プロが教えるわが家の防犯対策術!

9月に旦那の不倫が発覚しました。
私の前で相手女性へ別れの電話をしてほしい→拒否
SNS等文面で別れを伝えるなら目の前で送って→拒否

発覚した日に携帯を勝手に初期化し、もうしないもう一度だけチャンス欲しいと
携帯はいつでも見ていいよとの事でしたが、私がその後もしつこく問い詰めていたら2週間もせずにパスコード変更し、携帯を見れ無いようにされました。
疲れた、しんどいらしいです。

つい先日話し合いをした際、信用出来ないのがしんどいと伝えました。
旦那は信用されなくていい。何言っても嘘や思われるならそう思ってもらっていい。携帯は絶対見せへんと言われました。

不倫が無ければ頼りになるし家事も良くしてくれて料理上手な旦那です。

今もしてるかもしれませんし、きっとまたするだろうと思っています。

旦那が不倫しているのを知っていて一緒に暮らしている方、最初は許さなかったけど段々どうでも良くなった方、乗り越え方を教えて下さい。

長々とすみません。よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

裏切った人を信じることできますか?

多分この方は、不倫相手と切れてませんよ。
反省してあなたとやり直そうと思ってる態度ではないですよね。
所詮、夫婦は他人ですよ。
信じ合えなかったら終わりだと思います。
一緒にいるのはしんどいだけだと思います。
    • 0

今時の奥さんは求めたり愚痴や不満や疑念を旦那にぶつけるだけで癒したり支えたりが出来ないので外部でそれを補充する必要があります。

貴女が与えなかった物が不倫相手にはあったので仕方がないのでは?

貴女は利用価値が高い旦那かもしれませんが旦那さんは貴女の評価は高く無かったのでしょう。

もう諦め離婚して慰謝料でも搾取しては?
    • 0

何のために「夫婦」なんでしょうかね。

お互いを信じあえないのに「夫婦」なんでしょうか?
あなたの人生をあなたはどう生きたいですか?
結婚を決めたときにどんな人物評価をしていたのかわかりませんが、結果的にはあなたは人を見る目が無かったのです。
その過去はもはや無かったことにはできません。
あなたにできるのは、これからの人生を良くするために、今何をしたらいいか、これからどうすればいいかを考えることです。
金勘定や世間体で自分の人生を誤魔化さないこと。
自分の本音に向き合いましょう。
    • 0

浮気の証拠をつかんで弁護士に相談して、夫と相手女性に慰謝料を請求して別れるのがいいと思うけど・・・。

• 0