ジャケットやパンツなどのライダースーツ等で、
 華奢な女の子にお勧めのメーカーさんや
 小さなサイズが置いてあるメーカーさんやお店(愛知県・岐阜県内)って、ありませんか?
 私、人よりかなり華奢でサイズが無くて困っております^・^;
 まさか街乗り服で長距離するわけにも行かないし・・。

 良い情報御存知の御方いらっしゃいましたら
 宜しければ御回答お願いいたします~
 

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A 回答 (8件)

見た目と実用性のどちらを取るかで選ぶメーカー(ブランド)が変わってきますね。


特に長距離のツーリングに頻繁に出掛ける事が多いのであれば尚更です。

それほど頻繁に出掛けるのでなければ(つまり見た目優先)、先回答の方のアドバイスにも有りました女性向け中心のGPカンパニー(クレバー)かな。
それともう一つ女性向けを中心に出しているJ-AMBLE(ROSSO)があります。
後者はクレバーよりも後発ですが、作りはしっかりしています。
私の相方や仲間(女性)の間では、J-AMBLEの指示率が高いです。

実用性(性能等)を優先したいのであれば、やはり長年ライディングギヤを作りつづけてきたメーカーに軍配があがりますね。
老舗のGOLDWINやKUSHITANIがレディースブランドに力を入れ始めている様なので、私はお勧めかな。
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一言謝っておきます。

あなたの価値観と違いますので。
私はめんどくさいときは街乗り服で長距離出ます。適当なボタンダウンのYシャツとチノパンです。車種はCBR954RRでそれでガンガン行ってます。長袖長ズボンとグローブは欲しいですが運転に邪魔にならない服なら別にいいんじゃないでしょうか・・・。こんなコメントありですかね?
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愛知県に住んでいて、彼女もバイクに乗ってます。


で、そんな彼女の悩みは質問者の逆で
背が高く、手が長い事。
例えばユニクロでロンTを買うと、袖が7分丈状態。
かと言って、メンズを買うと横幅が余り過ぎる。
普通のジーンズ(レングスサイズ固定の物)を
履くとこれまた8分丈。

そんな彼女はバイク用の物なんてグローブと
メットしか持ってません。
普段の服ですら困るのに、品数の少ない
バイクウェアなんて・・・という感じです。
(そもそもバイクウェアに興味ないようですが)

で、彼女は普通にGAPの服でバイクに
乗って毎日元気に通勤してます。
以前片道150キロ程度のツーリングを夏に
行った時も普通に例の7分ロンTでした。

ちなみにライダースとかは結構オーダーで
作ってくれる所は多いです。
基本のパターン(サイズ)が幾つかあって、
別途オーダーが入ればその都度作るというのが
結構普通です。高い買い物だからね。
気に入ったデザインの
ライダースがあったら問い合わせてみては?
もちろんお金は余分に掛かります。
なので彼女は諦めてます。

ネガティブなアドバイスですいません。
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どのぐらい華奢なのか、どんなバイクに乗られるかわからないので…



クレバー
http://www.grand-prix.co.jp/

はS(7号)、M(9号)、L(11号)の3サイズ展開です。
レディースでこれだけのサイズがそろっているブランドは
他にないと思います。多くのモデルに肘、肩、背中のプロテクター
(ソフト)が採用されています。
機能的には他のブランドと比較するとやや劣る面もありますが、
身体に合うという点ではさすがレディース中心のブランドといった感じです。

中部地方ではレーシングワールドで取り扱いがあると思います。

参考URL:http://www.grand-prix.co.jp/
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僕は愛知県なので岐阜県のお店はちょっとわかりません。


愛知県内の店舗でしたら、「レーシングワールド」か「ドライバースタンド2りんかん」という大手のバイク用品店が各々2店舗ずつあります。
レーシングワールド
 http://www.racingworld.co.jp/
ドライバースタンド2りんかん
 http://www.driverstand.com/
あと、メーカーですとGOLDWIN・Greedyにレディース専用サイズがあります。
GOLDWIN
 http://www.goldwin.co.jp/gw/motorcycle/
Greedy
 http://www.sky-tokyo.co.jp/item21/index.html
この二つのメーカーはライディングジャケットメーカーとしては定番中の定番ですので、上記店舗にももちろんラインナップされていると思います。
一度、足を運んで試着してみるのが良いかと思います。
良いものが見つかるといいですね。
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「南海部品」かな?


愛知県なら
http://www.nagoya-nankai.ecnet.jp/
岐阜県なら
http://local.yahoo.co.jp/a121/g104/g20410/g30410 …
 私は普段着で乗ってました。 スカートの時も・・・(^^;)
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クシタニだと結構、融通が利きますよ



クシタニホームページ
http://www.kushitani.co.jp/

参考URL:http://www.kushitani.co.jp/
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愛知なら、RSAレザーズがあります。


オーダーできますが高いです。
でも欲しいな。

参考URL:http://www.rsaleathers.com/index.html
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Qまゆ毛は髪の毛の上にくる描き方って

マンガやイラストの完成した作品で、まゆ毛が髪の毛の上にかぶって描かれた例をいくつか見たことがあります。これは、描き方のスタイルのひとつとして、一般的につかってみてもよいでしょうか?

Aベストアンサー

イラストにおいては顔のパーツの一つ一つが感情などを表す記号のようなもので、そのようにデフォルメされていることが多いです。

「目は口ほどにものをいう」とも言いますが、イラストで目以外を隠すと、絵柄によっては喜怒哀楽全てが同じになってしまいます。

漫画では髪で隠れているけれども、アニメ化された時に上記の理由から眉毛を上にする作品もありますよ。

作品によっては眉毛どころか目ごと上に来ているものも珍しくありません。
眉毛というより目が重要で、眉毛はそのセットというケースが多いと思います。


>描き方のスタイルのひとつとして、一般的につかってみてもよいでしょうか?

もちろん大丈夫です。少なくとも使うことによる批判はないでしょう。


個人的な考えですが、これらはあくまで手法にすぎません。
自分がどうゆう絵柄にしたいかにもよります。
逆に言えば「多少感情がわかりにくくなっても髪で隠したい」という事もある訳です。
その場合は、髪で隠れていてもちゃんと表情が伝わるような工夫をします。
とりあえずやればいいという事でもないと思いますよ。

それに物理的な配置の問題もあります。
つまり髪型です。
オールバックのキャラにこの問題はありえません。
目の上くらいでパッツンな日本人形みたいなキャラが眉毛が完全に隠れてしまって問題なんです。
両サイドと眉間に一本のM字の前髪の髪型(初音ミクみたいな前髪)が多いのはそうゆう理由があるとも考えられます。
それなら前髪があっても目は隠れにくいので妨げにならないですからね。

長文失礼。参考になれば幸いです。

イラストにおいては顔のパーツの一つ一つが感情などを表す記号のようなもので、そのようにデフォルメされていることが多いです。

「目は口ほどにものをいう」とも言いますが、イラストで目以外を隠すと、絵柄によっては喜怒哀楽全てが同じになってしまいます。

漫画では髪で隠れているけれども、アニメ化された時に上記の理由から眉毛を上にする作品もありますよ。

作品によっては眉毛どころか目ごと上に来ているものも珍しくありません。
眉毛というより目が重要で、眉毛はそのセットというケースが多いと思い...続きを読む

Q電動ターボについて^-^

原付用に電動ターボキットというものがあるみたいなのですが、あれは効果があるのでしょうか?、また、ブローオフ音のようなパシュっという音などは出るのでしょうか?わかる方返信よろしくお願いしますペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

Aベストアンサー

本当にパワーを出すためのターボならば、
取り付けてアクセルあおった瞬間にデトネーション起こして
ピストン&ヘッド&シリンダーがオシャカになります。

タービンの回転数はアクセル連動?らしいですね。
一体どうやったらセッティングが出せるんでしょうか。
普通はアクセル開度とエンジン回転数から最適な風量を
決めないとダメでしょう。
さらにキャブではきついですね。
インジェクションで最適なガソリン量を決めてやらないと。
もし2ストならば、オイルの吐出量も変えないと。
当然、圧縮比を下げるためにガスケット厚みを変更しないといけません。 というか、2ストにつくのか!?

もし、メーカーが「ポン付けOK!」と謳っているのであれば、単にバイクを壊すシロモノか、なんの効果もないイカサマ物です。

車用のボルトオンターボキットだって
http://www.hks-power.co.jp/products/turbo/bolt/bolt.html
こんなに部品があります。 ただしこれはインジェクションだからできることであって、キャブでやろうとすると「交換」でできるものではないです。

ちなみに、「ブローオフのような音」は、ブローオフバルブをつけるか、
スピーカーとMP3プレーヤーとアンプをつけましょう。


笑えるパーツもあるもんですね。

本当にパワーを出すためのターボならば、
取り付けてアクセルあおった瞬間にデトネーション起こして
ピストン&ヘッド&シリンダーがオシャカになります。

タービンの回転数はアクセル連動?らしいですね。
一体どうやったらセッティングが出せるんでしょうか。
普通はアクセル開度とエンジン回転数から最適な風量を
決めないとダメでしょう。
さらにキャブではきついですね。
インジェクションで最適なガソリン量を決めてやらないと。
もし2ストならば、オイルの吐出量も変えないと。
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Q可愛い女性の描き方 

今年の初め、友達に見られた私のイラスト(落書き?)を堂々と「下手」と言われてしまい
何としても”可愛い女性”を描いて見返してやろうと約半年間切磋琢磨していますが
中々上手くいきません。
顔のパーツのスキルを上げて顔全体の完成度を上げたいと思いますが、上手くいきません。
描いた絵が可愛くないのは分かりますが、具体的にどこがどう変なのか挙げることができません。
同人誌を描く友達に描き方のコツを教わりましたが、「描いているうちにカンで分かるようになる」
と言われてしまいました。

そこで質問です。
自分の質問の答えは絵のうまい人の言う「カン」にあると思います。
「カン」という言葉は経験の塊です。野球を長年続けていた私も、素人にショートバウンドの捕球方法を聞かれても「カン」と答えるしかありません。
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しかし、いくら「カン」とは言っても可愛く見える絵は、可愛く見える条件を満たしているから
可愛く見えるわけで、違う人が描いた個性的な可愛い絵にも何か共通点(壺)があるはずです。
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長い文になりましたが、真面目な回答をよろしくお願いします。

今年の初め、友達に見られた私のイラスト(落書き?)を堂々と「下手」と言われてしまい
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中々上手くいきません。
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商業や同人活動を行っているわけではありませんが、イラストを描くことを趣味としているものです。
あなたが描きたいと思っているイラストは、おそらくコミック的な可愛さのイラストですよね?

私の経験からすると、イラストにおける「カン」とは、日々の繰り返しの動作により身体的に身につくものだと思います。
あなたが尊敬し、こんな女性を描きたいと思えるイラストレーターはいらっしゃいますか?
漫画でもアニメでも、自分が最も好きで、可愛いと心から思うキャラクターはいますか?
私がイラストを描くようになったきっかけは、上記の2つの理由からでした。
それからは人が描いた絵の模写→資料を見ずに描く
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ある程度キャラクターを描くことに慣れたら、あとは自分が好きなキャラクターをひたすら描いていました。
このように、好きなキャラクターを描き続けることでイラストが上手くなった方は多くいらっしゃいます。

まだ半年間のようでしたら、画風も安定しないので、イラストが可愛く見えないのは普通ですよ。
可愛いイラストを描きたいなら、まずは模写して、なぜこのイラストが可愛く見えるのかという観察力や、女性の顔や体を描くことにしっかりと慣れてみてはいかがでしょうか。
模写をするのはパクリのような気がしますが、
画力が安定すると、自然と自分の画風が出来上がってきます。

ツボ、についてですが、
一般的に、目が丸く大きく、輪郭は卵より少し丸いくらいで、顔を横に半分に分けたときの線を目の位置にすると可愛らしく見えるんじゃないでしょうか。
顔も体も髪も、丸みを帯びた柔らかい線で描くのがよろしいと思います。

長文失礼いたしました。
画力の成長は個人差が極端にありますので、友人さんに指摘してもらいながら楽しく描いてくださいね!

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Qファディダディのマフラーについてです^-^

CBR250RRにつけようと思うのですが、ファディダディのマフラーに限りませんがスリップオンとフルでは全然違いますか?
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あとファディダディのようなレーシーな音のオススメのマフラーなどあるでしょうか?
よろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

Aベストアンサー

はじめまして 私はファディダディのフルエキのレーシングを入れてます。空冷400なのでバイクによっては多少違いがあるかとは思いますが、私の感想を申し上げたいと思います。音だけでいえば素晴らしく爆音です。私はテールパイプの部分にバッフルを入れてますが、爆音好きの私でもバッフルを外しての走行は少し気が引けます。音質は高音な感じですね。(クォ-ンって感じです)ただ私のバイクが空冷ですので、水冷だと少し異なるかもしれません。ただ他の集合メーカーと比べれば高音だと思いますよ。
前はヨシムラサイクロンを入れてたのですが、上まで回すとエンジン音の方が大きくなり物足りなくなったので換えました。車検はもちろん通らないとでしょうね。ただ、グラスウール付きのバッフルを付けたら通るかもしれません。(希望的観測です)通した訳ではありませんのであてにはしないで下さい。私がファディダディを入れたのはとにかく爆音のマフラー(高音)を入れたく、色々調べた結果ここに行き着きました。個人的には120%気に入ってます。スリップオンとの違いはバイク自体の重量の変更と出力特性だと思います。レーシングはエキパイの形状も高速型で設計されていると思います(どちらかといえばサイレンサーのインナーの太さの方がトルクには影響が出ると思います)のでトルクはなくなると思います。私はバッフルを入れてますのでそれ程トルクがなくなった感はありませんでした。ただノーマル管と比べたらトルクが無くなった感じがすると思います。高速での走行はいいですね。吹け上がりと音は最高です。スリップオンはお金をかけずに音を変えたい方にはお薦めではないでしょうか。スリップオンもストリートと音量は基本的に同じ位だと思います。エキパイが違くなるので少し音質が変わるかもしれません。ストリートとレーシングの違いは残念ながらストリートの実車の音を聞いた事がないのでよくわかりません。ファディダディのホームページで音が聞けるのですが、パソコンだとやはりよくわからなかったですね。よくレーシングを入れたらメインジェットを換えなければならないと言われてますが、私は換えてません。(本当はしないとダメなんですが、吸気をいじった時よりは大丈夫です)特に走りに支障はありませんが、換えればパワーは上がると思います。ただセッティングは難しいので下手にやるとパワーダウンしますのでお気を付け下さい。他に私が検討したマフラーは昔のサンセイ管、ダイシン管、RPMのレーシング管でした。ただどれも長さが短く、カチ上げ仕様にはならないので止めました。現行のサンセイ管はかなり静かみたいですよ。

はじめまして 私はファディダディのフルエキのレーシングを入れてます。空冷400なのでバイクによっては多少違いがあるかとは思いますが、私の感想を申し上げたいと思います。音だけでいえば素晴らしく爆音です。私はテールパイプの部分にバッフルを入れてますが、爆音好きの私でもバッフルを外しての走行は少し気が引けます。音質は高音な感じですね。(クォ-ンって感じです)ただ私のバイクが空冷ですので、水冷だと少し異なるかもしれません。ただ他の集合メーカーと比べれば高音だと思いますよ。
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Q萌え画の描き方

ひょんなことから、仕事で非エロの萌え画を描かなくてはならなくなりました。人物画、漫画、キャラクターなどを描いた事がないので、詳しく描き方が紹介してあるサイトがあれば紹介してください。髪の毛の描き方とか、目の描き方等細部にわたって詳しく説明してあるサイトがいいです。

Aベストアンサー

萌え画というのはアニメ系の絵ってことでよいのでしょうか?私はデッサンなどバリバリ美術系なのですが、心当たりのあるそれっぽいサイトをいくつか載せておきます。見当違いだったら申し訳ないです。

http://www.suisen.sakura.ne.jp/~negitoro/kaki/
アニメっぽい絵の描き方

http://www.oekakibbs.com/
こちらの左メニュー下の辺りにあるアドバイス板はイラストの描き方について質問できます。
過去の質問・回答を見るだけでも楽しいし勉強になると思います。

http://www.asahi-net.or.jp/~zm5s-nkmr/index.html
たぶん萌え画ではないと思いますが髪の毛の描き方なども一つ一つ丁寧に案内されてます。

絵を描くのはとても楽しいことですよね。
素敵な絵が描けるといいですね。

参考URL:http://www.suisen.sakura.ne.jp/~negitoro/kaki/

Qホーネットの用のマフラーについてです^-^

ホーネットのマフラーを探しています。ホーネットは低速のトルクが細いので加速は結構回さないと、もたつきます。
そこで、マフラーでどうにかして、その低速のトルクアップを狙おうと思い、マフラーを探しています。

皆さんが知っている、低速のトルクが上がるマフラーを教えてください。m(。_。;))m ペコペコ…

又、ノーマルのマフラーに勝てる社外マフラーはやはりないのでしょうか?
ノーマルが一番トルクが出ているのでしょうか?^-^;;

Aベストアンサー

 低回転のトルクを増やしたいのなら吸気量が増えるようにエアクリーナーをいじってそれに合わせてキャブのセッティングを出してみては?CBR250RRでもかなり変わりましたが確かホーネットにもエアクリーナボックスの中に仕切り板があってこれを外してキャブセッティングを出すと結構効果あります。ましてや、ホーネットのほうが低回転向けのカムプロフィールだから効果は高いと思います。どんな改造だろうとキャブのセッティングなしでは本来の効果は出ないですよ。
 
 知り合いのホーネットのマフラーをサンセイレーシングのものに換えたら低回転はあまり変わらずに高回転が別物になりました。なにより使える回転数が3000以上高くなりましたよ。結局事故で廃車...。着けたものもそうですがスリップオンよりフルエキですね全然違います。何を理想としているのかで「最強」は違いますが、パワーでいえばノーマルは「普通」じゃないでしょうか?

Q漫画の背景 木の描き方について

漫画の背景の木の描き方について質問します。

漫画の木の描き方は黒い斑点をいくつも打って描かれていると思うのですが、あの黒い斑点は何ペンを使って描かれているのでしょうか?

また、色々な上手い木の描き方の手順が載っている書物やサイトをご存知でしたら、ぜひ教えてください。

Aベストアンサー

特に決まりはありません。人によります。
「この画材を使えばこうなる」ということはなく、
それを描いた人自身の癖やペンタッチによります。

筆ペンの先を使う人も居れば、フェルトペンやミリペンを使う人も居ます。
丸ペンだけで細かく描く人も居れば、丸ペンと筆ペンを併用する人も居ます。
丸ペンよりは太く、フェルトペンや筆ペンより緻密に描けるのでGペンという人も居ます。

「何ペンを使ったからこういう木になった」というのではなく
「この木にするために何ペンを使った」という考え方をしたほうが早いですよ。
(そして上手に描かれた木と同じ木を描きたいのであれば、
どの画材を使おうと同じものが描ければ良いわけです。)

"上手い木"と言っても、質問者さんの思う"上手い"がどういうものなのか、
少女マンガの原稿に描き込んで浮かない程度のリアルさなのか、
青年誌レベルのリアルタッチで上手い木のことなのか分からないので
あまり細かくお答えすることはできませんが、
初心者と言うか、描きなれていない方の場合は何よりもまず、
手間を惜しまず下描きをしっかりして、計画性を持って作画することだと思います。

「なんとなくこのへんに葉っぱがある」程度の計画でペンを入れると
慣れないうちは大抵不格好な木が出来上がります。
うまく描けるようになるまでは何度でも引き返せるシャーペンや鉛筆で、
それこそ葉っぱの位置までしっかりと描き、納得のいく下描きが出来たら、
今度はどういうペンタッチで描くかを計画して、参考資料を
よく観察した上でペンを入れれば格段と良くなると思います。

私の知る限りの話ですが、木が上手く描けずに困っている人は
作画の計画が足りていないだけ…ということが多いです。
完成図(こういう木を描けるようになりたい!という漠然とした理想図ではないですよ。
自分が現時点で描けるレベルの、今描いている木の現実的な完成図)を
きちんと計画せずにペンに移ると後々悔やむことになります。

又、手順ですが、幹から描く人も居れば、葉っぱから描く人も居ます。
これは、絵の上手い漫画家さんが全員同じ順番で顔を描いているわけでは
ないということと同じです。目から描く人も居れば輪郭から描く人も居ます。

余計なお世話かもしれませんが、木の練習方法は、漫画の模写やトレスがあります。
(当然ですが、既存の漫画をトレスする場合は投稿原稿等にトレスしたら駄目です。)
これは木の特徴を捉えるというよりもペンタッチの練習になります。

又、木の写真を白黒コピーすると、白黒原稿に近い雰囲気になるので、
それをトレスすると木の形や特徴を捉える練習になりますよ。
(その場合、なるべく木の後ろに込み入った背景がないものがいいと思います。
木の後ろが空だったり、白い壁や塀だったりすると木の輪郭がクッキリ見えます。)

サイトや書籍は存じません。お役に立てずごめんなさい。

特に決まりはありません。人によります。
「この画材を使えばこうなる」ということはなく、
それを描いた人自身の癖やペンタッチによります。

筆ペンの先を使う人も居れば、フェルトペンやミリペンを使う人も居ます。
丸ペンだけで細かく描く人も居れば、丸ペンと筆ペンを併用する人も居ます。
丸ペンよりは太く、フェルトペンや筆ペンより緻密に描けるのでGペンという人も居ます。

「何ペンを使ったからこういう木になった」というのではなく
「この木にするために何ペンを使った」という考え方をし...続きを読む

Qマフラーについて。^-^

CBR250に付けたいのですが、一番レーシーな音を奏でるマフラーは何でしょうか?

知っている方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ごめんなさい、知らないです。
これは遺法じゃないですよ。爆音と書いてません。
マフラー交換後、音量が規定内に収まっていて、ちゃんと指定を受けた分解整備工場で交換するか、陸運支局の検査員の検査を受ければ合法です。
誰か知っている方、答えてあげてください。

Q漫画の人物の描き方を教えてください・Gペン、丸ペンの使い方など

漫画を描きたいと思っています。

漫画の人物の描き方が良く分かりません。
人物は色々な動きをするのでそういった色々な角度からみた人物の書き方や人体の描き方を教えてください。
私は絵は素人でうまく描けません。
初心者からできる基本的な描き方、練習の仕方はどうしたらよいでしょうか?

そしてGペン、丸ペンの使い方が良く分からないのです。
曲線を描いてもすぐに線が太くなったり細くなったり均等な細さで書くことが出来ません。

以前、漫画の学校を2箇所問い合わせたのですが、1年で140万近くかかるため断念しました。

もし漫画での人物の描き方やGペン丸ペンの使い方などを教えてもらえる書物や絵画教室、通信教育などありましたらどうぞ教えてください。
どうぞよろしくおねがいします

Aベストアンサー

ほんっとうに初心者さんなら、他の方が紹介してらっしゃるサイトや本は難しくて
挫折してしまうかもしれません
(どちらもいいものではあるのですが・・・自分が挫折したせいもあって、全くの最初からルーミスはお薦めしません)
小学生にでもわかるような漫画の描き方本やサイトなどをまず見て、ある程度分ってからにしたほうがいいと思います。
たとえばこんなところとか。

なかよしまんがスクール
http://games.nakayosi-net.com/index5.html

「まんがの描き方」にも「テクニック講座」にも、本当に基礎の基礎ってことだけ描いてあります。
ペンの使い方も、マンガ系デッサンの基礎も。

あとはただひたすら描くことです。
ペンの扱いも、デッサンそのものも、描かないとうまくなるわけありませんからね。

参考URL:http://games.nakayosi-net.com/index5.html

Q雪国のライダーのバイク保管法

雪国のバイク乗りのみなさんは、冬季間の保管はどうされているのでしょうか?
青空駐車でバイクカバー、ときどき除雪ではダメでしょうか?
日本海側のベタ雪ではなく、内陸低温の軽い雪ではあるのですが…
ミラーやスクリーンorアッパーカウルを外すだけではダメかな?

Aベストアンサー

NannoFlower さん、こんばんは。
先日は、枝幸近辺の宿泊のアドバイスありがとうございました。

当方、北海道千歳市に住んでおり、CB400SFを所有しております。
冬季は、アパートの階段の下で、バイクの下まですっぽりかぶる
厚手のバイクカバーをかぶせて保管?しております。
階段の下と言っても、ほぼ青空駐車状態で寒波と雪にさらされていて
この状態で3シーズン過ごしましたが、別に支障はありません。

バイクシーズンが終了して(寒さを我慢して11月下旬まで乗ってますが(^^ゞ)
保管態勢に入る時は、ガソリンを満タンにして
保管中は、1週間に1度、少なくとも2週間に1度はエンジンをかけます。
雪が積もった時には、こまめに雪を払い
湿った雪が降ったときには、バイクカバーを外して凍りつかないようにします。
このようにして、毎年、CBの半冬眠生活を送ると
春先に、エンジンが掛かるかどうかの心配をせずに済みます。
また、錆びが出そうなところは、あらかじめCRC等を多めに吹き付けておけば
意外なほど錆びが来ません。
また、バッテリーは4年目ですが、今のところ大丈夫です。
ラジエーターの水は、不凍液(-30℃)を入れるのは言うまでもありません。

千歳は、北海道の中でも比較的雪が少なく
冬季の最低気温は-20℃くらまで下がります。
今年もこの方法で、CBと新たに加わったXRを保管する予定です。
参考になればと思います。

NannoFlower さん、こんばんは。
先日は、枝幸近辺の宿泊のアドバイスありがとうございました。

当方、北海道千歳市に住んでおり、CB400SFを所有しております。
冬季は、アパートの階段の下で、バイクの下まですっぽりかぶる
厚手のバイクカバーをかぶせて保管?しております。
階段の下と言っても、ほぼ青空駐車状態で寒波と雪にさらされていて
この状態で3シーズン過ごしましたが、別に支障はありません。

バイクシーズンが終了して(寒さを我慢して11月下旬まで乗ってますが(^^ゞ)
保管...続きを読む


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