プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏が、貯金をせずに
ボーナスが入ったからと、
CDやDVDを買おうとしています。
ボーナスだからと、服もかなり買ってたし、どうしても、
CD.DVDにお金をかけるのが無駄にしか思えません。
服ならまだしも、CDとDVDに2万円をかける意味が分かりません。

彼の稼ぎは良くないです。

止めるのは彼女として間違っていますか?
同棲しています。
生活の殆どが、割り勘です。。。

A 回答 (9件)

お聞きしている分には、あなた方の将来は明るいものではないと思います。


本来は、無駄使いから貯蓄や投資に回した方が良いのですが、今の彼に行っても理解できないと思います。
すべてのコストが割り勘であれば、相手も楽ですし、低収入で浪費をされるわけですから・・。
割り勘は良いですが、互いが無理のない程度に貯蓄や投資に回して将来に備えるのが良いと思いますが、稼ぎは良くないところに浪費家では何ともなりません。
止めてわかる人ならいいですが・・。
    • good
    • 0

それは彼氏の趣味ですから、エロ本やエロDVDや他人が着たリ履いたりした女性用の下着詰め合わせセットを買うよりはましだと思います。

    • good
    • 0

割り勘分をきっちり出してくれているなら、黙って見ていてあげましょう。

但し、それでお金が無くなってあなたのお財布をアテにしてきても、仏心を出してはいけません。あるものでやりくりすることを教育しないとダメです。それで余りにも訊き分けが無いようでしたら、そこはもう「さよなら」も考えた方がよいかもしれません。でないと将来的にあなたも苦労しそうですから。
    • good
    • 0

>>流行りの韓流ドラマのBOXにそんな価値があるんでしょうか、、、、



さあ、私は韓流ドラマにまったく価値を認めない。その点は大いに同意するけどね。
    • good
    • 0

キチンと払うもの払ってるなら自由にさせてあげれば良いかと。



いずれにせよ結婚前に貯めた貯金は結婚後も共有財産として認められないので貴方の自由にはなりませんよ。
    • good
    • 1

生活のほとんどが割勘なら彼が何に金を使おうと質問者様には関係無いじゃないですか。


趣味のCDやDVDなんか買わずに自分に使えとかお考えなんですか?
まさかそんなあさましい気持ちは無いですよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自分に使えとは言ってません。
服にかなり使ったのに、貯金もせず、CD.DVDかよ。と思ってしまいます。
結婚の話も出てるのに、いまだに貯金ゼロは流石に、自分の欲を優先し過ぎではないかと思います。
結婚する気が無いならそれで終わりですが、
少しでも、真面目なら貯める意識をして欲しいと思ってしまいます。彼は子供欲しいとか言ってますし。

お礼日時:2022/12/14 21:35

衣食住は仕方ないとして、やはりCDやDVDに2万はちょっとどうかと思う。

止めて買うのをやめてくれるのなら止めるべきかなと思いますね。
これからを考えるとお金はいくらあっても足りないのだからね。
    • good
    • 0

彼氏の自由です。



服ならまだしも、CDとDVDに2万円をかける意味が分かりません。

服だったら意味あるのだろか、

他人の稼いだ銭です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

服は普段使えますよね。
CDは取り込んだら終わりですし、
DVDなんて買った後は2、3回見て終了になってるので、、使わないのに?と言うか、時代が遅れてないか?と思ってしまいます。
そんなに見たいなら、ネットで借りれば良いし、買うメリットが理解できません。。

お礼日時:2022/12/14 21:32

>>服ならまだしも、CDとDVDに2万円をかける意味が分かりません。



欲しい商品がCD-BOX DVD-BOXであれば、簡単にそんな、いや、それ以上の金額になりますよ。
趣味性が高いものだから、他人からみたら無駄に見えるのは当然でしょう。

同棲解消したら?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

流行りの韓流ドラマのBOXにそんな価値があるんでしょうか、、、、

お礼日時:2022/12/14 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!