米国の州の境界線だけが表示されている白地図は
 ありませんか?
 また中国の省の境界だけが表示されている、白地図
 も探しています。

A 回答 (1件)

http://libre.redjar.org/maps/data/boundary/
アメリカの白地図

色が付いてますがGFDLですね。
http://en.wikipedia.org/wiki/U.S._state

中国の白地図

http://allchina.info/deli/su_downloader/

これも多少加工されていますが、GFDLなので。
http://en.wikipedia.org/wiki/Wikipedia:WikiProje …

GFDLドキュメントについての注意事項は以下参照
http://www.opensource.jp/fdl/fdl.ja.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

探していたものが見つかりました、米国の
 州の境界のみの白地図で、50州すべて
 の名前をいうことに挑戦しています。正解率
 95%です。中国は40%です。
 大変参考になりました、この地図を拡大すること
 はできるのでしょうか?
 

お礼日時:2005/04/12 20:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q日本の白地図でホームページ掲載可能で無料のもの。

幾度とある質問で恐縮ですが、私の希望とうまく合うものがなかったので、以下の条件でお尋ねします。

1.日本白地図で、3県の部分のみを表示させたい。そのとき、各市町村の境界が表示されるもの。

2.ホームページに掲載してもOKのもの。私のサイトはショッピングもできるようになってます。

3.無料配布がうれしい。

Kenmap81さんのところでダウンロードしましたが、注意事項にホームページ掲載、商用不可となっているのです。Kenmap81のようなもので、無料、かつホームページ掲載OKの白地図を教えてください。

Aベストアンサー

もう一つアドバイスさせていただきます。
白地図 KenMap81の作者サイトを覘いてみたのですが、これに匹敵するフリーの白地図ソフトはちょっと無いんじゃないかと思いました。というかスゴイの一言です。
作者に転載許可を願い出てみてはどうでしょうか。ダメモトかもしれませんが、それだけの価値のあるソフトだと思います。

Qネット上で手に入る白地図

 タイトルの通り、ネット上で白地図を手に入れたいと思っています。レポートやゼミ資料に使いたいので、普通の地図だと邪魔な記述があるので困っています。

 希望としては、関東地方の県ごとの白地図があればベストです。わがままな質問ですが、どなたか白地図を入手できるサイトをご存知でしょうか?

Aベストアンサー

http://homepage3.nifty.com/yu-ri/sozai34.html
http://www.dex.ne.jp/download/map/
http://www5b.biglobe.ne.jp/~t-kamada/CBuilder/kenmap4_readme.htm
http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se192183.html?site=n
など。

Q世界地図(白地図)

世界地図(白地図)

世界地図の白地図で、国名を記入できる解答欄がついた地図はありませんか?(一部ではなく、すべての国名です)

無料でダウンロードできるところがあるといいのですが・・・。

Aベストアンサー

こちらはどうでしょう。大きさを変えられるし、全体・部分と
いろいろ印刷できます。

その他、このサイトには沢山あります。私も、早速印刷しました。

http://www.chizuyainoue.jp/base/world_map.html

Q関西弁から標準語への境界線

関西地方からJR東海道本線・近鉄特急に乗って名古屋に行った事があ
り、その時、『関西弁エリア(関西)から準標準語エリア(名古屋)に
移行するのは、どの付近からなのかな?・・』と疑問に思いました。

境界線があって、ある地点でいきなり言葉が変化するとは思えませんの
で、『どこかに関西弁と標準語に近いイントネーションが混ざった地域
があるのかな・・』とも思っていますが、それとも、例えば大きな川な
どを境にして、言葉の変化が発生しているのでしょうか?

Aベストアンサー

そうなんですよ~。不思議ですよね。
三重県は縦になが~い土地柄か北の桑名、四日市など
はどちらかというと名古屋弁のなごりがあって
名張なんかは大阪にすごく近いんですんでる人も
けっこう大阪出身の人が多いみたいですよ。
だから少なからず影響をうけているのかもしれませんね。
松阪、伊勢は古い町並みをのこしているからか、
口調は京都みたいなゆっくりめ、志摩の方は
海、漁師町ということもあって、声が大きくて早口、
(慣れてないと、ちょっと怖いかも・・)
尾鷲、紀伊長島の方はまた独特の口調らしいですよ。
でも実際のところ三重県って情報によって東海地方
にはいっていたり、近畿地方に入っていたりするんだって。不思議ですね~
以上、三重に住んでいる友人からの受け売りでした。

Q世界地図の白地図ってどこで買えますか?

世界地図の白地図ってどこで買えますか?

Aベストアンサー

  こんにちは。

 無料の白地図サイトでしたらありますがいかがでしょうか。

 リンクを張っておきます。
参考までにどうぞ↓

参考URL:http://www.freemap.jp/

Q同期回路と非同期回路の境界線は?

同期回路と非同期回路の境界はどこまででしょうか?
前段のフリップフロップの出力を後段のフリップフロップのクロックに使ったり、
途中で論理ゲートを使った場合などは、回路自体の遅延がありますよね?
カウンタ回路などの場合、段数が多くなると遅延が累積して、非同期カウンタと変わらなくなってしまうように思えるんですが?
また、そのような場合、最初のクロックのタイミングではカウンタの値を読み出せないと思いますが、、、、。基本のクロックを遅らせて使っては同期とは言えない気もします。
回路自体はシミュレーションで動けばOKなのですが、同期と非同期の境目が気になったものですから、、。もしかしたら何か大きな勘違いをしているかもしれないので、ご指摘をお願い致します。

Aベストアンサー

>前段のフリップフロップの出力を後段のフリップフロップのクロックに使ったり、

このような回路はよく使用されています。(個人的には好きではありませんが・・・)
ですが、非同期回路と呼ばずに(完全ではない)同期回路と呼んで設計してASICをつくっているのが現場の実態だと思います。


要はその結果を保証できれば同期でも非同期でも良いのではないかという考え方があります。

では何故「同期回路で設計すべき」と言うのでしょうか?

これは現在の設計規模があまりにも大きくなり効率を望むため、かなりの部分を自動化する必要があるためです。自動化するのに同期回路は都合が良いのです。非同期回路のように一つ一つのF/Fの遅延をチェックする必要がないからです。

今はただの頑固親父に成り下がった私の元『上司』がよく言っていた言葉です。
ちょっと話がそれてしまったかも。。。
すみません。

Qアジアの白地図

 アジアの白地図(国境線有り)がDLできるさいとありますか?

Aベストアンサー

こちらなんていかがでしょう?http://www.dex.ne.jp/download/map/

参考URL:http://www.dex.ne.jp/download/map/

Q奈良県(?)南南東部の境界線

NHKの天気予報を見ていていつも思うんですが、奈良県(?)の南南東部の境界線が和歌山県と三重県とタブって
いる部分があります。この部分って、
(1)何県に属するのですか?
(2)何故このようにダブっているのですか?

Aベストアンサー

「3県にまたがっている様に表示する」の意味が今一つピンと来ていませんが,地図上の県境の表記と違っているのでしょうか?
こちら(東京)では近畿地区のテレビの天気予報画面が見られないので,テレビの表示については何ともいえませんが。
手元に近畿地方の地図(あるいは小学校~高校の社会科地図帳でも可)があれば,それをご覧になってください。
「奈良と三重の県境が二重になっている」ように見えた場所は,「奈良と三重の間に,一部分和歌山県の領土(?)が割り込んでいる」わけですね。

あるいは,「どうしてこのような境界線になったか(なぜ周りが奈良や三重になったか)」というご質問でしょうか。
詳しくはきちんと調べないとわかりませんが,とりあえず北山村のホームページには,
「明治4年、廃藩置県が実施され、新宮が和歌山県に編入された際、地理的に言えば北山は奈良県に属するところを「新宮が和歌山県に入ったのならぜひ私たちも」との村民の意見を聞き入れ、和歌山県に編入された。」
とありますので,この一帯の地域は江戸時代の領地の所属でいうと奈良県側に入るべきところを,ここの地域の人々の要望により,特例として経済的なつながり(さらには地形的な関係)を優先させた,ということだと思われます。

飛び地とは何かというと,ある地域名(都道府県,市区町村,町名・字など)に属する領域が,本体部分(中心部分)と直接接しない別のところにもう一つ(以上)ある場合の,その離れた領域をいいます。
(ただ,離れているといっても島の場合は当たり前ですので飛び地とはいいません。)
和歌山県の場合,和歌山市から新宮市までを含む部分が本体,北山村が飛び地ですね。
他に,都道府県レベルの飛び地では,埼玉県の中に東京都練馬区が離れて存在する(といっても家8件ほどの本当に小さい範囲です)などの例があります。
町や字などのレベルになると,全国にたくさんあります。
普通ならある地域名に属する範囲は一つにまとまっていたほうが便利なはずですので,あえて飛び地が存在している場所にはそれぞれ歴史的な理由があるのが普通です。
中には役人が気まぐれに線を引いたというのもあるかもしれませんが…。(それも歴史的といえばいえるかも。)
こんな説明で分かっていただけたでしょうか。もしまだ何かありましたら遠慮なくお願いします。

「3県にまたがっている様に表示する」の意味が今一つピンと来ていませんが,地図上の県境の表記と違っているのでしょうか?
こちら(東京)では近畿地区のテレビの天気予報画面が見られないので,テレビの表示については何ともいえませんが。
手元に近畿地方の地図(あるいは小学校~高校の社会科地図帳でも可)があれば,それをご覧になってください。
「奈良と三重の県境が二重になっている」ように見えた場所は,「奈良と三重の間に,一部分和歌山県の領土(?)が割り込んでいる」わけですね。

あるい...続きを読む

Q愛知県産の活あさりには、 ①海水&塩水で砂抜きできる品質のものと②国産の浅蜊で唯一、砂抜きできないこ

愛知県産の活あさりには、
①海水&塩水で砂抜きできる品質のものと②国産の浅蜊で唯一、砂抜きできないことが初めから分かっているものとが、全国に流通しています。そのため産地である愛知県のスーパーでは、②の産業廃棄物的存在の浅蜊は取扱いがありません。②は日本人が二枚貝を塩水で砂抜きする習慣を利用しての だましたれ食材です。
みなさんがお住まいの都道府県で販売されている『愛知県産のあさり』は①②どちらですか?

なお
愛知県産の砂抜きできない浅蜊の流通及び悪品質に違法性はありません。愛知県漁民誇りの海産物です。 
愛知県産の浅蜊=5漁法2品質。
砂抜きできないことが初めから分かっている浅蜊は愛知県産だけです。

Aベストアンサー

>2014年~質問していても威力業務妨害で逮捕されないのは存在するからだ。
それ、証拠でもなんでもないですよね

Qレポートの引用、自分の言葉の境界線について

おはようございます。今通信の大学で学んでいます。

レポートについて質問です。
提出して戻ってきたのですが(Cで合格)引用文と自分自身の言葉を明確に区分するよう指摘を受けました。

元々分からないので知るために書籍、インターネットで情報を得てレポート書くと思うのですが自分にとってすべてが書籍、インターネットの引用であり自分の言葉ではありません。
そうなると文中かぎ括弧だらけになってしまいます。
どのように引用と自分の言葉を区別すればよいのでしょうか?
引用と自分自身の言葉の堺が分かりません。

理解し難い文章になってしまい申し訳ございません。
理解力のある方、返答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

都内で大学院まで通い
家庭教師として小論文を教えていたものです。

そもそも全て本やインターネットから引用はまずいですね。
教員によっては単位が来ないので気を付けてください。
コツは、
「こういう背景で、こういうことをこうやって調べます」という最初の部分と、最後の結論部分をしっかり自分の言葉で書くこと。
真ん中は引用多めでも大丈夫です。

原文をそのまま引用する場合はカギカッコ、(長い場合はわかるように別段落に)、
言い換えなどを行う場合にも注をつけて、誰の意見かを明示します。(細かい方式は学問領域によって違いますが、「レポートの書き方」みたいな本がたくさん出ているので参照ください)

引用を行う際には、ただ抜き書きで終わるのではなく、
引用部分から何がわかるか?疑問点は何か?などについて
ご自身の意見を書くようにすると結論に繋げやすいです。
本やネットの情報が必ず正しいとは限らないので
鵜呑みにしないことも大切です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報