背広のスラックスに合うベルトはどのような物が良いのでしょうか?
一応私の希望としては(1)色は黒系統で(2)バックルは銀色でベルト本体の穴で留めるタイプ(3)バックルに会社のマークが目立たない物(というのは、私は時々ベルトの先が普通とは逆に右側にくる締め方をするためマークが逆になるとみっともないので)(4)幅は少し広め(35mm位かな)です。デパート等のベルト売場でもなかなかいいのをみつけきれません。背広用ということでは、この条件では無理なのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

gyaku belt さんの条件に合うようなベルト、ありますよ。

実は私が使ってるヤツが、ズバリです。

ポールスミスのベルトです。
バックルにロゴはなく、ベルトの革の裏側に、これまた控えめに「paul smith」のロゴがあります。
値段は覚えていないですが、たぶん1万円から1万5千円ぐらいだったと思います。
ひょっとしたら、もうラインナップからはずれてるかもしれませんが、
ポールスミスの基本はトラッドなスーツスタイルだと思うので、
今でも渋めの似たようなヤツを置いてると思います。

私はこのベルトを就職するときに買いました。
手堅く、渋く、良い物を・・・と思ってポールスミスならハズレはないと思って買いました。
実際、いい皮を使ってるのか、かなりいい感じです。しっかりしてます。高級感もあります。でも、渋いんです。気に入ってます。

gyaku belt さんも良かったらどうぞ。
    • good
    • 0

質問の趣旨がファッションというよりはかなり実用的なベルトをお探しのようですね。


スーツを含むユニフォームの販売をしていますが、デザイナーでもありコーディネートという観点なら
アドバイスが可能とはおもいますが、見当違いでしたらごめんなさい。
スーツを着こなす上で、かっこいいベルトをコーディネートしたいのであれば参考にはなるかも知れません。

背広のスラックスに合うベルトという考えで、スーツに合わせるためには色に着目してください。
キマるコーディネートとしてはベルトの色と靴の色を合わせるというのが最も基本です。
これを上手に合わせる事で、コーディネート上手に見られます。
あえて違う色や素材感を合わせるのは上級者ですね。

黒系のベルトというの大抵のダーク系スーツの色に合わせ易いので良いと思いますが、ベルトが黒なら
是非、靴も黒に合わせてください。

また、バックルにブランド名の入ったベルトは、ブランドの知名度により高級感がかなり違って見えますね。
ブランド名が入っていないものでシルバーというのはある意味正解だと思います。
あまり金ピカの無地だと、かえって安っぽい感じになりがちです。

それから、何か理由があってしているのでしたら仕方ありませんが、
ベルトの左右を逆にするのはあまりお薦めできません。
スーツというスタイルは本来伝統があるので、それに拘るというより見慣れない違和感が生じます。
ネクタイ同様、ある程度のルールとして受け止めた方が良いと思います。
アバンギャルドな着こなしを否定するわけではありませんが、
まずは正統派の着こなしでベストを追求してみてはいかがですか?

巾の広いベルトとは言っても、35mm程度でしたら若干幅広のさいずですね。
カジュアルなベルトでしたら幅の広いモノも多く見られますが、紳士服売り場では少ないかも・・・
カジュアルなベルトの中でスーツにも使えそうなシンプルなベルトを探してみるのも手かもしれません。

スーツをユニフォームとして売っているとベルトのコーディネートで失敗する人をよく見かけます。
ベルトも、コーディネートして売ってあげたいとは思うのですが、そうもいかないのが実状です。
ベルトはスーツとの色の相性をよく見てあげると、全体がセンス良くまとまります。

グレーのスーツ系に黒のベルト(靴)、ちょっと洒落るなら、茶系のベルト(靴)もよいですね。
茶系のスーツなら、スーツより暗めの茶系がすんなりまとまるでしょう。
ブルー系のスーツは、黒で合わせれば無難ですが、金色やブロンズ系のバックルの焦げ茶のベルト等々
悩み出すとキリがない程コーディネートが可能です。

欲しいベルトが決まっているみたいですが、お持ちの靴の色とも相談してベストなコーディネートを
考えてみるのもいいですよ。
お洒落に、歳も体型も関係ないです。
ちょっとした工夫とコーディネートで気分は伊達男ってのはいかがですか?
    • good
    • 0

 直接回答ではないかもしれませんが…。



 私はベルトのバックルはきわめてシンプルな方がいいタイプです。
 ベルトを通すコの字型の「枠」とベルトの穴に挿す「棒」があるだけの物です。

 会社のマークは私にとっては不要です。

 さて、そこで私がそういうベルトをどこで探しているかというと、デパートでも、紳士服屋でもなく、若者向けのショップなのです。

 もちろん、gyaku_beltさんの好みのデザインや品質もあるとは思いますが、私は満足しています。値段も今締めている物で500円です。
 気に入った物を数本買って使い回せば長持ちします。

 安かろう悪かろうかと思いましたが、厚い合皮でしっかりしています。これは渋谷の駅前で見つけました。

 もし東京地区にお住まいでしたら、渋谷、新宿、池袋などの店をこまめにご覧になるのも、1つのテではないかと思います。

 ご参考までに。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメンズのルイヴィトンのベルトについて100CMとはどのくらいのサイズのことなのでしょうか?ウエスト何

メンズのルイヴィトンのベルトについて100CMとはどのくらいのサイズのことなのでしょうか?ウエスト何センチまで大丈夫なのでしょうか?

Aベストアンサー

細かく採寸して商品情報に記載しているページがありました。

>サイズ100cm
>全長113cm
>ベルト幅2.8cm
>バックルW3.6cm×H3.4cm
>81.5cm~91.5cmの位置にベルト穴有り
http://item.rakuten.co.jp/watch-timezone/3055199/

>サイズ100cm
>全長117cm
>97.5cm~107.5cmの位置にベルト穴有り
>ベルト幅4cm
>バックルW6.5cm×H5cm
http://www.g-rare.com/fs/galleryrare/1463705

商品によって違いはあると思いますが、参考になれば幸いです。

Q腕時計のケース、ベルトのバックルのヘアーライン加工について

 腕時計やベルトを見て、デザイン自体はとても気に入っても、どうも時計のケース部分やベルトのバックル部分のツヤ感が好きでないのでお見送りということがよくあります。以前、カルティエのベルトを購入しようかと思ったのですが、どのベルトもどうにもバックルの光沢が強かったので、購入を断念しました。マットなシルバーに仕上げてあるものが好みなのです。
 つきまして質問なのですが、ステンレス等の金属部分をキレイなマットに仕上げてある加工はヘアーライン加工というそうですが、ツヤ感の強い時計のケースやベルトのバックル部分をどこかに持っていけばヘアーライン加工してもらえるという話は聞いたことがないでしょうか?何かご存知でしたら、どうぞ情報のご提供よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは

基本的に有りません
もしくは
同じ時計で色違いですとかつやなしになっているモデルがあれば
ベルトのみ別料金でつけるということは出来ると思います
バックルも部品として取り寄せて付け替える(これも有料)と言うのは出来ないことはありません

ただ、加工と言うのは改造に当たりますので
最悪、保障期間でも修理が受けられないこともありますので
しないほうがいいでしょう

加工の立場からすると
均等に梨地を掛けていくのが巾が広いことと
コマが長いので難しすぎますし、満足の得られる完成が出来ないことがありますので
お受けすることはありません
もう一つ、メッキがかかっているものの場合はもっと難しくなりますし
あとはベルトのもう一つの重要性である強度が失われますので
出来ないですね

Q【メンズ】エルメスクリッパーの自動巻とクォーツのベルトに関して

メンズのエルメスクリッパーのパワーリザーブを購入したいのですが、
SSベルトは高くて手が出ません。
なので、オークションで中古を購入したいと思っております。
オークションで革ベルトのパワーリザーブを購入して、クォーツの
SSクリッパーも購入して、ベルトを交換して、
クォーツには革ベルトをつけて出品したいと思っております。
その方が値段が安いのですが、自動巻きに、クォーツのSSベルトは
付きますか?

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんばんは

今現在革ベルトですよね
確か付いたと思うけど、自信無しですね

聞いてみましょう
つけることが出来るかどうか、教えてくれると思います
エルメスジャポン株式会社
Tel 03-3569-3611

Qアメカジ系のベルト(バックル)

※男です。

もうすぐ春になるのでアメカジに挑戦してみたいと思い、アバクロのロンTを買ってみました。
テイストはきれい目に仕上げたいと思ってます。もっさりしてるのは体系的にキツイです。
今まではお兄系だったのでベルトがD&Gしか無く、僕としてのアメカジイメージのデカバックル系は持ってません。
アメカジテイストを守ったベルトをぜひ教えて下さい。
あとトップスもアバクロぐらいしかブランドを知らないので、良ければ他にあれば情報をお願いします。

Aベストアンサー

アパートメントやディーゼル、55DSLがオススメですね。
http://www.rakuten.co.jp/super-rag/645153/
http://item.rakuten.co.jp/bumpstore/c/0000000187/
http://item.rakuten.co.jp/bumpstore/c/0000000179/
どれもアメリカ!!!って感じでいいと思いますよ。

Q革製メンズベルト ブラウン系にブルーが入った製品

ブラウン系の革製メンズベルトで、両外側にブルー系の色が入っているものを探しています。NET・通販等でご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは

ちょっと、詳細と用途が判りかねますが、下記の商品ではいかがでしょうか?

ご参考になれば幸いです。

http://monoca-pg.jp/shop/g/g35594-643/

http://www.monoshop.co.jp/shop/products/detail.php?product_id=3159

Qベルトのバックル探してます!

フェラーリかロールスロイスのマークの入ってるバックルを探してます。何か情報あったらお願いします。そのほかお勧めがあったら紹介してください。シンプルで、シルバー一色かシルバー+他一色で何かあるでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

バックルは取り扱っているかわからないのですが、フェラーリのグッズを沢山取り扱っている「OIL by GENERAL STORE」というお店があります。
池袋パルコ店がフェラーリ沢山ありました。

参考URL:http://www.generalstore.co.jp/index_top.html

Qメンズのベルトサイズについて

メンズのベルトサイズについて
最近、dior hommeのベルトを買ったのですが、5万円しました。
ですので、長年(10年は最低でも)使いたく思っています。

スーツとカジュアル両方で使おうと思っています。

スーツのとき、普通に腰で履くと5つ目穴あたりがちょうどよくて、
それだとしかし、少しベルトが出てしまいます。

カジュアルで履くときはもう少し下げておしりあたりで履きますが、
この場合、3つ目でちょうどいいです。

ベルトは3つ目の穴で履くのがいいと言われていますが、
この場合、腰履きで3つ目に合わせたほうがよいのでしょうか?


現在、体重が58キロなのですが、
以前68キロありまして、ダイエットに成功したのですが、
今後太るかもしれないと思って、少し大きめのを買ったのですが…

ワンサイズ小さめに交換してもらうかどうか、
迷っているのでアドバイスをください。

Aベストアンサー

ベルトの穴は真ん中に合わせて使うものです。
穴が5個あるなら真ん中は3つ目ということになりますが、3個あるベルトなら2つ目ということになります。
結局のところ、スーツとカジュアル両方でというのはやめておいた方がいいと思います。
やはり靴ではありませんが、毎日使うとベルトも痛みやすくなりますから、長く使う上で問題です。
また、スーツだと黒い靴を履くことが多いでしょうから、ベルトは黒がいいですが、カジュアルだと靴の色もいろいろ選べますし、茶色の方がベルトの色としてもふさわしいケースも多くなると思われますので。
穴の位置も違ってくるなら、スーツとカジュアルでは分けた方がいい感じがします。
dior hommeのベルトがどんなデザインかわかりませんが、スーツ向きのものであれば、ワンサイズ下げてスーツ専用ということにした方がいいと思います。
カジュアル向きのデザインならそのままで、カジュアル専用に使った方がいいでしょう。

Qバックルのないベルトのしめかた

バックルのないベルトを友人にもらったのですが締め方がわかりません。穴も1つもあいてなくて、ついてるものといえば、片側の先に四角い形をした金属のわっかがふたつ。ここに片方の何も無い方を通してくくるくらいしかもう結び方が思いつかないのですが他に正しい方法などあるのでしょうか??すごくかわいいベルトなのでなんとかして使いたいです!ちなみにベルトは綿でできています!

Aベストアンサー

「ダブルリングベルト」ですね。
#1の方の説明に補足して参考画像をUPしておきます。↓

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/grobe/446419/722711/

Qメンズフォーマルにベルトは厳禁?

女性ですが、メンズのサスペンダーを探していたときに
洋服の青山のサイトの、フォーマルスタイルの解説のところで
偶然、下のような記述を目にしました。(慶事・ズボンの欄)

「必ずサスペンダーを使用(ベルトは厳禁)」
http://www.aoyama-syouji.co.jp/formal/mo_main.htm

なぜフォーマルスタイルに「ベルトは厳禁」なのでしょうか?
サスペンダーのほうがフォーマルなのですか?
今までそういったことは全く知りませんでしたし、
イメージとしてはどちらかというと逆だったので、ちょっと興味深く感じました。

ベルトがダメとされる背景など教えていただければうれしいです。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

私の不思議に思い調べてみました。
確かに燕尾服を着た時はサスペンダーでした。

http://trad.jp/column_08.html

http://www.the30sstyle.com/silhouetteanddetail.html

http://www1.hfm.co.jp/mensclub/dictionary/db/result.php

Qベルトのバックルについて

たまにバックルのみを売っているのを見かけるのですがあれはどうやってベルトに付けるのですが?普通のベルトには付けれなくてバックル専用のベルトが別にあるのでしょうか?分からないので教えてください。

Aベストアンサー

そうですね・・・。
バックル側のとめ具にもよりますが、
ベルトは主に皮を使うと思いますが皮の厚みにより
挟み込めない物や、ベルト幅が広く合わない物も
有ります。

バックルの金具に合ったベルトを探さないと駄目ですね。
大抵バックルを販売しているお店には各種ベルトも
揃っていると思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報