アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

私の失業保険理由コードが、2C・2Dのどちらが該当するか分からないためご教授願います。

契約社員として現在2年間の勤務。3ヶ月更新ですが、先日、会社から契約を満了したいとの申し出が あり、最後の契約書には、1ヶ月での契約満了の記載、また、離職票には、契約満了・本人から更  新の希望があった。と記入するとの返答がございました。

そこで、ご質問させていただきたいのですが、上記の内容ですと、失業保険理由が、2C(期間の定め がある労働者の期間が終了し、かつ労働契約の更新がないことにより離職したもの)2D(契約期間 満了により退職)の両方が該当すると思いますので、私の場合はどちらの理由コードが該当するか
 ご教授ください。

どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

本人からの更新の希望があった(けど更新しなかった)ということなら2Cの可能性が高いんじゃないですか?

• 0

あなたの気持ちが満了により退職で正当な理由のある自己都合による離職に該当するかどうかの判断は安定所等によって行われます。

正直に対応されたら良いのでは?
どうしたいのかは、あなたがまずは判断することです。
    • 0