
夕食後 8時前にはみんな寝付いています。
次回は そのような所を選ばれたらいかがでしょうか?

Q体験サーフィン!

32歳女子です!両親と来月ハワイ旅行行きます。ワイキキでやってる2時間の体験サーフィン、初めてだし泳げないのですか、チャレンジしても大丈夫でしょうか!?!?トライしたことある方、教えてください☆

Aベストアンサー

ハワイではないのですが」
サーフスクールはほとんど同じだと思います。
初心者対象なので 波が小さく 
インストラクターがボードを押すことができ 
フィンが底に着かないところが練習場所となります。
ですので 深い所でも せいぜい腰あたりです。
ボードもフォームボードというやわらかく 浮力のあるものを
使いますので 普通にやっていれば 怪我はしないでしょう。
スクール前に同意書をサインすると思います。
波乗りすると 人生変わりますよ。
ぜひ 挑戦してください。 

Qハワイサーフトリップでのロングボードの保管場所

ハワイにロングボードを持っていくとき、皆さんどこに置いていますか?以前ハワイでロングボード(9'6)を買いましたが、部屋に持っていくのが一苦労でした。(エレベータにも乗らないので、非常階段で8階まで上がりました。)
逆にハワイにロングボード持参するとき、お勧めのホテルがあったら教えてください。
また、フライトのボードチャージなんですが、よく交渉してタダにしてもらったという話を聞きますが、あれはショートボードの話でしょうか??ロングボードでしかも9'6もあると可能性低いでしょうか??
ダラダラと質問してしましましたが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

いいですね、ハワイ。うらやましいです。車はレンタルされるのですか?もしされるのなら車の中に置きますよ。あと、ボードチャージはロングはまず無理でしょう。

Q埼玉県川口市在住で1人でサーフィン!

川口市に住んでいる大学生で、サーフィンを始めようと思っています。大学のサークルは女子がいなくて居心地が悪くて・・
(1)近所のショップのスクールを利用する。
(2)千葉のスクールを利用する。
(3)湘南のスクールを利用する。

のどれかかなぁと思っているのですが、川口からの交通の便なども考えて、どれがいいでしょうか?
ショップだと、まだサーフィンの知識も経験もないから、相談だけ(ボードはすぐには買う予定ないので)しにいくのはしずらかなぁとちょっと思っていますが、仲間はできやすそうだと思ったり。
ウェットだけ既製のものではありますが持っています。

またおすすめのスクールやショップがありましたら教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは
y-umiさんは女性という理解でよろしいでしょうか?

まず全くの初心者でしたらショップのスクールを利用するのが
一番妥当だと思います。
もちろん近所のショップも悪くはないのですが
"女性"ということならばできれば大手のショップ(ムラサキ○ポーツ)等
神田周辺のショップのスクールに入ると良いと思います。
その辺りならば千葉でも湘南でも海は選べると思います。
"いずれ買おうとは思ってるんだけどまずはやってみたい"と
店員に言えば相談に乗ってくれると思いますよ。
多少費用は発生するかも知れませんが^^;


最後に老婆心ながら・・・
サーフィンをやるような海は所謂"海水浴"の海ではありません^^;
つまりシャワーや休憩出来るような場所(屋根アリ)なんてものは
皆無に近い状態です(もちろん何カ所かはあります)
ですので着替えとなると女性ならばかなり無防備な事になります
行く場所を限定するか車を持っている方と同行するか
事前に準備が必要です ご注意下さい^^

Qサーフィン:パタゴニアのサーフボードについて

パタゴニアのサーフボードについて教えて欲しいです。中古でパタゴニアのロングボードを購入したのですが、かなりのリペアが必要です。人から聞いた話ではパタゴニアのボードは普通のボードとはリペアの材料が違うとのことでした。パタゴニアの板はエコな材料を使っているとのことです。本当でしょうか?見た目は普通のボードと変わりません。3,4年前の物だということです。詳しい方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まず一般的なボードの事情
http://www.surfmedia-tk.co.jp/yuki/051206.html

パタゴニアはエコ志向が強い会社なので、材質が上記のものとは違います。
「エポキシ」材料のリペアキットをお近くのボードショップで購入または修理依頼してください。
ちなみにパタゴニアでは修理は受けてますが、リペアキットは売っていません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報