アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マッチングアプリで知り合った子に副業案内しました。
初めての質問で投稿した方です。

話を聞いていて、高反応だと思ったのです。

でもいざ契約の話になると、

こうやって、毎回話するのめんどくさいからしないー。
誰も紹介する人いないし、堅苦しい話面倒くさい。
稼げるかもしれないけど、これに対して動く必要感じないからしない!

と言われました。
不労所得は将来必要との話すると、
この事業で元金回収した人何%です?
儲けた人は何%です?
この事業は否定しません、頑張れば儲けれると思います。
不労所得と言って、自分が動かないと、フォローないとよほど下の人が才能がない限り頑張らないといけないと思いますよ。

夢は否定しませんが、現実見えてませんか?
私はやったことないけど、よほど才能ない限り甘くないと思いますよ。
夢売るだけの商売は、思う通りに行かない人が下にいれば潰れますよ。
ギャップで潰れますよ。
不労収入って簡単に言うけど簡単でないと思いますよ。
自分が実力が試される厳しい業界入ってるの自覚はありますか?
私はそんな軽々しく挑戦する気が無い。


と言われました。
アップは責任感ある人と話を合わせてました。
自分はそれ言われて何も言えませんでした。
実際どうなのでしょう。

A 回答 (1件)

その通りですね。


不労収入というのは実際、それ相当の元金/投資か、その収入に見合うアイデア/仕組みに対する対価です。
不労収入と言って働いてるのは不労収入じゃないし、不労収入を求めるなら、定型じゃまず上手くいかないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほどです。
考え方が甘かったのかもしれません。

お礼日時:2022/12/16 19:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!